善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

クッキーを焼いていますの巻

2014-03-19 | Weblog

おはようございます。娘です

昨日は春一番とニュースで言っていましたね。

つよい風にビックリしました。

 

善然寺は彼岸会にむけて少しずつ準備をしています。

そのひとつが、こちらチャリティーバザーに出品するクッキーです

昨日、坊守が「クッキー作ろうっと」と言い、突然作り始めました。

というわけで、わたしも少し手伝いを

上の写真にあるクッキーは、生地を分けてもらってつくりました

 

本当は、渦巻き模様のクッキーを作りたかったのですが

生地の薄さが充分でなかったのか・・・一六タルトのようになりました

せっかくなので、何個かには顔を書いてみました

オタマジャクシ?オバケ??それともクラムボン???

なんだか不思議な形になりましたが、かわいくなったので良しとします

 

が、しかーーーし

このクッキー、わたしがココアパウダーを入れ過ぎた為かあまり甘くないので

チャリティーバザーに出せるかどうかは未定です

お菓子づくりはなかなかに、難しいなぁと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善然寺と河津桜の巻 | トップ | 大坊守の誕生日の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。