善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

ヘルシーステーキの巻

2013-09-25 | Weblog

9月25日(水)本日14時から「第1回お寺でヨガ」が始まります。

バスタオルと汗ふきタオルをご持参のうえ

どうぞリラックスウエア―で受講してください。

住職が会館では狭いかも・・・本堂にしようか???と悩んでおられますよ~~~

不思議なこと・・・・お彼岸にちゃーんと彼岸花が咲くこと

とても綺麗です。

先日の彼岸会にお参りの皆さまを玄関で待ちうけていました。

実はこの彼岸花

娘が春さきに彼岸花の球根が密集してきたので移植し彼岸花の環境をよくしたつもり

お彼岸にきっと沢山咲くだろうと期待していましたら・・・一輪咲きました。

田舎のあぜ道や畑では・・・・辺り一面燃えている用に真っ赤になって綺麗です。

誰も手入れをしていなくても見事に咲くのに・・・・・・・簡単そうで難しい不思議なことです。

これは昨夜のステーキ・・・・ご門徒の佐治マダムに習いました。

是非とも皆さまにも・・・・ステーキと言っても・・・・ヘルシー食材です。

ヒレではなく

エノキ茸の茎の根元・・・・・すごいでしょう

今まで捨てていた部分

根っこの土みたいな所は切り捨てて3cmくらいを束のままバターとお醤油で味付け焼きました。

輪ゴムをはめて焼くのかと思いましたが 輪ゴムなくてもOK

束は崩れません。

目を瞑って食べるとヒレみたいよ!と娘に言うけど・・・・・通じなかった

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。