銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で7周年。2400作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

アベンジャーズ

2012年12月22日 01時01分20秒 | 洋画アクション
THE AVENGERS/12年/米/143分/SFアクション/劇場公開(2012/08/14)
-監督-
ジョス・ウェドン
-製作総指揮-
スタン・リー
-原案-
ジョス・ウェドン
-脚本-
ジョス・ウェドン

-出演-
ロバート・ダウニー・Jr『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』・・・トニー・スターク(アイアンマン)
クリス・エヴァンス『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』・・・スティーブ・ロジャーズ(キャプテン・アメリカ)
マーク・ラファロ『デート&ナイト』・・・ブルース・バナー(ハルク)
クリス・ヘムズワース『スノーホワイト』・・・ソー
スカーレット・ヨハンソン『アイアンマン2』・・・ナターシャ・ロマノフ(ブラック・ウィドウ)
ジェレミー・レナー『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』・・・クリント・バートン(ホークアイ)
トム・ヒドルストン『マイティ・ソー』・・・ロキ
クラーク・グレッグ『マイティ・ソー』・・・エージェント・フィル・コールソン
ステラン・スカルスガルド『メランコリア』・・・エリック・セルヴィグ
コビー・スマルダーズ・・・エージェント・マリア・ヒル
グウィネス・パルトロー『コンテイジョン』・・・ペッパー・ポッツ
サミュエル・L・ジャクソン『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』・・・ニック・フューリー
<ストーリー>
地球侵略へのカウントダウンが開始され、人類の未来はアベンジャーズに託されるが…。

日本よ、これが映画だ。

<感想>

面白いちゃあ面白いんだけれど、なんか中盤辺りはモタモタとし過ぎかなぁって。
画を見せられるってよりも、会話を聴かされている感じで、はよ最大の見せ場に入らねぇかなぁってヤキモキとしたのはあったわなぁ。

アメリカの劇場とかだとアレだな、一々「イエス!!」とか叫んで観客盛り上がったんだろうなぁってなシーンがチラホラとあった。
キャプテン・アメリカが市民の爺さんを盾で救う所とかさ。
ま、自分的にはハルクがロキを地面に叩きつけてボッコボコにするシーンは気持ち良かったよ。
てか腹抱えて笑ったわww
人の話を最後まで聞かずに鉄槌を下すってのは好きだね。
多少アメリカ的な笑いも入っているんだろうけど、うんうん唸って悶絶するロキが滑稽だった。

どのキャラが一番カッコイイのか。
それはもう他の誰よりも目立ちまくっていたアイアンマンだろうな。
空中落下しながらのアーマードスーツ自動着用シーンは痺れたし、何よりも核爆弾抱えて異次元へ突進する無茶ぶりまで見せてくれたのだから、一体誰が「こいつダサイよ」なんて思うだろうよ。
他に飛行できるキャラなんていないんだから、アイアンマンが果たした功績は大きい。
彼が居なかったら完全に核で街1つが消滅していただろうから、最大の賛辞と最高のおもてなしをして挙げたい所やね。
それがエンドロール終了後のおまけ映像にあったヒーローが一同に会して美味しくランチを頂いたってなものなんでしょうけど。
にしても可笑しな空気は流れてはいましたが(笑)。
疲れ果ててグダグダやん。


ヒーローが集結する終盤になるまで少し長く感じたけど、そこまでもったいぶっただけあって1つの画に6人のヒーローが収まった瞬間は「ようやくこの時が来たか!」と鳥肌立ちまくりでしたね。
このシーンを観たいが為に本作を借りたのもあったし、それが観れた事でヒーロー達が一致団結し、連係プレイを発揮しながら己の技でエイリアン軍団を打ちのめして行くシークエンスには一種のカタルシスを覚えて興奮しまくりでした。
終盤はマジで楽しかったよ。
只その楽しい想いをさせられたのがそこだけだったってのはチト残念ではありましたが。

オフィシャル・サイト(英語)
オフィシャル・サイト(日本語)

参考:
『アイアンマン(2008)』
『アイアンマン2(2010)』
『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(2011)』
『マイティ・ソー(2011)』
『アイアンマン3(2013)』

関連作:
『アベンジャーズ(2012)』
『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン(2015)』

評価:★★★☆
12/12/21DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村
レンタル開始日:2012-12-19
メーカー:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (22)   トラックバック (64)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バイオハザードV:リトリビュー... | トップ | スピーシーズXXXXXX 寄生... »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マーベル軍団集結 (morkohsonimap )
2012-12-22 01:40:32
確かにちょい中盤にモタツキありましたが
カタルシスとしてのケレンなVFXCG映像アクションは楽しかったし
これが今時の映画なのねって知らしめラれますし
見る側のテンションも最高潮にいっちゃいますよね

