秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

肉のカワイのイチボの端切れで

2017-10-21 | スピードクッキング


8月に美味しい牛肉タタキもらった。
あっという間に食べてしまって画像はない。
奈良は桜井のカワイ、有名どころですって。
なかでも、
イチボという希少部位だった。
ブロックだったので切れ端の脂身多いところを冷凍保存して忘れてた。

自家栽培のピーマンもらったので一緒に炒めたらええやん、と思い出した。

先に野菜炒めて取り出して、肉の切れ端とニンニクにさっと火を通し、合体させてポン酢まわしかけて味付け。
美味しい肉はどうやって食べても美味しいね。

イチボとは




コメントを投稿