善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

ヨ~ヨ~の巻

2013-08-22 | Weblog

本日は善然寺こどものつどい

10時集合です。

どんなに楽しい一日になるのか・・・わくわくします。

昨日は近くのおもちゃ問屋さんへ買い出し

いつも通りながら・・・へ~~~古いおもちゃ屋さんだ~と横目で見て通っていましたが・・・・

初買い出しで驚くことばかり

佐治さん夫婦に先導され・・・佐治さんは常連客のようです。

町会のこどもの縁日の買い出しやお孫さんのため そしていつも善然寺のご門徒チビッ子(ご法事)へと箱買いで買われています。

縁日でみかけるグッズが沢山たくさんあるんですね~~~~

ヨ~ヨ~(100個)と関連商品一式は日本製なんですね~

膨らますための空気と水注射器からコヨリの紙とクリップまですべてセット

へ~~~こうなってるのの連続の品々

おばちゃんも「小さな子供には目の毒なものばかりでね~」笑いながら商売商売

さっそく買ったヨ~ヨ~を膨らまし・・・・

柄もステキ!

それっぽくなってきました。

楽しみに~~~このつづきは明日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築地のお朝事に参拝の巻 | トップ | 第2回こどものつどいの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。