スカーレット・ヨハンセンのキュートさよりも
サミエルの副官の凛々しさにやられた映画

次回作にも彼女出てほしいなぁ
劇場で3D と2Dの両方を見たので
家庭ではBlu-rayの2D日本語版をお正月にでも見ようと思ってます
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2012-12-22 03:29:43
こんばんは!
コメント有難うございます。

若干中盤もたついたかなぁと思いましたが、それを差し引いても終盤の激戦はVFX満載の迫力で十分に楽しめました。
ここに滅茶苦茶面白さを感じていなかったら、評価はちょっと下がっていたかもしれません。

スカヨハは衣装もセクシーでしたが、それもあってかキュートなヒロインって感じで印象は良かったですね。

私は自室のあまり大きくないTVで観たので、もう一度大きなテレビで見直そうかなって思っています。
お国柄 (メビウス)
2012-12-22 04:00:11
ヒロ之さんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

ホント、アメリカの方だと全編『イエス!』とか『ヒャッハーッ!!』とか言って歓喜してる人が多そうだと想像できますし、その結果として興収も好成績だったのを覚えてはいるのですが、それでも日本ではなんかそれほどボルテージが上がってなかった気もするんですよねぇ?むしろダークナイトライジングの方が凄かったような・・?^^;
やっぱりなんと言いますか、日本の仮面ライダーみたいにお国柄なものもあるのか、本国では受けが良くてもそれが世界で同様に通用するとは限らないって事なのかもしれませんね(汗

しかしながらこのアベンジャーズ、個人的にはやはりツボでありまして、今年の映画ベストのえこひいき賞に選ぼうかなと思ってますw
ハルクとロキのシーン (KGR)
2012-12-22 09:51:21
あそこは笑いました。
劇場でも結構笑っている人がいました。

ヒーロー大集合ものだと、どうしても各ヒーローの見せ場を作らなくてはいけないんで、話が散漫になりがちなんですが、そこを逆手にとって、誰がリーダーかでもめさせるなんてのはなかなか面白かったです。

続編もあるようですね。
アイアンマン3もあるし、ソーやキャプテンアメリカも2があるようで、忙しいです。
TB (タケヤ)
2012-12-22 15:12:36
ヒロ之さん。こんにちは。

(中盤辺りはモタモタとし過ぎかなぁって)
全くもってその通りです!

僕はあれがあったからか他の原因もあった(笑)
からか今一歩だったんですよね~。
でも言われるようにアイアンマンはカッコいいです。

一番絵にあるキャラクターですね。
もう一度観直すと感想変わるのかな~?
Unknown (yukarin)
2012-12-22 23:35:30
そうそう中盤あたりはモタモタしてましたよね。
後半はヒーロー大集合での闘いで楽しめました。
ただ期待しすぎた所もありましたね。
実はエンドロール後のおまけが一番笑ったかも(笑)
こちらにも~☆ (Puff)
2012-12-22 23:49:37
ふふふ、、確かに米国人がイエ~イと大騒ぎして見ている光景が浮かびますよね~
ガッツリてんこ盛りでそれなりに楽しく観れました。

自分の周りでは、ロキ役のトム・ヒドルストンがとても人気高かったです。
スカヨハに最後に冷静に言われた時のロキの顔、呆気にとられていて堪らなく良かったです。笑
あと、ハルクにビシバシされているシーンとか。
振り返ると、あちこちにツボがありましたね~

サミュエル・L・ジャクソン、実は真のヒーローではないかと思う位にカッコ良かったでした!!
こんにちは (maki)
2012-12-23 11:19:43
期待しすぎた感がありましたね
面白かったですが、つきぬけた面白さはなかったです
やはり中盤のもたつきが原因かなあ?
全編戦ってるようなシーンだったら面白かったのかもしれませんね
…でシャワルマ料理って美味しいんでしょうか
こんにちは (mia☆mia)
2012-12-23 12:55:58
こんにちは。

見て、しばらく経つと序盤のスカヨハがかっこよかったのと
エンドロール後の食事風景しか頭に残ってません。(エェのか、それで)

