おぢのニセコ山暮らし

山暮らしと世間のあれこれを書き綴ります

二人が証言 くすぶり続けた小池百合子の学歴詐称、いよいよ確定!?

2024年04月17日 | Weblog

午前6時になるところ。

久々にどんよりした空模様。

気温はプラス5度で、きょうも最高気温18度だそうな。

写真は近くの清流、尻別川で間もなくスタートするラフティング。

今月20日から始まる今シーズンの営業を前にスタッフの訓練らしい。

もうすぐ観光客の歓声が家にいても聞こえてくる季節がやってきます。

さて、

文芸春秋5月号はお読みでしょうか?

テレビと新聞は大きく取り上げていませんけど、小池百合子東京都知事の学歴詐称に2人が発言していて、ネット上で大騒ぎだ。

まずは元都民ファーストの会事務局長で、環境省の優秀な役人だった小島敏郎さんが「私がカイロ大声明を発案した」と告白した。

“学歴詐称工作”に、はからずも手を貸してしまったというのだ。

2020年の知事選直前、駐日エジプト大使館のフェイスブックに「カイロ大の声明」が出て、これを機に、学歴詐称問題は沈静化した。

このときの仕掛人が自分だと小島敏郎さんが告白したのだ。

東大卒、環境省で水俣の公害問題を被害者目線で解決に導いた優れた官僚が、なんで小池さんに心酔したのかが判りませんけどね。

さらには、エジプトでの同居人・北原百代さんは今回、実名で学生時代の小池百合子さんについて証言している。

どっからどう見ても、万事休すの小池さんなのだ。

今年7月に行われる東京都知事選にカイロ大首席で卒業と、小池さんの経歴にあったなら、今回はしっかり公職選挙法違反の疑いが濃厚となる。

たかが学歴詐称ではございません。

立派な犯罪なのだと申しておきましょう。

この件については元参議院議員の平野貞夫さんと元文部官僚の前川喜平さん、そして佐高信さんの「3ジジ放談」で絶賛放談中だ。

お暇な方は見てね!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