バス運転士のち仕分け作業員のち病院の黒子 by松井昌司

2001年に自分でも予想外だったバス運転士になり、2019年に某物流拠点の仕分け作業員に転職、2023年に病院の黒子に…

松井

2024年01月01日 11時27分26秒 | 日記
あけましておめでとうございます。と言ったそばから昨年の話… テニス仲間との忘年会会場(外国人シェフが営むイタリア料理の店)で“松井”というボトルを発見した。しかし、そのボトルは売り物ではなく単なる飾りだったようで、飲むことはできなかった。そうなると、松井という姓を名乗っている人間の一人として「一度は飲まなければならない」という義務感みたいなものを強く抱いてしまうというもので… 超大手通販サイトで検索してみた。

普段はお酒を飲まないので一口だけでいいのだが、さすがにそんな商品はなく… 200ml瓶の3本セット(サクラ、ピーテッド、ミズナラ)を、割高なのは百も承知で注文した。てっきり“ハム3本詰め合わせのような箱”が届くと思っていたら、細長い段ボール箱だったので「ワインボトル用の箱? まさか700mlが一本だけ? 誤って発送されたのか?」と思いながら開封したところ、緩衝材に包まれた3本の小瓶がバラバラに入っていた。

で、今朝、それらの小瓶を神棚から下ろして“サクラをロックで”飲んでみたのだが… お酒の味が分からない私には「あぁ、ウィスキーだな」という言葉以外の感想はない。いや、そもそもウィスキーとブランデーの違いさえも知らないし… ひょっとすると、焼酎と飲み比べても気が付かないかもしれないなぁ~ ま、そんな程度の私なので… 残ったウィスキーはアイスクリームに掛けて食べたり、紅茶に入れて飲んだりして消費するしかないだろう。

そう言えば、何年前だったか… 「株式投資をやってみようかな?」と思って、松井という名前の証券会社に口座(?)を作った記憶があるけれど… まとまったお金がなかったので、取り引きどころか一度も入金していない。先月、ようやく現金化できた“バス運転士時代の少ない退職金”を「株式で増やす!?」と思ったけれど、元金が少ないから効果が薄い… やっぱり競馬で一攫千金かなぁ~(おいおい… そうやって無駄金を使うんじゃねぇよ!)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