善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

日帰り旅行にての巻

2017-11-18 | Weblog

11月18日(土)本日は13:30~お経の会です。浄土真宗とはなんぞやと思う方も是非どうぞ。

写真は一昨日の日帰り旅行のです。築地本願寺を出発して一路スカイツリーへ

勝鬨橋を渡り月島~相生橋~清澄通り

門前仲町あたりの赤信号で止まった道に「まといオブジェ」があり下町っぽいです

この界隈は・・・・若い頃・・・・木場公園を突き抜け東陽町ユニーまで一人で運転をして買い物へ行っていたのが懐かしいです

予定より早いので運転手さんが浅草寺界隈を車中より観光

人人人・・・・・・

スカイツリー横のアサヒビール本社の金の炎が修復中残念 

子供が小さい頃 バスの中で「〇んち」と大声で言い笑われたことがあります。

バスガイドさんもしきりと言ってました。

炎を横に置いているそうです。社運をかけた心意気を表したらしい。

 

いよいよスカイツリーです

4箇所のエレベーターは四季に分かれ私どもは秋・鳳凰でした。お内陣のようです。

見上げると耳がキーンとなるのを防止する役目もあり上に目が行くようになっているのでしょうね~

高さ350mの第1展望台へ50秒で到着 揺れもなくあっと言う間

その上の展望回廊へは別のエレベーターに乗り換えてあっと言う間

富士山は雲隠れですが360度眺望がよく

浅草寺が見えます。

ガラス床には立てません未だ落ちた人はいないと解っていても立てない

皆口々に横浜はどのあたり?双眼鏡を忘れ残念

ランドマークタワーを探すも発見できず

ゆっくり見物と買い物ができました

バスガイドさんから地上に降りた集合場所を聞いていましたが皆で違う場所に集合し失礼しました。

帰りの車中から

帰りも高速道路が順調に流れあっと言う間に到着17:30

皆さまご無事で何よりでした。

本日これにて・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。