おぢのニセコ山暮らし

山暮らしと世間のあれこれを書き綴ります

長谷川岳参院議員パワハラ体質がようやく満天下に

2024年03月28日 | Weblog

ちょうど午前6時。

少しもやがかかっておりますが、スカッと晴れのお天気です。

気温はマイナス9度と冷えてますけど、こりゃ放射冷却現象。

きょう日中はプラス7度になるという。

あすは最高気温が10度を超えるというから、いよいよ本格的に春の気配だ。

写真はいつものニセコアンヌプリの遠景です。

ところで、

歌手の吉幾三さんがユーチューブチャンネル「吉幾三チャンネル」で奮闘中だ。

ちょっと旧聞ではありますが、「飛行機で見た横柄な国会議員」の話がバズったのだ。

そして、現役CAの告発でその議員の名前が明らかになった。

横柄な国会議員は北海道選出の長谷川岳参院議員。

吉さんは長谷川議員をバッサリ批判したと判明した。

この長谷川議員がたいした横柄だというのは知る人ぞ知る話で、一部ではつとに有名だった。

週刊文春電子版では、パワハラ音声を入手したという。

記事の詳しい内容は文春オンラインで確認してほしいけど、これで相当パワハラ体質のトンデモ人間だとわかる。

実際、おぢの知人が長谷川岳参院議員を訪ねた際にも、机の上に足をのっけて、対応したと聞いた。

ふんぞり返るのもいい加減にしろ!! って話だ。

札幌市では、役所のGX(グリーントランスフォーメーション)担当部署で、長谷川議員へ対応するため職員らの残業時間が月100時間超になったと「 週刊文春 」は伝えております。

かつて「YOSAKOIソーラン祭り」を立ち上げたことがきっかけで、国会議員さまになった長谷川議員。

2011年には旧統一教会の日刊紙「ワシントン・タイムズ」の広告に自身が載ったとブログに掲載しておったとも。

旧統一教会とも関係してたのか!?

また2022年には公職選挙法違反の疑いも浮上。

どうやらろくでもない国会議員さまのようなのだ。

そんなこんなが明らかになるきっかけとなった吉幾三チャンネル、すっかり応援しているニセコのおぢだった。

まっとうなことを言う芸能人、「いいジャン!!」って話だ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