月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

再・今日から通常運行です(ΦωΦ)

2017年06月17日 | うちの猫と預かり猫 ワープ


今日は
ちょっと帰りも遅くなってしまいましたん。


昨日書いた通り
サンちゃんを静内に連れて行ってきまして。

帰ったらもう夜の9時もいい感じに回っておりましたんー


ただいまーーーーとみんなにご飯あげて一息ついたら
ジョニたん、いつも通りケージの中に。



ねーねー朝までいたあいつは?いないなの?


ってな感じで
ぶひっと鼻鳴らしながらケージの中で寝てるジョニたん。


あーサンちゃんはねぇ
今日もう静内ってさ、ジョニもいたことあるあのAさんの家に戻ったんだよー
(Aさんは静内犬猫ボランティアW.A.R.Pさんの代表さんです)
ジョニたん覚えてる?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・んんー・・・??
・・・・・・でも、あいつはもういないのなの?そっかぁ・・・




いつも通りの家になった状態の我が家を
ジョニたんはケージの中で納得した様子でした



出かける前まで
一緒にかごとかに入って遊んでた2にゃんずです






もっと写真あるんだけど
これが一番ちゃんと撮れた感じですねぇ
なんせ若い猫なんで
動く動く。
撮れませんでした(^^;・・・・・・


サンちゃんは静内のおうちに着いたら
まず先に台所へ行って
「(猫用の)牛乳ちょうだいーーー!!!」
とねだってました(笑)
すんごい可愛い声でひたすらねだってたっけ。。。
「王子」と呼ばれてたんで
きっと今頃はたくさん美味しい牛乳とご飯もらってるでしょうねぇ(o^ω^o)
やっぱりね
過ごし慣れた家って
人も猫も犬も・・・生き物みんな大事と思いますもんね・・・



サンちゃんを引き渡した後
夕方近くに先日行けなかった
かずきという猫のお墓がある牧場さんにもお邪魔しました。

そこからは
こんな良い風景見れるんですよん(o^ω^o)





そして
ご厚意に甘えてここの牧場さんの今年生まれた仔馬も見せてもらいました!






うっひゃーーーーーーーーーー
かっわいいね!とたくさん撫でて撫でて(o^ω^o)







でっかいお母さんと今年生まれの子馬の2ショット。
お母さん馬はグランソルシエールという馬ででっかいんですよね。
でっかいけどおっとりお母さんのグランソルシエールの子供は
これまたでっかくて(笑)
なんというか骨格がでっかいんです。
遅く生まれたはずなのに
他のもっと早く生まれた仔馬よりでっかいの。
私も遅生まれのでっかい女なんで
もう親近感が湧いて湧いて(o^ω^o)
たっくさん撫でさせてもらいましたん~





       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


         
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョニとサンちゃん(ΦωΦ) | トップ | 超久しぶりなベランダ(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しくなったね… (ダチ)
2017-06-18 05:37:17
でるたんとかなっちゃんは、預かり猫に慣れてるから帰ったのわかってるのかな…って思いますが、るったんとジョニくんは“あれ?”って顔してたでしょうね。

牧場の馬、キレイですね(^^)
おはようございます! (hnmk3710)
2017-06-18 09:03:35
サンちゃん保護主さんのお家に帰れたんですね〜。良かった良かった🎶
でもジョニたんは寂しくなりましたね。
弟が出来た気分だったのかも?

カワイイ仔っこ、たまりませんね💕
大きいんですね〜。
私は秋生まれのデカい女なので、私も親近感がわくなぁ🎶
Unknown (はっぴ~)
2017-06-18 09:05:17
さんちゃん、帰ってきて牛乳ちょうだ~いって走って台所に行ったんですね?o(^o^)o元気になってホント良かった!(ФωФ)
Aさんも嬉しいでしょうね?o(^o^)o

ジョニちゃんは、寂しいでしょうね(ToT)
さんちゃんのいたケージで、さんちゃんの匂い
思いだしてるのかな?
ジョニちゃん、いい子だね(ToT)

お馬さん、子馬の頃は、やっぱり可愛いですね!o(^o^)o
遅生まれでおっきいんだ?くりすさんもq(^-^q)
私も、遅生まれだけど
子供の頃は一番前でちっちゃかったです!(ToT)
今は。。。標準?(^w^)
Unknown (まぐろ)
2017-06-18 10:40:28
長年暮したお家を覚えていて、台所へ行って牛乳ちょうだい。ですか・・・(笑
この子も ポジちゃん同様 性格が良くて、新しい環境や人や猫さんにGOODだから、
保護主さんが 愛情をもって保護飼育されているだろうなあ。って思います。
元々の性格もあるけど、育て方も性格に反映すると思うんですよね~。