闘いシーンは目が追いつかないほど迫力がありました

もう1回、今度は字幕のものを観たいです・・・・

>メビウスさんへ (ヒロ之)
2012-12-23 15:00:56
こんにちは!
コメント&TBありがとうございます。

個々の作品におもいれがあればまた別なんでしょうけど、私自身は『アイアンマン』だけに面白さを感じた1人ですからねぇ。
どうにもアイアンマンにしか期待は膨らまなかったのですが、それでもこれだけヒーローが集結するとワクワクとさせられる部分はありますよね。
アメリカ人にとっては夢の共演でしょうから、この作品には狂喜乱舞させられたものはあったのでしょう。
日本でこういうのを作るとなるとジャンプコミックスのキャラなんかを集めて欲しいです。
ケンシロウ・悟空・ジョジョなんかが力を合わせて戦う映画とか面白そうなんですけどもね。

作品的には楽しいものでしたが、もう少しヒーローたちの活躍を全編に渡ってみたかったかなぁ、とそこに残念さを感じました。
>KGRさんへ (ヒロ之)
2012-12-23 15:19:34
こちらにもコメント有難うございます。

ハルクとロキのシーンは思わず声に出して笑ってしまいました。
やはり劇場でも観客にウケていましたか(笑)

個々の作品はもうそれぞれ続編が決まっているようですね。
個人的には『アイアンマン3』に期待です。
なんかアイアンマンそのものも好きですが、トニー・スタークというキャラそのものも好きなんですよねぇ。
2はイマイチでしたが、3でまた盛り返してくれるよう祈っています。
>タケヤさんへ (ヒロ之)
2012-12-23 15:33:34
こんにちは!
コメント有難うございます!!

もうちょっとコンパクトに纏められなかったのかなぁと、そういう部分では残念な感じはしました。

なんか結果的には自分はアイアンマンの活躍ばかりに目が行き、興奮していましたねぇ。
ロボとか変形とか、男の子の浪漫ですから、否応無しにも応援したくなります。
トニー・スタークになれるのならなってみたいですよ(笑)
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2012-12-23 15:49:07
こちらにもコメント有難うございます!
中盤辺りは妙にダレました。
もっと終盤に至るまでの展開にスピード感が欲しかったですねぇ。
終盤は文句なしですね。
本当に見ごたえがあった楽しませてもらいましたよ。
エンドロール後の映像には苦笑いしちゃいました。
>Puffちんへ (ヒロ之)
2012-12-23 16:02:40
こちらにもコメント有難うでぇ~す

アメリカ人が声に出して劇場で喜びそうな描写がてんこ盛りでしたよね(笑)
わたしもそういう部分には楽しさを感じさせられましたよ

ロキさん、女性人気高そうですね!
あの強いのか弱いのかよく解らない部分が滑稽でした。
オタオタする姿とか可笑しかったです。

各作品ではチョイ出だったサミュエルさん。
今回は俺がリーダーだと云わんばかりに存在を示していましたが、確かにカッコイイ印象は受けましたですよ!
>makiさんへ (ヒロ之)
2012-12-23 16:24:47
こんにちは!
もっとサクサクと進むのかと思っていましたが、結構もたついた印象は受けました。
そうですねぇ。
終盤のような展開を全編に散りばめて欲しかったかもです。
シャワルマ料理・・・う~んどうなんでしょう解らないです^^;
>mia☆miaさんへ (ヒロ之)
2012-12-23 16:38:20
こんにちは!
コメント有難うございます!!

わかります、わかりますよ~。
わたしも終盤以前のシーンが余り記憶に残っていない感じでした。
それ位中盤辺りはもったりとしていたって事なんでしょうね。

クライマックスシーンは迫力満点でした。
あれだけの激しい戦いを上手く映像として演出出来たものだと感心させられるものはありました。

そういや吹き替えはまたしてもタレント起用で酷かったです
こんにちは。 (みぃみ)
2012-12-25 09:49:19
あはは♪。
そうそう、最高のおもてなししてあげなきゃ、なのにあのダルダル感(笑)。
もうちょいアイアンマンに気をつかってあげなよ~
と思いながら(面白く)見ていましたが、
たぶん彼等にとっては、集まった事が最高の敬意なのかも(爆)。

団結したヒーロー達の連携プレー、かっこよかったですね~!。
日本よ!これがヒーロー達だ!。なぁんて(^^)。
>みぃみさんへ (ヒロ之)
2012-12-26 01:22:10
こんばんは!
コメント有難うございます。

もっとワイワイと食事するのかと思えば、あのダルダル感(笑)
相当疲れたんでしょうね。
でも約束したからには集まって食事するしかない。
その辺は律儀だなぁとは思いましたが。
それにしても可笑しな画でした。

