おぢのニセコ山暮らし

山暮らしと世間のあれこれを書き綴ります

「口座に勝手にアクセス」

2024年03月27日 | Weblog

青空の広がる午前5時半。

きょうは晴れの予報、気温はマイナス4度で、日中はプラス4度になるそうだ。

写真は、先日購入した新潟県燕三条キッチン研究所(4W1h)の「パスタパン」だ。

月に何度か、昼食にパスタを茹でる。

茹でたことのある方はご存じでしょうけど、長いパスタは、ねじらないとなかなか鍋に入らない。

これが意外に厄介で面倒だ。

そこでネットで探したらこのパスタパンにぶち当たった。

約8000円とお高いけど、チョー便利。

カップ焼きそばのような湯切りが付いてるけど、パスタがそこから抜け落ちそうになるのが欠点か?

とはいえストレスなく茹でられるのですっかりお気に入りだ。

次回は、あっという間に解凍できるという「解凍プレート」を購入予定だ。

ところで、

きのう朝の大谷翔平さんの記者会見だ。

水原一平さんは、大谷さんの「口座に勝手にアクセスした」という。

「通訳に口座管理まで任せていたのか?」とネットでも突っ込みが入った。

ニッポンのすべての小学校にグラブを贈ったけど、これも億単位のカネだ。

こういうカネも、水原さんが振り込んでいたのかもしらん。

もしかすると、本人だけの口座と、支払いのためだけの口座があって、そっちは水谷さんが管理していたとも想像できる。

例えば大谷さん自身が管理する口座には50億円あって、支払いのための口座には20億円とかね?

残高が50円と20円なら、おぢの口座で間違いないけど、そこは天下の大谷さんですからねぇ、、、、

でもって、ここにきて水原さんに相次いで経歴疑惑だ。

出身大学という「カリフォルニア大学リバーサイド校」には在籍記録がないとか。

大リーグ・レッドソックスで活躍した岡島秀樹さんの通訳をしていたとの話もあったけど…

岡島さんによると「水原くんが自分の通訳をしてくれたのは2012年春、ヤンキースキャンプに招待選手として参加するというときで、チームが探してくれた通訳として初めて会いました」

「一部報道でレッドソックスにいた時期だと出ているようなのですが、2011年のシーズンまではレッドソックスで別の通訳さんにお世話になっていたので、ここで正しい情報をお伝えしておきます」とした。

岡島さんの通訳だったと日ハム時代の履歴書にあるらしいけど、違ったのか?

有名人になるってことは、こういうことだ。

犯罪こそ犯していない? ニセコのおぢですが、70有余年の過去に遡れば、いまも赤面する恥ずかしいことはごまんとある。

その恥ずかしいことをほじくり出されるのが有名人。

そんなことで、残りの人生、くれぐれも地味に生きていこうと自身に誓う、心にやましいことばかりのニセコのおぢだった。

有名人でも、金持ちでもなくて、いがった~

…ってこれを、世間では負け惜しみと申します。

チャンチャン!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