銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

デート&ナイト

2011年02月07日 00時22分52秒 | 洋画コメディ
DATE NIGHT/10年/米/88分/コメディ・アクション・ロマンス/劇場未公開
監督:ショーン・レヴィ
製作:ショーン・レヴィ

出演:スティーヴ・カレル、ティナ・フェイ、マーク・ウォールバーグ、ウィリアム・フィクトナー、タラジ・P・ヘンソン、ジェームズ・フランコ、ミラ・クニス、マーク・ラファロ

<ストーリー>
レストランの席を勝手に拝借したために、謎の暗殺者に追われる羽目になった夫婦の逃亡劇をコミカルに描く。

<感想>
いや~面白かったです。

主役の夫婦に凄く愛着が沸きました。
何時までも仲良し夫婦で有り続けるんだろうなと思うほど息がぴったり。

夫のすっとこどっこいなアイデアで食事した事により無関係な事件に巻き込まれちゃったのに、何の不満もぶつけず、ひたすら陽気に夫と共に逃げ続ける奥さんが本当に可愛い。

人間的にも、女性的にも、性格的にも魅力十分な嫁さんを貰ったなぁって羨ましくすら思います。

ラストで夫が

「生まれ変わっても君と結婚したい」

と言うんですが、素直に喜び微笑みかけ肩に顔を置く奥さんの姿に心が癒されウルッときちゃった。

夫が必ず開けっぱなしにする引き出しに、常にぶつかって悲鳴を上げる所も可笑しいけれど、ここにも2人の愛情を感じさせます。
「もう!何時も何時も開けっぱなしにしないでよ!!」
「ご・・・ごめんね」
真剣に怒っていないのに、夫は真剣に謝る対比的な姿が凄く良いんだよねぇ。

機転を利かし、常に先のプランを立て、危機を回避する夫。
危ない場面に直面しても、冷静に対処し、成功すれば大喜びし、時にはジョークを飛ばして夫を笑わす妻。

完璧なパートナーですよ。
(お互いユーモアな性格なのがまた良し)

人間観察が大好きなだけの平凡な夫婦ですけど、私が求める理想的な夫婦像で好感を持てました。

車両の前面同士がぶつかったままの車でカーチェイスするシーンなんかも、可笑しさと面白さを兼ね揃えていて一番好きな場面。

本作の裏の見所はゲスト出演の豪華さ。

ウィリアム・フィクトナーの凄まじ過ぎる変態演技は最高。

後、意味無く上半身裸で頻繁に登場するマーク・ウォールバーグはツボでした(笑)。

仄々とした明るさに元気になれる秀作。

評価:★★★☆
11/02/06DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-02-04
メーカー:20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ×ゲーム | トップ | SHOT [ショット]  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい展開 (にいな)
2011-02-10 11:23:56
レストランの席を勝手に拝借したために・・・

これで狙われることになるのか・・・うをっー面白そう!!!
最近笑いに飢えてるから爆笑したいなぁ・・
返信する
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2011-02-11 17:12:04
話の発端が笑わせるでしょ。

オイラもこれに引かれて借りちゃったんだよね。
大爆笑!ってとこまではいかないけれど、主役夫婦の相性がバッチリで楽しい雰囲気にさせてくれる作品だよ。
返信する
こんばんは~♪ (ちゃぴちゃぴ)
2011-02-18 01:41:31
この映画の順番が、なかなか回ってこなかったわよ。
おもろい夫婦で、いいパートナーですね。俳優同士の相性もいいですね。
脇の豪華さには、目を見張りますわ。おぉこんなとこにも、あの人がぁ~でね。
あの人たち、楽しんでやってたとしか思えないEDロールだったわ。
いつも半裸なマーク@猿顔も、笑えた!
リメイク版奇人たちの晩餐会もS.カレルでおいてあったけど、ちょっと間が欲しい。
返信する
Unknown (yukarin)
2011-02-18 12:49:21
マーク・ウォールバーグは爆笑ものでした。
クールにキメてるのに笑えるぅ。
だけど嫌いじゃないのにどうもスティーヴ・カレルはダメみたい~
返信する
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2011-02-19 02:20:53
夫婦の相性、ばっちり過ぎでしょ。
この夫婦ならどんな逆境でもはね返してしまいそうですよ。

そうそう、脇役が豪華なんですよね~。
で、誰もかれも和気あいあいと演じているのが面白かったです。

特にマークなんて、裸で何やってんねん!としか(笑)。
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2011-02-19 02:27:32
クールなのに裸。
裸でお手伝い。

なんて素敵なマーク(笑)。

彼だけで笑いの半分は持って行ってましたよね。
返信する
むむむむ (にいな)
2011-03-23 14:15:02
ここにこめんとしたことすら忘れてたわ。

見たけどあんまり笑えなかった。
二人は似たもの夫婦だな。どっちもすっとこどっこい。そうかピロたんはこんな夫婦が理想なんだな。

私ならもっとおもろいでー
毎日ピロたん爆笑間違いないわ。ウフフ
返信する
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2011-03-24 22:06:45
コメントしてたんだよ~
それも一番手で(笑)。

うん、なんか理想な夫婦像って感じで好感が持てたよ。

にいなぁんと一緒ならおもろそうやなぁ。
結婚してくり
返信する

洋画コメディ」カテゴリの最新記事