ahohoa続けない

引っ越しまであと僅か。主にネットゲリラとVIPPER速報の記事にここで言及。
FB : /kumaneko.hosoi

JS

2024-01-31 22:42:47 | ※先あり
JSのスタントチャレンジ...まとめ直されて今度はアクロバットの前に「大丈夫」みたいなジェスチャーが写ってる。

もしかして...盗撮ネガキャン三昧のカルト日本黒サブロめ!教団員の毎度の攻撃への私の対策が過剰で、逆に実際以上に悲惨な事に仕立て上げられる結果になって、擁護した側が却って困ってるとかだろうか😓
それとも、また倉無しマロ子とババカが「できるもん!」オレオレ五輪選挙最高裁を開催して滑っただけだろうか。

前者の場合...課題曲なのでというか、私の練習の方向性もあって、特に特定の技術に慣れないうちは各技術に主眼を置いていて、どうやるべきなのか試行錯誤する方に力が入っているし、練習による習得度合いの判断の基準にしているので、
ババカのように取り敢えず弾けてる感じになってたら良い系ではなくて、
やり直しまくるし途中で止めまくるしスピード下げまくるしなので、
練習として聴いて技術レベルの向上を確認するのではなく無理矢理本番演奏扱いにされたら(※オレオレ五輪選挙最高裁は毎回そう)超絶下手糞って事にされるだろうと思って...😓

オレオレ五輪選挙最高裁さえなければ、いくらネガキャンされようが完全スルーしてその分練習に時間が割けるんだよなぁ...。


取り敢えず今の段階で無理矢理メトロノームを合わせるのはやめておく事にしました。
ただ、課題曲扱いなので、早めの段階でメトロノームに合わせたいとは思います😐

MDの

2024-01-31 21:01:05 | ※先あり
MDのショート、30%弱位意味が分かったかも?
怪しいホストRBがカルト日本黒サブロめ!教団ダシ教祖を表していて、JJが(※MDはJJの伝言役で)依頼されたのが「アイツ(私)を餌で釣って人権剥奪不正アクセス盗撮ストーキング耐性菌養殖原子炉王国の所に御参りさせろ」だけど、それは結局やらずに、既得権が(老害なマッチポンプオレオレ聖戦募金詐欺犯達と比較して)兵士レベルでも頑張って救出に向かってる
っていう意味ではないかと。

ただ、怪しいゲームの中に「女が誘拐したというのは濡れ衣(本当は良い子で、邪気眼がっ〜)」みたいなプロットが含まれていたので、ゲーム制作者は凄く怪しいと思う。

暗号解読が難しいのとは別件なのだけど、
MDは動体視力が良いだけでなく、見て認知する事も含めて見ること全般能力が高いからか、動画の動きがいつも速くて、含まれている要素を見る目が追いつかない事が多い😥

腰回りの話

2024-01-31 19:24:44 | ※先あり
リズムの件だと思う。

私は曲のコピーの際毎回、ある程度弾けるようになった段階でリズムを修正するし、難関な場合、最初はリズムは全く無視して「どうやって弾いてるのかの解読(もちろん解読出来ない所が沢山あるので代わりにどうするかも試行錯誤)」している。
今回も、まだ始めたばかりなので、跳ねがどうの以前に、スピード面でも「無視」して「解読」中。

1つ1つ解決して、解決した部分が無意識に出来るようになったら次の項目を注意する方式なのだけども、
先日JJの曲をゆっくりでメトロノームに合わせて弾いてみたら、所々ミスったけど、だいたい普段弾いていて「ここは速すぎるな」「ここはもたるな」と感じていた通り(※もちろん敢えてゆっくり弾いていいる所とかもある)だったので、体内時計はわりとちゃんと機能しているし、ヘッドホンでメトロノームを聞きながら弾く事も可能だと思った。

極極初期の解読段階でスピードがグチャグチャなのは、主に時間の都合。

取り敢えず、勝手に犯罪で盗み見ている外野がギャンギャンうるさくて擁護すると恥をかかされそうなので、仕方無いから一旦ほんの少しだけ、超ゆっくりでメトロノームに合わせて弾く時間を割いて、
後はまたいつも通り後回しのリズムの方に向かって急ぐ予定。

最低の老害

2024-01-31 19:07:39 | ※先あり
YTのお薦めに勝手に表示された。本人のチャンネルではないせいですり抜けたらしい。
カルト日本黒サブロめ!教団員TEが飽きもせず、カルト日本黒サブロめ!教団ダシ教祖直属共犯者白塗りオバケのソックリ以上別ヴァージョン印籠製造(私の後を追ってアコギで優位印籠を製造するのも同じこと)と違法オレオレ五輪選挙最高裁への持ち込みに相変わらず加担。

ウンザリ。
そもそも私に一切似てないしライバルでも同級生でもないだけでなく、美化役も別人で、美化役の方は白塗りオバケのソックリ以上別ヴァージョンな筈だから、カルト日本黒サブロめ!教団員のオレオレ法によれば白塗りオバケが娑婆から抹殺されるのが当然という事になるんだよね。

念の為

2024-01-31 12:56:26 | ※先あり
超難しいのを弾き始めている最中に犯罪で盗撮して必死にネガキャンする猟奇犯罪者から私を保護・擁護する人が大変だろうから、念の為。

跳ねる系は、拍の終わりの部分から次の頭への移動が速いので、余計に難しいので、跳ねずに先ずは弾くという事を私は以前にもやっているし、今回もそれ。
リズムというか速さに追われるのは、動きを覚えてある程度まともに動けるようになってから。

そもそも私は基礎練で2連(分割)→3連→4連という流れで練習している事が多いので、後から跳ねに変更するのは私的には別に全然違和感が無い。
速い速度での跳ね・速い速度になってしまう跳ねは、それだけで難易度がかなり増すので後回しなんです😥
1つ1つこなして行かないと。同時に注意出来る事はそんなに多くない😥
親指の動きの悪さというか、まだまだ親指の方が試行錯誤中で、そちらに気を取られていて左手が間違えるレベルの時に、更に難易度アップとかはねぇ。
先日紹介されていたゲームでも選んだ曲の難易度が選べるようになっていたし、私はそれを機械に任せず自分でプログラムしているだけだ😐