バス運転士のち仕分け作業員のち病院の黒子 by松井昌司

2001年に自分でも予想外だったバス運転士になり、2019年に某物流拠点の仕分け作業員に転職、2023年に病院の黒子に…

なぜ“足首が”って…???

2023年11月04日 08時53分22秒 | 日記
一昨日の夜の帰宅が遅かったので、昨日の朝まで3時間しか寝られなかった。それでも、まぁまぁパッチリと目が覚めたし、その後もそれほど強い睡魔に襲われることはなかった。日曜日に捻挫した右足首は、普通に歩けるほどまで回復していたけれど、それ以上のことは怖くてできず… 実際にテニスイベント(勝敗よりも親睦がメインの全校対抗戦)の会場でプレイするまで余計なことはしないことにした。

その右足首… ちょいちょい軽い痛みが走ったけれど、それなりにコートを走り回ることができたので、最後まで無事に楽しい時間を過ごすことができた。そんなイベントの中に“コーチと対決”というものがあったのだが… そこで不思議なことがあった。私がゼーゼーハーハー言いながら対決を終えた時、順番待ちをしていた他校の女性から「右足首が動いていれば大丈夫ですよ」と声を掛けられたのである。

その時の私は頭が回っておらず「あっ、そうですね」と返答しただけ… 後になって「あれ? 普通は“足が動いていれば”と言うはずなのに、なぜ“足首が”って言えるのだろう? 捻挫のことは同校メンバーしか知らないはずなのに… もしも私が右足を引きずるような仕草を見せていたとしても、それだけでは“足首”とは断定できないよなぁ~」と思った。まさか彼女… 異世界からの…(こらこら! 身内ならばともかく、他校の人に何てこと言うんだ!)

追伸 テニスイベントからの帰り、チームメンバー4人で夕食を… ということで、イベント会場から車で30分くらいのところにあり、メンバーの2人が「パンケーキが美味しかった!」と言う某珈琲屋さんへ行った。私はメニューを見た瞬間に「面白い!」と一目惚れした“スフレオムライス”に“パンケーキ&コーヒー”のセットを注文した。私は反射的に写真を撮る習慣がないので、メンバーの1人が撮った写真を拝借… 左上奥が私のスフレオムライスです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-11-04 08:56:23
🍝🍜🍲🍛🍱
Unknown (松井)
2023-11-04 17:56:35
2023-11-04 08:56:23様。
😪💤🎾👣⚡

コメントを投稿