月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

ねだるでしゅ(ΦωΦ)!

2017年03月10日 | るしな

なんか
視線を感じるので
そっちをみたら・・・・・・

るったんがいました。


あれ、るったん?
さっきもうご飯食べたし、今さっき遊んだし・・・
またごはん・・・・・・なのかなぁ?(笑)



そーなんでしゅ!
遊んだらまたお腹空いたでしゅ!!



えぇぇぇ
るったん、結構食べてるよー
もう今日はおしまいにしたほうがいいんじゃないの?



何言ってるんでしゅか!!!
くりすはわかってないでしゅ!!!!



えぇぇぇぇぇぇ(´・ω・`)
・・・・・・あまりに
にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー―――――――!!!!!と
鳴きながら訴えるるったん・・・
てか。
さんざん食べてるはずなんだけど。
るったん、規定量ちゃんと食べてるし。
だめだめ。
それ以上食べちゃうと
また大きくなっちゃうよ?




大きくなってもいいでしゅ!
もっとご飯たべたいもんーーーー
・・・・・・・・・ね、ジョニ男?




へ?
ジョニ男???

るったんは私の右側にいたんで
左側をみたら・・・
ジョニ男も期待のまなざしで私を見てましたん(;・∀・)




またごはんなの?
るーねぇねがご飯って言ってるから僕もごはん????



・・・・・・・・・(笑)
いや、期待のまなざしだけど
ご飯はもうないっす。。。。。。。。。。。。。。。。。。


若いのがこうしてごはんごはんーーーって騒いでると
でるたやこなつも
ごはんなの?とやってくるし・・・
「まぁまぁ、ごはんは明日の朝起きたら食べようねーーーー」
とかなんとか言って適当に誤魔化してる飼い主でございます(笑)


少しずつ
暖かくなってきて
だんだんと
どの猫も食欲が湧いてきてるみたいですよん(o^ω^o)




そんでもって。
下の写真は・・・

夜の桑園駅から札幌駅に向かう途中の月。






桑園まで札幌駅から歩いたのは久しぶりで。
いつもはチャリンコかな。
競馬場に夏限定で行くときに通る道なのだけど。
冬に通ったのは初めてでした。
入院してた友人の見舞いです。
30分ちょっとほど話して
術後の経過もいいそうで。
彼女はたまたま、ほんとに偶然悪いものが見つかって
急遽手術となったんです
ある部分の切除の手術だったそうですが
「あのね、どんなとこでも体の一部が無くなるって大変だわ」
と言ってました
いままで出来て当然なことができないんだよね、と。
びっくりするよーって言ってました。。
そのしんどさや不便さは見た目じゃわからない感じでしょーって本人は笑ってましたが
人間の体でなくてもいいなんて部分はないんだよねって
改めて感じましたよ





       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村  

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外に出たいのでるたん(ΦωΦ) | トップ | 5にゃんずみんな一緒に(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぐろ)
2017-03-11 11:03:59
ご飯コールは、1日 何回あるのかな・・
その度 あげていたら、我が家もマツコ化しちゃいます~~。
可愛いお顔と 可愛い声で 鳴かれても
ダメなときはダメ ダメよね~~。
ご飯♪ (ダチ)
2017-03-11 15:16:40
るったん、ご飯の追加催促ですか(笑)
それを見てたジョニくんも…(笑)
若猫ーズは食欲旺盛ですね。

月キレイだなぁ(^O^)
Unknown (はっぴ~)
2017-03-11 17:38:55
るったん、遊んだ後のご飯催促、凄いんですね
うちの催促はじっとご飯の前で待つですが、
それもイヤだけど、鳴かれるのもつらいですね
るったんとジョニちゃんの大合唱なんてなったら
もう。。。お手上げ
うちは、じめっと催促で良かったかも

