善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

いいね~巻

2015-04-16 | Weblog

ハーイ坊守元気です晴れました久しぶりに洗濯機フル回転

写真は永代経法要などのお手紙を先日お寺周辺へ配りに出て発見

今どきの遊具は違いますね~

クライミングがついてるミニサイズ いいね~

低いけれど小さな子供がこれを登るのは難しいでしょうね~

子供に戻って登ってみたい

石垣をよじ登ったり木登りが無理な環境にはこれなのでしょうね~

最近京急デパ地下に登場したのが燻製屋

家で燻製(チーズ・鶏のささみ・ゆで卵・タコ・魚など)を作ると乾燥状態で固めに仕上げ・・・日持ちはしました。

全く違うんですね~・・・・ジューシーで軟らかいいいね~

メカジキが美味しいワインのおつまみに家で作ってみようと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
築地本願寺 (つる)
2015-04-16 12:49:22
今日は、午後から精密検査があるので休みをいただきました。午前中の時間に小本御文章を求めて築地本願寺を尋ねました。住職にお願いしようと思いましたが、この機会に一度行ってみようと思いまして。京急を使うとあっという間に着きますね京都の本願寺とは違った印象の造りでした帰りに築地場外で1人お斎と称して、寿司をいただきましたあっ、坊守さま、あの案内状を職場の平成生まれの女子職員に見せて、お前ならどうすると聞いたら「2日の仏具みがきは欠席して、9日の法要だけ出席ッス」頭は柔軟ですけど、ちゃっかりしています。私も年をとって頭が固くなったんですね。その女子職員は私の長男と同じ24歳です。
返信する
ありがとうございます。 (浜の坊守)
2015-04-24 08:37:37
つるさま
築地本願寺参拝は良かったですね~そして、お一人様お寿司屋ツアー付きで・・・
精密検査はいかがでしたか?お忙しい日々でしょうがおみがきに奥さんとご参加申し込みいただきましてありがとうございます。猫の手も借りたい一日ですのでありがたいです。エプロンをご持参ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。