ヒーローたちが力を合わせて戦うシーンは盛り上がります。
こういうのが観たかったんだ!とワクワクさせられるような終盤での戦いっぷりには興奮しまくりでした~。
おもしろかった! (ミス・マープル)
2013-11-15 14:23:51
やはりスーパーヒーローが集結となると派手でおもしろいですね。ロキを確保してからの彼らのいざこざはちょっとイラっとしましたが、戦いが始まるとさすがです。
キャプテンアメリカの時代遅れ発言を皆がスルーするのはちょっとかわいそうな気がしました。
ラストのデリバリー物を食べているのは、ただの休憩時間を映したのかしら。ちょっと意味不明でした。
>ミス・マープルさんへ (ヒロ之)
2013-11-18 22:17:58
こんばんは!
今まで見てきたアメリカンヒーローが一同に会するとやっぱりテンション上がっちゃいますよね。
流石全世界待っていた大作なだけあって見応え十分の面白い作品でした。
最後のは確か、「アイアンマンのおごりで」みたいなのが途中の会話であったので、それで皆で成功を祝って食事したんだと思います。
ただヒーローでも疲れるんですね(笑)
ぐったりしてました。
Unknown (シグルド)
2014-07-05 03:27:04
やっとこさ集大成まで鑑賞しましたーw
さて。
ソーと鉄男の初邂逅。お互い焦る気持ちも分かるが
肉体言語で話し合うのはやめいw

インクレティブルハルク見た直後だったんで役者さんが
違うのにちょこっと戸惑いましたが、まぁ直ぐに慣れましたw

尋問されてると思わせといて情報引き出すブラックウィドーさん、素敵過ぎます。トリックスターの代名詞ロキまでペテンにかけるとは何たる演技派ww

しかし飛行空母はとんでもないっすねw
あの迫力はなかなかに凄いものがありました。
アクションシーンはさすがの一言w
地味ながらホークアイの矢が面白武器になってて、
見ていて楽しかったですw
爆弾あり、銃弾撒き散らしあり、ワイヤーロープあり、とw

皆さん言っておられますが終盤ハルクがロキを問答無用でビッタンビッタン叩きつけるのは完璧ギャグでしたねw
さぁ笑えと言わんばかりのシーンでしたww

2も楽しみですww
>シグルドさんへ (ヒロ之)
2014-07-06 15:48:57
こんにちは!
コメントありがとうございます。
とりあえずシリーズ制覇ですね!
お疲れ様です^^

コミュ障な奴等ばっかりなので、肉体言語に必然となってしまうんでしょうね(笑)
ハルクに関しては私も直ぐに慣れました。
まぁ殆どのシーンで緑の怪物なんで問題は無かったのでしょう。

個性的なキャラクターが集合しているので、アクションシーンは全てが面白かったです。
ホークアイも地味ながらきっちり仕事してましたものねぇ。

ロキがハルクにフルボッコされるシーンは爆笑ものだったでしょ(笑)
あれは本当に声に出して笑ってしまいましたよww

シグさん、2の前にまたそれぞれの続編が出ていますよ!
まだまだアベンジャーズ絡みのネタは続きそうです。
とりあえずソーの2作目を是非!

