バス運転士のち仕分け作業員のち病院の黒子 by松井昌司

2001年に自分でも予想外だったバス運転士になり、2019年に某物流拠点の仕分け作業員に転職、2023年に病院の黒子に…

洗面台の汚れ

2024年02月27日 09時26分20秒 | 日記


昨年12月の中旬、40年以上も使ってきたボロボロでサビサビの洗面台から、新しい真っ白な洗面台に変わった。だからと言って、特に使い方は変わっていない。歯磨きはシャワー時に浴室で行うので、洗面台はトイレから出た時に手を洗うだけ… 洗うと言っても、石鹸などを使わず水でサッと流すだけである。そう、水道水以外は何も流していないのだ。

それなのに… 先月のある日、焦げ茶っぽいシミがあることに気が付いた。「なんじゃこりゃ?」と思いながら指で軽く擦ったら取れたので「良かった。でも何だったんだ?」と疑問が残った。その後、しばらくして再び焦げ茶っぽいシミが現れたので「もっと拡大するのを待ってみるか」と思って放置しておいたら、どんどん増えていった。水を掛けただけでは流れていかないからである。

「水道水の成分なのか?」「空気中に漂っている何かが付着するのか?」「私の手から何かが分泌されているのか?」などと考えながらスマホで撮影… う~む… なんだか泥のような感じだけど… これが我が家の水道水に混ざっているのかぁ~ これを毎日のように口にしているのかぁ~ ま、でも、空気中の埃などと比べたら、どうってことないよなぁ~(オマエの腹の中と比べたら… の間違いだろ?)

追記 ついでに… 先日の日記の“買ってから3カ月でベルトが切れた腕時計(2200円)”と、いつ頃の日記か覚えていないけれど“買ってから何日も経たずに秒針が外れた腕時計(500円だったかな?)”の写真も載せておきます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-02-27 22:08:08
⏰⌚⌛🕰🦾
Unknown (松井)
2024-02-28 09:33:51
2024-02-27 22:08:08様。
🌊🗻⛅🔥🌀

コメントを投稿