ahohoa続けない

引っ越しまであと僅か。主にネットゲリラとVIPPER速報の記事にここで言及。
FB : /kumaneko.hosoi

謎じゃなかった

2024-03-10 22:41:38 | 楽器
新しいギターのイコライザー部分の「P」の正体はpresenceでした😅ピンと来なかった私の頭がちょっと鈍かった残念悔しい😣

開梱した際にペグに付けられていた小さな紙類は、ブランド名とかサイトのURLのQRコードとかだろうと無視していたら、スペックが書かれているのと簡易マニュアルだった😅
ボリューム・ノブは引っ張るとチューナがオンになるらしい。
それはさておき、弾く練習の方を...。電気系の動作確認も必要だけどね。

==========
訂正。やっぱり謎だった😂
PとVが逆についてる😂
正確に言うと、配線は多分合ってるんだけど、ノブが付け間違えられてる😂
それとG翻訳のせいかもしれないけど、チューナーはプッシュ・プルではなくプッシュ・プッシュでの切り替えだった😂引っ張れないよ下手したら壊れる?😂
ノブの付け間違えなので、Vを回すとプレゼンスが変化して、Pを回すとボリュームが変わったりプッシュでチューナーのオン・オフが切り替わる😂
ただね、文字が凄く見えにくいから文字は一々見ないと思うし、ギターの操作系って基本的にどれがどれって書かれて無いし位置で覚えたり感覚で使うから大丈夫でしょ😂
ちなみにイコライザーはプレゼンスも含めて中央にクリック感を感じるタイプでした。

電気系統チェック終了と共に音の感想。
弦のアタック音がメチャメチャはっきり聴こえる。バスドラ的な音は聴こえにくいけど、これはジャックに挿して使うエフェクターからヘッドホン経由で聴いてるせいかも。
23:14

弦高

2024-03-10 19:16:27 | 楽器
弦高は、今回もやはり下げようと思う。ずっと弾いているのに弾ききれていない曲の、叩いて鳴らすハーモニクスが渾身の力を込めて叩いても張力が強くて鳴らせない😭
無理し過ぎてブリッジの剥がれとかに繋がっても嫌だし。
ただ、最近中華アコギの初心者向けの可愛いヤツで良く見掛けるのと同じで?ブリッジの表に2箇所丸い木が埋め込まれているみたいなのが見えるんたけど、コレは剥がれないようにする為の補強か何かなの?😐

わずかな違いでも

2024-03-10 18:53:45 | 楽器
新しいギターの到着時にヘッドが重いと感じたのに実際に弾いてみると気にならなくて、なんでだろうと持ち比べてみた。

ボディーのウエスト部分が黒いヤツに比べて少しセクシーになっているのと、右腕の載る部分がコンフォートタイプ(角に丸みがつけられているタイプ)であったりその他細かい形の違いで右腕が無理なく載せられて、右腕を軽く下ろした状態で割とボディーの下の方に手の位置が来るのとで下の方の弦にアクセスしやすいようだ。
右腕の位置がズレにくい事でネック側がフラフラしにくいみたい。
また、ボディーの下の方にアクセス出来る=下側を叩いた時に、癖で叩いた位置が縁により近い所だった事で「縁の方は鳴りにくい」と感じたもよう。
18:51

【画像】お前ら版のちいかわ、発見される@VIPPER速報

2024-03-10 18:09:18 | ※先あり
カルト日本黒サブロめ!教団員の故意見間違えとガイキチクレームは見飽きた。

動画サイトは飲食店ではないので、基本的にチャンネル管理者が自分で配信内容を決めるのであって、見る側が注文するのはあくまで双方一定の了解がある場合のオプションであって、強要された体裁を作る為や、オレオレ誠意借金取りする為などの異様な目的で客に注文を強いるのに回りくどい嫌がらせ・「○○しないと○○だ!」と捏造中傷名誉棄損して恐喝をする方が異常🙄

強要・恐喝などの異常な行為がなければ、見た中から適当に使えそうと思えば使ってみるものの、他に優先事項があればそっちをやるだけの事。
先に言っておくけど拒食症捏造も見飽きたから。

【悲報】ブレイキングダウン選手、無法者すぎる@VIPPER速報

2024-03-10 17:35:28 | ※先あり
言い飽きたけど、私は似非崇拝要求も強要もしていない。
当てこすりリダイレクトテロはモノマネじゃなく象徴裁判官有権者な非犯罪者の無駄な感受性自己責任式捏造中傷名誉毀損だし、オレオレ犯罪資格証拠を振り回していない非犯罪者をオレオレ五輪選挙最高裁でのオレオレ試合対戦に押し込めるのは違法、犯罪加害なので、
それらしい言動を行ったら好意的な対応をされなくなっても自己責任だろ。

教育・教養?義務教育を鉾盾にするなら、中級レベル以上なら○○強要する大義名分にはならないし、専門教育と言うなら選択科目は自分で選ぶのが当然。
っていうか、Bは基礎に関してはメトロノームを使えと言うだけで、やたらに基礎すっ飛ばしたアレコレを必須にするので、私とは方向性が違う。私は段階に合わせて先に進む。
また、エレキと指弾きアコギでは必須な基礎技術が多少違うので、指弾きアコギでの基礎技術習得を優先するのは当然。
広く浅く教養?なら、深く追求しなくて良い筈だから、存在だけ知ってるレベルでOKだろ🙄
文化継承なら、それぞれ専門ごとに行われるだろうし、知識の継承なら音楽系学校は他にいくらでもある。
っていうか、普通の音楽系学校でジャズ教えるなら先に軽くブルースを教えておくんじゃないかと思うんだけど、すっ飛ばしてジャズのパターンのうち特定人物指定のパターンを先にやらなければいけない理由がどこにある?🙁教養って大義名分なんだろ?