あわせて読む

64 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
アベンジャーズ (538ねん。)
今日17日が公開初日ですよね 14日から先行ロードショーされていますが、本来の初日は今日 ということで、初日鑑賞してきました 一応3D字幕版を選択しました いやお客さんは一杯でしたね CGばっかの3Dですけども明るい画面なんで 物凄く見易い3D映画でした 「アイアンマ....
ジョス・ウェドン監督『アベンジャーズ』(THE AVENGERS) Main Title and Main-on-End Sequence (映画雑記・COLOR of CINEMA)
※注・内容、エンドクレジット後などについて触れています。 ジョス・ウェドン監督『アベンジャーズ』(The Avengers)についてのタイトルデザイン、他グラフィックまわりを製作したのは(主にVFXに
『アベンジャーズ』 アイアンマンは何番目か? (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  怪物を前にしてアイアンマンことトニー・スタークが叫ぶ。  「ヨナじゃないんだからさ!」  そんなアイアンマンのぼやきが聞き届けられるはずもなく、戦いは激しさを増していく。...
『アベンジャーズ』 2012年8月14日 TOHOシネマズ日劇 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『アベンジャーズ』 を鑑賞してきました。 2本目は、『ラ・ワン』だったけど2回目なのでスルーしました 【ストーリー】  人知を超えた悪によってひそかに進められる地球壊滅の陰謀。それを食い止めるべく、大富豪で天才発明家アイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr)...
アベンジャーズ (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ジョス・ウェドン 【出演】ロバート・ダウニー・Jr./クリス・エバンス/マーク・ラファロ/クリス・ヘムズワース/スカーレット・ヨハンソン/ジェレミー・レナー/サミュエル・L・ジャクソン/トム・...
アベンジャーズ/THE AVENGERS (いい加減社長の映画日記)
アメコミヒーローが集結・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 シールドの基地に突然アスガルドを追放されたロキが現れ、無限のパワーを持つという四次元キューブを奪い去る。 世界滅亡の危機が迫る中、長官ニック・フューリーはヒーローたちを集め、“アベンジ...
アベンジャーズ (とつぜんブログ)
監督 ジェス・ウィードン 出演 ロバート・ダウニー・Jr クリス・エヴァンス マーク・ラファロ スカーレット・ヨハンソン サミュエル・L・ジャクソン  アメリカはマーベルコミックの主人公たち。戦う社長アイアンマン、第2次大戦の英雄キャプテン・アメリカ、...
劇場鑑賞「アベンジャーズ」 (日々“是”精進! ver.F)
ヒーロー、大集合… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201208140002/ アベンジャーズ・アッセンブルV.A. サウンドガーデン シャインダウン スコット・ウェイ...
「アベンジャーズ」 (元・副会長のCinema Days)
 (原題:MARVEL'S THE AVENGERS )とても楽しめた。余計な講釈は抜きにして、単純明快路線に専念しているのが潔い。基本的にはケネス・ブラナー監督の「マイティ・ソー」の続編という形を取り、雷神ソーに追われて異次元宇宙から地球にやってきた邪神ロキと“ヒー...
アベンジャーズ (あーうぃ だにぇっと)
アベンジャーズ@TOHOシネマズ日劇
アベンジャーズ (こみち)
JUGEMテーマ:洋画      アイアンマンとソーの戦いやハルクが宇宙人種族チタウリとの 戦いの最中にソーまでもやっつけてしまうところが笑えますね。   戦闘シーンだけでなく、遊びのシーンもあり &...
「アベンジャーズ」 ザ・アメリカ、ザ・ハリウッド (はらやんの映画徒然草)
今年の夏はアメコミ映画の当たり年ということで、「アメイジング・スパイダーマン」、
アベンジャーズ 3D (そーれりぽーと)
アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ブラック・ウィドウ、ホーク・アイらマーベルのヒーロー達が集結する、噂の『アベンジャーズ』を109のIMAX3DとTOHOのMasterImage3Dで計2回観てきました。 ★★★★★ これまではヒット映画を元にスピンオフを作るパタ...
『アベンジャーズ』(2012) (【徒然なるままに・・・】)
今夏一番、いや今年一番の期待作、ちょっと出遅れたもののようやく見てきました。 『アイアンマン』に始まり、『インクレディブル・ハルク』、『アイアンマン2』、『マイティ・ソー』、『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』と続いてきたビッグ・プロ...
アベンジャーズ (佐藤秀の徒然幻視録)
福島第一原発事故を連想させるオープニング 公式サイト。原題:The Avengers。ジョス・ウィードン監督、ロバート・ダウニー・Jr.、スカーレット・ヨハンソン、マーク・ラファロ、クリス ...
アベンジャーズ(2D字幕版)  監督/ジョス・ウェドン  (西京極 紫の館)
