八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

伐採された公孫樹

2016年10月12日 22時22分51秒 | Weblog

朝方は冷え込みましたけど、日中は陽射しが眩しい一日でした。

 

台風9号で被害を受けたベランダ、今日取り付けに来てくれました。

今日で終わらなかったようで、続きは明日になったそうです。

お茶うけに出したおせんべいには手を付けなかったのに、甘いものは好きらしく、

旅行土産のバウムクーヘンやパック入りのカフェオレは残すことなく、

食べてくれたそうですよ。

 

会社の近所の駐車場の前に、町営の公園があります。

出入り口に大きな公孫樹の木があって、この時期は落ち葉だけでなく銀杏も落ちて来ます。

拾っていく人が少なくなって、車にひかれて匂いがものすごかったし箒で掃いても

落ちにくくて、いつも掃除している家の人が困り果てている様だったんです。

 

恐らく、その家の方が役場に連絡したんでしょうけど、殆どの枝を伐採して行きました。

この先何年も銀杏は期待出来ないでしょうね。当てにしていた方は残念ですけど、

毎朝掃除している家の方にすれば、もう掃除する必要がなくなって安心してますよね。

 

全体の仕事を手伝っていたものですから、本来の自分の仕事が全く終わりませんでした。

明日は午後から他支店のお偉いさんが来るそうですから、午前中にやる他になさそうです。

止せばいいのに、意見交換会(宴会)があるそうで、憂鬱です。

 

歌舞伎のチケットが予約出来ました

12時からリダイヤルをし続けて12:22にやっと繋がった時には

思わず「奇跡だあ~」って、呟いていましたけどね。

11月に行くんですけど、初めてですから不安な事もあるんです。

でも、今から楽しみです♪

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は出張でした | トップ | 不心得者と食べ残し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2016-10-13 00:01:50
こんばんは、
今年は銀杏が豊作だそうですね、
昔勤めていた所に大きな銀杏の木があり
銀杏を拾ってきました、
後の処理が臭くって銀杏は買ってくるのが一番です(笑う)

歌舞伎のチケット取れたのですね良かったですね、
後日報告してくださいね。
返信する
Unknown (きおねこ)
2016-10-13 09:41:50
こんにちは。
職人さんって、甘いものを好む人が多いような気がしますね。
力仕事など体力を消耗するから、自然と甘みを欲するのかもしれません。
我が家に来る植木屋さんも、せんべいよりは飴やクッキー。
バームクーヘンも売れていました。
コーヒーにも砂糖たっぷりです。
返信する
Unknown (八丁堀)
2016-10-13 22:17:42
~そらママさん~

こんばんは。
毎日掃除をしていた方には申し訳ないですけど、無くなってみると寂しいものなんです。茶碗蒸しだったり、9日には初めて焼いた銀杏を食べましたけど、匂いを思い出さなければ、美味しいものなんですよね♪

初めての事だらけです。
名前を知っている役者さんが何人もいませんけど、
長丁場に負けずにしっかりと、観て来ます。
返信する
Unknown (八丁堀)
2016-10-13 22:20:32
~きおねこさん~

こんばんは

甘党が意外に多いのが不思議です(笑)
体を動かすからこそ、甘いものを体が欲しがるんでしょうね。私も甘党ですけど、体を動かさないんですから、
控えた方がいいのかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事