キレイな月でしたよね昨日は。
冬の空はやっぱり空気がきれいで、星もよく見える
時々、流れ星見えないかなぁ。。。って思いながら
夜歩いてるんですが。願い事考えながら
そんな時は遭遇しないんですよね
何にも考えてない時に、す~っと行っちゃうんですよね
Unknown (hnmk3710)
2017-03-11 20:01:26
あんなカワイイお顔されておねだりされて、
応えてあげれない時ってツライですよねぇ…💧
ホントはいくらでもあげたいですよ、飼い主だって☆
でも みんにゃの健康のためですもんね!
ここは心を鬼にして…!頑張れくりすさん!
✨💪🏻
風格がでてきましたね。 (ドドメ)
2017-03-11 21:58:24
こんばんは

るったん、久しぶりに見たら、なんか風格がでてきましたね。
これからどんどん威厳のある猫に変身していくのかな?
楽しみですね。

↓下のでるたん。
男前だわ
いつもと違ってCOOLな雰囲気に痺れます!

いいなぁ~

ご友人の早い回復をこちらでもお祈りしています。
お大事に。
>まぐろさん (くりす)
2017-03-12 19:18:20
ごはんコールはねー
家にいる間は結構ありますねぇ(笑)
だからタッパーがいるんです。
じゃないとあげた量がわかんなくなるんで・・・
ほんとは猫だし朝版一回ずつとかでいいんですが
そうするとこなつが厳しいんですよね・・・
食べない。
今はそういうこなっちゃんに合わせてる感じですね
何度もあげるからいつももらえるって思ってるのか、みんなねだるんですが
それはさすがにね・・・^^;と思ってます
>だちさん (くりす)
2017-03-12 19:19:50
まぁみんなハラヘリヘリなんでしょうね(笑)
「もういらない」っていう量ってどれくらいなんだろうなぁ?って
一回そういう風にあげてみたい気もするんですが・・・
いや、ダメだとやってません(笑)

月、キレイでしたよー
昨日とか満月だったのかな?
>はっぴ~さん (くりす)
2017-03-12 19:24:09
あはははは
じめっとした催促って(笑)
みんな催促それぞれで面白いですよ
こなつもお腹減ると催促するんです
みんなでうにゃうにゃされるとねぇ・・・ほんとに困りますねぇ

あ、そおか。
そちらは雪無いから空を見上げながら歩けるんですね
このときはねー
道が滑るし細い歩道だったんで、前後人がいないの見計らって写真撮りました
往来の邪魔になっても困るんで・・・
あと今時期、すんごい道滑るんです。
正直空を見上げて・・・って感じじゃないんですがね(笑)
下向いて歩かないと転んじゃうんで^^;
このときは撮れそうなチャンスあったんで撮ってみました(o^ω^o)
>hnmk3710さん (くりす)
2017-03-12 20:28:58
食べても食べても太らない子ならあげますけどねぇ
そういうわけには絶対行かないし^^;
タッパーの中からちまちまあげてはいますが
それがダメなのかなぁとかね
でも食べれる量は決まってるし・・・切ないもんです
切ないけど、ここは無視無視無視!って思ってたら
背中に登ってきましたよ・・・
実力行使・・・( ;∀;)・・・・・・
>ドドメさん (くりす)
2017-03-12 20:32:09
ふふ、風格出てきましたか?
ジョニやポジ子にも
今はもうすっかり強くなったるったんです!
あたしのほうが上でしゅ!って感じですよ(o^ω^o)
でも
きっとこれからもこんな感じなんだろうなぁって(笑)
そして。
でるたん、いつになくかっこいいでしょー
男前でるたん、見ていただけてよかった♪
そして友人のこと、お気遣いいただいてありがとうございます(o^ω^o)
年齢的にも色々不具合が出てくる年齢ですけどね
体の一部・・・見えない部分とは言え
なくなるってやっぱり大変なんですよね・・・

コメントを投稿

るしな」カテゴリの最新記事