【出演】  ロバート・ダウニーJr.(Tony Stark / Iron Man)  クリス・エヴァンス   (Steve Rogers / Captain America)  マーク・ラファロ    (Bruce Banner / The Hulk)  クリス・ヘムズワース  (Thor)  スカーレット・ヨハンソン(Natasha Romanoff ...
コールの息子 (MESCALINE DRIVE)
アメリカンコミック大手のMarvelで活躍するヒーローを集めた、クロスオーバー大作が映画化。2008年から続いた長き助走が、ここに結実する! 全世界のアメコミファン待望の映画化作品だけあって、この作品には世界各地の興行成績を塗り替える勢いがある。そして、期待を裏...
AVENGERS ASSEMBLE (MESCALINE DRIVE)
この夏、アメリカンコミックの最大手、DCコミックとMarvelのそれぞれの看板をはるヒーローがスクリーンで大暴れ。三本の映画化作品が相次いで日本上陸を果たした。 まずはMarvelから、優しき隣人が生まれ変わった「アメイジング・スパイダーマン」。次にDCのダークヒーロ...
『アベンジャーズ(2D字幕版)』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「アベンジャーズ」□監督・脚本 ジョス・ウェドン □キャスト ロバート・ダウニー・Jr.、クリス・エバンス、スカーレット・ヨハンソン、       クリス・ヘムズワース、マーク・ラファロ、ジェレミー・レナー、       ...
アベンジャーズ IMAX-3D/ロバート・ダウニー・Jr (カノンな日々)
世界中で大ヒットという実績を引っさげ「日本よ、これが映画だ。」という挑戦的な惹句で大々的な宣伝を繰り広げてきたこの作品がついに日本でも公開日を迎えます。しかし、コレ、 ...
映画「アベンジャーズ」IMAX 3D、字幕版 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2012/8/18、109シネマズ木場、IMAX3D字幕版。 前評判が高く、当初予定の8/17公開を14日に前倒しした。 土曜も結構な入りだった。 **     ロバート・ダウニーJr、クリス・エバンス、クリス・ヘムズワース、 スカーレット・ヨハンソン、マー....
「アベンジャーズ」(1回目) (或る日の出来事)
うまいこと作ってあるな~。四の五の言わずに楽しみましょう。 「日本よ、これが映画だ。」というコピーだけは傲慢で大嫌いだが。
アベンジャーズ (Akira's VOICE)
物足りなさ皆無で大満足!!!!!!  
映画レビュー「アベンジャーズ」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
アベンジャーズ・アッセンブルクチコミを見る◆プチレビュー◆最強映画の呼び声も高い「アベンジャーズ」。ド迫力の映像と丁寧なドラマで、究極のヒーロー・エンタテインメントが ...
「アベンジャーズ」 (prisoner's BLOG)
それぞれのキャラクターが国際会議みたいに勝手なことばかり言ってバランバランでいるのが、ぶつかりあっていくうちにぶつかること自体が一種のコミュニケーションみたいになってまとまっていくプロセスが丹念に書き込まれていて説得力あり。 世界の指導者らしき連中がも....
『アベンジャーズ』 (2012) / アメリカ (Nice One!! @goo)
原題: THE AVENGERS 監督: ジョス・ウェドン 出演: ロバート・ダウニーJr. 、クリス・エヴァンス 、マーク・ラファロ 、クリス・ヘムズワース 、スカーレット・ヨハンソン 、ジェレミー・レナー 、トム・ヒドルストン 、クラーク・グレッグ 、ステラン・....
アベンジャーズ(3D字幕) /THE AVENGERS (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click マーベルコミックのヒーロー大集結 皆待ってた この夏のお祭りムービー アメコミ映画大好きなのでもう「アイアンマン」のエンドロール後に、「アベンジャーズ」の伏線で サミュエル・L・ジャクソンの片目...
地球最強軍団~『アベンジャーズ』 【2D・字幕版】 (真紅のthinkingdays)
 THE AVENGERS  マーベルのヒーローたちが集結、力を合わせて地球最大の危機に立ち向か う! 本国アメリカでメガヒット、日本でも大ヒットしている言わずと知れた超大 作。まぁ正直、さ...
アベンジャーズ (うろうろ日記)
映画館で見ました。今回は3Dで見ました。迫力があって、楽しかったです。 【予告o
アベンジャーズ (タケヤと愉快な仲間達)
【あらすじ】 長官ニック・フューリー(サミュエル・L. ジャクソン)率いる 国際平和維持組織シールドの基地で、世界を破壊する力 を持つ四次元キューブの極秘研究が行われていた。 だが突然、制御不能に陥ったキューブが別世界への扉を 開いてしまう。そこから現れたの....
アベンジャーズ (to Heart)
原題 THE AVENGERS 製作年度 2012年 上映時間 144分 監督/脚本 ジョス・ウェドン 音楽 アラン・シルヴェストリ ロバート・ダウニー・Jr/クリス・エヴァンス/マーク・ラファロ/クリス・ヘムズワース/スカーレット・ヨハンソン/ジェレミー・レナー/トム・ヒドルストン/コ...
アベンジャーズ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(13) 勢いに乗せられたけど、ほんとうに面白かったのは
アベンジャーズ (心のままに映画の風景)
長官ニック・フューリー(サミュエル・L. ジャクソン)率いる国際平和維持組織シールド(S.H.I.E.L.D.)の基地では、世界を破壊する力を持つ四次元キューブの極秘研究が行われていた。 ある時、別世界への...
