善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

築地本願寺境内ただ今工事中の巻

2017-04-22 | Weblog

ハーイ坊守本日は9:30~おみがきです。よろしくお願いいたします。

昨日は東京教区寺族女性連盟の総会が築地本願寺で開催され今年度からの新役員も紹介されました。

お弁当は紫水の「花ぐるま」・・・・美味しく頂きました。

扇城高校の2歳下の同窓のR子ちゃん(大分出身・三浦組某寺坊守さん)と懐かしい母校の話~築地本願寺の境内が大きくかわりつつあることの話~お寺のことあれこれ・・・・2人同窓会&情報交換

境内入って右のトイレがなくなり・・・・九条武子さまの碑

散歩道ができています

右には芝生が植えられ雰囲気が少し見えてきました

市場側の端に親鸞さまが御移動

出入り口が新たにできるらしく・・・・親鸞さまはそこで皆さまをお待ちするらしい

もと親鸞さまの像のあたりに日比谷線築地駅直通口ができるらしい

納骨堂&新たななんとかハウスの工事現場

納骨の方法に詳しい坊守さんに色々聞きました。

へ~~~の連発お勉強になりました。

5月8日から車は晴海通り南門からの出入りに変わるそうです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。