善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

仙台別院にて松山良先生の祝・結婚の巻

2014-12-24 | Weblog

ハーイ坊守仙台から昨夜帰って来ました

仙台駅メトロポリタンホテルの披露宴へのおよばれに住職と行ってきました。

仙台は雪がちらつき駅周辺はうっすらと雪化粧

翌結婚式当日は太陽がハートに輝く快晴

実は善然寺雅楽会講師の松山先生の挙式が仙台別院でありました。

披露宴だけでは時間があまり・・・・・私は着付け中

物足りない住職は結婚式を見てみたく・・・こっそり仙台別院へ写真を撮りに行ったのです。

この日にいたるまで・・・・・

道のりが長く・・・・・

松山先生(46歳)の婚儀を誰もが何十年も待ち望むことでした。

それが現実となった昨日・・・

夢のようでした。誰もが思うところでしょう。

待ったかいがありました。」と新郎松山先生が最後の御挨拶でのたまう

披露宴は天王寺楽所の雅亮会の演奏から始まりました。

ずら~っと一番奥まで・・・・圧巻です。

もったいないような・・と言うと失礼ですが

いや~素晴らしいですね~

どんぴしゃりの音程

ビックリします。

音が一つとなって聞こえました。

皆さまから祝福されるお二人はとてもお美しく光顔巍巍でございました。

近づくことがはばかられるようなお二人さまでした。

善然寺では早速1月4日の初法座に雅楽会講師としてお出まし頂く手はずです。

遠いけど・・・よろしくね~

仲良くね~

そんなこんなの賑やかな披露宴でした。

最後に

お二人パネルと記念撮影

おめでとうございました

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御遠方有難うございました (松山 良 千代)
2014-12-27 17:45:28
 年末のお忙しい中、又、御足元の悪い中お祝いに駆けつけて頂きありがとうございました。
 そして、善然寺雅楽会の皆様からは素敵なお祝いを頂き大ありがとうございました。
 早速本堂に掛けさせていただきました。
返信する
ありがとうございました (松山嫁)
2014-12-27 18:13:36
先日は私たちのために仙台までお出で下さいましたことありがとうございました(^^)
写真、きれいに撮っていただきありがとうございます。起き上がり小法師、良さんに似せて絵付けいたしました。髪型にご注目くださいませ・・・(笑)
そして善然寺雅楽会の皆様からお祝い頂戴いたしましたこと、ありがとうございましたm(__)m本堂で記念写真もバシバシ撮らせていただきました☆
たくさんの方々に祝福していただき、こんなに幸せでいいのかなってぐらいに楽しくて幸せな結婚式にしていただきました。本当にありがとうございます☆☆☆
返信する
おめでとうございました。 (浜の坊守)
2014-12-28 09:48:30
いや~お忙しいのにご両人コメント有難うございます。
素敵な夢のような披露宴でした。
この日を目標に楽しみにしてきました。
わたしゃ~燃え尽き症候群です。
横浜へお遊びに、ジロー食べ比べにお出で下さいね~
どうぞ末永くよろしくね~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。