善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

お彼岸です。巻

2009-09-20 | Weblog
◎ お彼岸は“お墓参り”の期間?
お彼岸になると、本山をはじめ全国のお寺で「彼岸会法要」が勤まります。おおぜいの門徒さんがお参りされることはいうまでもありませんが、その一方で、こうしたお寺での法要には関心を示さず、自分たちの先祖のお墓参りさえすればよいと思っている方も多いようです。お彼岸の意味からいえば、何よりも今生きている“私”が仏法を聞かせていただかなくてはなりません。

  末本弘然著 「仏事のイロハ」より


善然寺の彼岸会は 23日14時よりお勤めします。
ご家族みなさまでどうぞお参りください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。