アベンジャーズ 3D字幕版 (新・映画鑑賞★日記・・・)
【THE AVENGERS】 2012/08/14公開 アメリカ 144分監督:ジョス・ウェドン出演:ロバート・ダウニー・Jr、クリス・エヴァンス、マーク・ラファロ、クリス・ヘムズワース、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー、トム・ヒドルストン、クラーク・グレッグ、ステ...
アベンジャーズ (映画三昧、活字中毒)
■ ユナイテッド・シネマ豊洲にて鑑賞アベンジャーズ/THE AVENGERS 2012年/アメリカ/144分 監督: ジョス・ウェドン 出演: ロバート・ダウニー・Jr/クリス・エヴァンス/マーク・ラファロ/クリス・ヘ...
Marvelヒーローまつり!『アベンジャーズ』 (水曜日のシネマ日記)
特殊な戦闘力を誇る者たちによって編成されたチーム「アベンジャーズ」が地球滅亡の危機を回避する為に活躍する様子を描いた作品です。
[映画『アベンジャーズ』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆面白い!  何が面白かったのか?  それは、絶妙のバランスの取り方だろう。  3点での「バランス」を言う。  各ヒーローを、平均的に同レベルの強さとして見せ、そこに無理を感じさせない物語上のバランス、  各ヒーローの、それぞれの活躍を均等に見せてくれ...
[映画『アベンジャーズ』を観た(二観目)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆このような映画を作れるアメリカ映画界の力量に感服しつつ、  これは、大きなお祭りであるが故に、もう一度、皆で見て楽しみたいと思い、  弟と甥っ子・姪っ子、母親と、私を含め総勢五人の「あべんじゃ~ず」で映画館に乗り込んだ。  その前の車の中では、私は、...
アベンジャーズ (だらだら無気力ブログ!)
やっぱ続編あるのか・・・。
アベンジャーズ (いやいやえん)
ヒーローが全員集合する後半になるまで少し長く感じ、期待はずれな部分もあったけれどまあまあ面白かったですね~。やっぱりキャラクターを知ってると(それぞれの映画を前もって見ておくと)愛着が沸くし。ただ、主人公は誰だ?アイアンマンか?てな具合にはなってま...
アベンジャーズ 2D・字幕 (晴れたらいいね~)
これは、観ないとね!アイアンマンも、マイティ・ソーも、キャプテン・アメリカも観ていない友達といってきました。私は、全部観てあります。アイアンマンとマイティ・ソーは観てお ...
アベンジャーズ (miaのmovie★DIARY)
アベンジャーズ・アッセンブル(2012/08/15)V.A.、サウンドガーデン 他商品詳細を見る 【Marvel's The Avengers】 制作国:アメリカ 制作年:2012年 長官ニック・フューリー(サミュエル・L. ジャクソン)...
アベンジャーズ (ダイターンクラッシュ!!)
2012年8月25日(土) 15:40~ TOHOシネマズ日劇3 料金:1300円(割引+3D料金メガネ持参) 『アベンジャーズ』公式サイト メガネ持参なのに、確認後、アベンジャーズ用特性メガネをくれた。通常のものよりフレームが頑丈だ。 「日本よ、これが映画だ」と偉そうなコピ...
「アベンジャーズ」やっぱりジャンクフードが好き (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
お話はあって無いようなものだ。 様々な敵が襲ってきて色々な映画で毎回ぐしゃぐしゃに壊されるNY、何故か蛇のように長くて空を飛ぶ宇宙生物。 負けそうになるけど結局勝つ! お約束だけど何故か面白い。だってアベンジャーズだものっ☆
アベンジャーズ (Memoirs_of_dai)
まさに「日本よ、これが映画だ!」 【Story】 長官ニック・フューリー(サミュエル・L.ジャクソン)率いるS.H.I.E.L.Dの基地で、強大な力を持つ四次元キューブの極秘研究が行われていたが、制御不能に...
アベンジャーズ (しんちゃんの徒然なる映画日記)
第276回「アチラを立てれば、コチラが立たず?」 これだけ待ち望んだ作品の点数が★★★★★以外であるはずもなく、決して期待を裏切らなかった今夜の作品「アベンジャーズ」は歴史に残る凄い映画に違いない。ではそんな作品の一体どこが凄かったのか、うまく伝えられ...
アベンジャーズ (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆ アイアンマン、超人ハルク、マイティ・ソー、キャプテン・アメリカなどのアメコミヒーローたちが協力して、異次元から襲い掛かってくる怪物たちを退治するという荒唐無稽なお話である。とにかくこの圧倒的な特撮アクションだけは、ハリウッドでしか絶対に創れな...
映画『アベンジャーズ3D』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-72.アヴェンジャーズ■原題:The Avengers■製作年、国:2012年、アメリカ■上映時間:144分■字幕:松岡広幸■観賞日:9月8日、TOHOシネマズ渋谷 □監督・脚本・ストーリー:ジョス・ウェドン□ストーリー:ザック・ペン◆ロバート・ダウニーJR.(トニー...
『アベンジャーズ』('12初鑑賞82・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 8月14日(水) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:00の回(3D・吹替え版)を鑑賞。
