ahohoa続けない

引っ越しまであと僅か。主にネットゲリラとVIPPER速報の記事にここで言及。
FB : /kumaneko.hosoi

つけた

2024-03-19 13:18:38 | 楽器
金属アームレストを付けた。付けてすぐ弾いたら両面テープの粘着力がどうのは敢えて。剥がれやすい方が安心。でも意外と勝手に剥がれたりはしなさそう。上から重みがかかるので剥がれる方向への力がかかる機会が少なそう。
1.2cm×2cmが2つという小さな面積での貼り付けだけれども。クッション部分のしなりで、表板との隙間をほんの少しだけ空けているのに侵食してしまってアームが表板に当たる可能性があるのだけれども、少なくとも今のところ当たって音が鳴るとかは無い。
重みが結構かかるのと表側からの力が側板にかかる腕の重みより大きくなった場合には、剥がれる方向に力がかかるのとコルクへの引き伸ばし圧力がかかるので、剥がれやコルクの崩れに繋がると思われる。
アームレストの内側のバリは、ギターの塗装に薄い傷を付けていた事が発覚したけれども、クッション性のある4mm厚コルクとクッション性のある両面テープをその部分に付けているので、今後の装着中に新たな傷がつく事は無さげ。

装着位置は割とネック寄りになった。体格(腕の長さ)的にサウンドホールから腕がそんなに離れないからか。見栄え的にはもう少しエンドピン寄りの方が良さげ。もし外れてしまったらもう少しだけエンドピン側に寄せてみても良いかも。
腕の乗る角の位置だけ考えればもっとエンドピン寄りにしたのだけど、
そこから角度がついて表板ネック寄りにも腕が当たる場合がある事を考えての位置決め。



==========
弾いた。
色々な相乗効果とか同時進行中の練習(私の場合主にアラ探し&補正)の効果とか調子(主に集中力)の上下もあるのだろうけど、ちょっと弾きやすくなった気がする😊

相乗効果の部分は、ボディー側に若干重みが加わった分の安定感、それと少し前から脚台を使ってギターを抱えるのに(多分)ちょうど良いバランスを見つけられた事などで、主にネックがフラつきにくくなった事に起因する。
アームレストはRがピッタリだったおかげで接着力を敢えて低くしていてもグラつかなくて違和感が無いし、若干角に丸みがついたのと若干のクッションで本来のアームレストの効果として?長時間でも痛くならなそう。

音への影響はイマイチ分からないけど、少なくとも音が曇ったようには感じないし変な共鳴も起こってない。まぁコルクが吸音材だと言っても接着(接触)面積極小だし表板ではなく側板のみへの接触だから。
14:23

==========
なお、安定して抱えられる定位置の発見は、脚台を使ったおかげではなくて、先日の録画の際にほぼ一日中ギターを抱えて弾いていたおかげ(※意図してではなく結果的に)。
その、ちょうど落ち着く位置にしようとして自然と(爪先立ちで)脚(膝上)を高くしていたのに合わせる形で脚台を置いたの。脚台を復活させる前にキャスターの脚に足を載せたりもしてみたけど高さが今一歩足りず。
私の場合脚台は1番低い設定にしてる。体格の問題で腕のリーチが短いのでギターを上に(腕に)寄せないといけない分を上げてる感じ。腰痛云々とは関係なく演奏上の問題で。
14:32


歌詞

2024-03-19 12:02:37 | ※先あり
馬ドラマー使用曲。
NirvanaのPol○なんだけど、
I think she wants some water to put out the blow torch
の部分だけ金物ガシャンなのね。
JJの返事というか私に相槌かな。
カルト日本黒サブロめ!教団先代ダシ教祖一味が起源説テロ・石頭ゴリラ機械捏造・唯一不可欠教師権捏造・合意捏造・たかが○犯罪にすり替えなどを目的に、音楽面でも規制弾圧しようとするのに対して、その規制弾圧には参加せずに、
バーナーの火(人権剥奪不正アクセス盗撮ストーキング犯罪による攻撃)を消す水が必要だという部分だけに賛同を示しているみたいな。
マッチポンプオレオレ聖戦募金詐欺犯罪者なカルト日本黒サブロめ!教団員は、捏造中傷名誉毀損問題にすり替えて似非崇拝印籠を振り回すだろうから注意が必要。
マッチポンプオレオレ聖戦募金詐欺犯罪者なカルト日本黒サブロめ!教団員は人権剥奪不正アクセス盗撮ストーキング犯罪ジタイハ文明的生存に不可欠決と主張して手放さず、塩(※努力優位がどうの無駄亀がどうの)や軟膏と称する石油(※贅沢悲願捏造や整形がどうの)を塗り付けて治療代金と称してあらゆる物を奪い破壊する権利の保証を強要して来た。

【悲報】朝倉未来さん、復活したXで大暴れwww@VIPPER速報

2024-03-19 11:21:00 | ※先あり
>なかったら普通に犯罪してるようなやつが知名度ついたせいで一応犯罪の抑止にはなってるやろ

カルト日本黒サブロめ!教団員の場合は、知名度有ろうが無かろうが『密室捏造』手口があるから関係無い。寧ろ『正々堂々印籠』製造出来て増長するまである。
カルト日本黒サブロめ!教団員の場合、犯罪を控えているのではなく、犯行の内容を変えてるだけ。マナー印籠製造だの猟奇サイコパス様憐れみの令執行だのミザリーテロだのマッチポンプオレオレ聖戦募金詐欺犯罪だの。
「暴力じゃありませ〜ん、正当権限・正当システムのたかが運営で〜す★」という歪曲矮小化しやすい犯行内容に変更する他、
「格闘技」自体がマッチポンプオレオレ聖戦募金詐欺犯罪の大義名分すり替え隠蔽・正当化に使われている。
「競技だから、死んでもやめない猟奇犯罪加害者ざまを実際に倒したら寧ろ犯罪!」
「オレオレ五輪選挙最高裁は合法!正式試合!」
という言い訳用に必死に「格闘技!格闘技!ルール内正式対戦!」と叫んで来たのがカルト日本黒サブロめ!教団設立者『2・8・中世・冬』界隈。

>飲食店食い逃げ
カルト日本黒サブロめ!教団員毎度お馴染みの起源説テロとオレオレ借金取りに正当防衛した非犯罪者が、カルト日本黒サブロめ!教団員に犯罪者に仕立て上げられてそう。

お箸

2024-03-19 00:45:38 | 楽器
お箸😓
マジックテープっていうかhook&loop式のサムピックがやたら弦に引っ掛かってしまうので、何でだろうと考えてみると、考えるまでもなく、普通のピックを使ってる時にもピックの減り方に癖が透けて見えていた。
先の方だけでなく結構な面積が弦に当たってるのが敗因。なんかどっかで箸の先だけ使わないと下品がどうのって言うのがあったような、なんかここぞとばかりに叩きに来るヤツが居そうな...