さすが北海道 
少し行けば お馬さんと会えるんですものね。
馬好きなくりすさんには最高ですね。
かずきちゃんにも 久々に会えましたしね。
Unknown (solo_pin)
2017-06-18 11:10:26
おはようございます。

サンちゃん、無事に帰ったのですね。
落ち着ける場所で
我が儘言えるのが一番ですものね。
(いや、くりすさまのところでもそうだったのかな)

ジョニたーん(笑)。
うちもやりますよ、ケージの中に入るの。
でも、うちは病院に行く時は逃げるんです(;^_^A
それ以外は入って遊んでます。

二匹で籠に入ってるのを見ると
ホッコリしますねー。
馬ってホントキレイですよね。
見てるとうっとりしちゃいます(#^.^#)
コメントありがとうございます~ (くりす)
2017-06-18 22:44:02
>だちさん
そうですねぇ
るったんはサンちゃんがちょっと苦手だったんで^^;
いなくなったーーーって思ってたかも(苦笑)
ジョニは・・・んー通常通りでしたが・・・やっぱり「あれ?いない」って思ってたとこはあるんだろうなって思います
馬、ありがとうございますー
すんごい可愛かったです(o^ω^o)


>hnmk3710さん
おかげさまで無事にサンちゃん静内に戻りました!
ジョニはちょっと あれ???って感じだったかもですね
でもまぁ仕方ないかなぁ・・・
まぁそのうちまた預かったりもあったらよろしくね、ジョニって思います
仔馬かわいいでしょー
そっか、おかしゃんさんは秋生まれですか
でもね馬とか大きい牝馬って思うだけで親近感湧いて好きになります(笑)
同じでっかい仲間だねって思っちゃう(o^ω^o)



>はっぴ~さん
おかげさまで無事にサンちゃん戻れましたーーー
戻ってすぐに保護主さんの脇をすり抜けていって台所で牛乳の催促のサンちゃん・・・
えぇぇぇって笑ったけど(笑)
まぁサンちゃん牛乳好きだもんね!って全員納得でしたよ
ジョニはサンちゃんが出るときにもうわかってたのかもですねぇ
うん、そんな気がします。
また何かの縁でうちに新しい猫とか預かりにゃんこ来たら、同じように接してくれるんだろうなぁってジョニのこういう人懐っこさに感謝です
仔馬可愛かったですよーー
お母さんがおっとりな馬だったんですが、仔馬もいい子でした(o^ω^o)
たっくさん撫でてきた!!(笑)
良い馬になりますようにとナデナデです~



>まぐろさん
お察しの通りですね
保護主さんの育て方いいんだろうなぁって思います!
サンちゃんもポジ子も結構最初から人の手にかかってるんで
(病院での治療とか)
そういうのも人に慣れてる一因かもですね
2時間ほど車走ると馬産地あるんです
静内は馬の生産が多いのでそこで見せてもらってます(o^ω^o)
かずきのお墓にも行けてよかったなと思いました


>solo_pinさん
こんばんわ!

おかげさまで元気に静内に戻りました
ふふ、うちでも結構いい感じに寛いでましたねぇ(笑)
ベットで寝るときもど真ん中とかね。。。
でも慣れた家で慣れた飼い主さんのとこが一番です!
カムイ君もケージ仲間でしたか~
なんだろ、こういう囲ってる感じが落ち着くんでしょうかねぇ?
昨日の記事の一緒にかごっていう猫の姿、可愛かったです
あぁいうのなかなか見れないんで・・・
大概一匹ずつしか入らないんですよね
だからサンちゃんとジョニの2ショットはレアです(〃∇〃)
馬のそばに猫もいたんですよー
厩舎って猫がネズミ捕りで働いてくれてるのですが
これまた可愛い猫さんでした(o^ω^o)
仔馬も母馬もすんごいきれいですよね
みんな元気そうで安心です。
元気に生まれて育つってほんとうに大変なことだよねと牧場の方のお話とか聞いてると
しみじみ元気な馬の姿見てるのが奇跡なのかもって思うときありますねぇ・・・

コメントを投稿

うちの猫と預かり猫 ワープ」カテゴリの最新記事