映画:「アベンジャーズ」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成24年8月23日(木)。 映画:「アベンジャーズ」。 監 督:ジョス・ウェドン 脚 本:ジョス・ウェドン 原 案:ザック・ペン/ジョス・ウェドン SFX/VFXスーパーバイザー:ジャネク・シルス キャスト: ロバート・ダウニーJr. (Tony Stark / Iron ...
アベンジャーズ (The Avengers) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジョス・ウェドン 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2012年 アメリカ映画 143分 アクション 採点★★★★ 「海だ!プールだ!カブトムシだ!」と、宿題の存在をスッカリ頭から消し去るだけの楽しみがてんこ盛りだった子供の頃の夏休み。そんな夏休みの楽しみの...
アベンジャーズ・・・・・評価額1750円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
ヒーローたち、それぞれの動機。 ロンドン五輪は盛況のうちに幕を閉じたが、今度はスーパーヒーローたちの祭りが始まった。 老舗マーベルコミックの誇るキャプテン・アメリカ、アイアンマン、超人ハルク、...
「アベンジャーズ」ブラック・ウィドウ最強伝説! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[アベンジャーズ] ブログ村キーワード  マーベル・コミックのヒーロー大集合映画。「アベンジャーズ」(ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン)。「アイアンマン」の1作目公開時から、噂になっていた最強ムービーが遂に完成&公開。そして、やっとこさの...
アベンジャーズ(2012)◇◆THE AVENGERS (銅版画制作の日々)
 日本よ、これが映画だ。 好き度:+5点=65点 マーベルヒーロー祭り!! それにしても長い 久しぶりにシアターへ、、、、。まあお祭り感覚で観る方がいいのかもしれません。内容はともかく出演キャストはかなり豪華です。 アイアンマン、ソー、キャプテン・アメ....
アベンジャーズ (こんな映画見ました~)
『アベンジャーズ』---THE AVENGERS---2012年(アメリカ)監督:ジョス・ウェドン 出演:ロバート・ダウニー・Jr 、クリス・エヴァンス、マーク・ラファロ 、クリス・ヘムズワース 、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー、トム・ヒドルストン 、サミ....
★アベンジャーズ(2012)★ (Cinema Collection 2)
THE AVENGERS 日本よ、これが映画だ。 上映時間 144分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開年月 2012/08/14 ジャンル アクション/SF 映倫 G 【解説】 アイアンマンやハルク、キャプテン・アメリカはじめマーベル・コミックが 誇るスー....
アベンジャーズ (Diarydiary! )
《アベンジャーズ》 2012年 アメリカ映画 - 原題 - THE AVENGE
アベンジャーズ (迷宮映画館)
ロキィィィ!!!!!
『アベンジャーズ』棒読みジャー。 (@KOBAのムービー!ムービー! )
『アベンジャーズ』THE AVENGERS(2012年アメリカ) 監督          ジョス・ウェドン 脚本          ジョス・ウェドン 原案          ジョス・ウェドン              ザック・ペン 出演          ロバー....
アベンジャーズ (Sato\'s Collection)
見ました。 地球侵略の魔の手に対抗すべく、ある計画が実行されようとしていた。 「アベンジャーズ」計画。 それは7人のスーパーヒーロー達を集め巨大な敵に対抗することであった。 しかし、ヒーロー達はそれぞれの事情を抱え協力出来ないでいた。 そこにつけこまれ地球....
アベンジャーズ (Day by Day)
公開2012年アメリカ監督ジョス・ウィードン出演ロバート・ダウニー・Jr クリス・エヴァンス マーク・ラファロ クリス・ヘムズワース スカーレット・ヨハンソン ジェレミー・レナー トム・ヒドルストン...
アベンジャーズ (RISING STEEL)
アベンジャーズ / THE AVENGERS 2012年 アメリカ映画  マーヴェル・スタジオ&パラマウント製作 ディズニー配給 監督・脚本:ジョス・ウィードン 製作:ケヴィン・フェイグ 製作総指揮:アラン・...
【映画】アベンジャーズ…そろそろ「アベンジャーズ」の話をしよう (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
今日は仕事忙しいんだよなぁ…週の頭だというのに まぁ頑張りますけどね ということで映画観賞記録です 「アベンジャーズ」 (監督:ジョス・ウィードン、出演:ロバート・ダウニー・Jr、クリス・エヴァンス、サミュエル・L・ジャクソン、2012年アメリカ合衆国) 2...
アベンジャーズ (マープルのつぶやき)
JUGEMテーマ:アクション映画全般「アベンジャーズ」原題:Marvel's The Avengers監督:ジョス・ウェドン2012年 アメリカ映画 144分キャスト:ロバート・ダウニー・Jr.     クリス・エバンス     マーク・ラファロ     クリス・ヘイムズワース ...