銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で7周年。2400作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム

2012年07月08日 13時46分41秒 | 洋画アクション
SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS/11年/米/129分/アクション・ミステリー・アドベンチャー/劇場公開(2012/03/10)
-監督-
ガイ・リッチー
過去監督作:『シャーロック・ホームズ』
-製作-
ジョエル・シルヴァー

-出演-
*ロバート・ダウニー・Jr…シャーロック・ホームズ
過去出演作:『アイアンマン2』
*ジュード・ロウ…ジョン・ワトソン
過去出演作:『コンテイジョン』
*ノオミ・ラパス…シム
過去出演作:『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』
*ジャレッド・ハリス…ジェームズ・モリアーティ教授
過去出演作:『ザ・ウォード/監禁病棟』
*レイチェル・マクアダムス…アイリーン・アドラー
過去出演作:『シャーロック・ホームズ』
*スティーヴン・フライ…マイクロフト・ホームズ
過去出演作:『聖トリニアンズ女学院 史上最強!?不良女子校生の華麗なる強奪作戦』
*エディ・マーサン…レストレード警部
過去出演作:『アリス・クリードの失踪』
*ケリー・ライリー…メアリー
過去出演作:『シャーロック・ホームズ』
<ストーリー>
世界中で頻発する未解決重大事件の黒幕にしてホームズ最大のライバル・モリアーティ教授。彼はホームズとワトソンを抹殺すべく、ヨーロッパ中に巧妙な罠を仕掛ける。

もう一人の天才、現わる。

<感想>

およよ?
期待してたよりも

面白い^ω^

前作で観れた“ホームズ・ヴィジョン”。
今作でも健在です。
敵と戦う前に脳内で先読み開始されるあれね。

私ね、やっぱりガイ・リッチーが生み出す映像表現好きだわ。
あのスローとストップを巧みに使い分けるスタイリッシュな演出方法は本当にクールやと思う。
それが最大限に活用されていたのがホームズ達が森の中を逃げ走る場面。
人物は停止しているのに、砲弾は飛び交うし大木にぶち当たって炸裂しまくっている。

映像が滅茶苦茶カッコいい!
超イカシテル!

もうこのシーンを観させて貰った事だけで大変満足です。

後ね、ホームズが仕掛けた“罠”をこれまたクールに決めてくる回想シーン。
ここもマジ良い。
リッチーの格好良い見せ方と、ホームズのしてやったり感が心地良く重なって、すんごくニヤけてしまうんだが、私だけ?

忘れた頃に、中盤以前に出てきた要素が再利用される遊び心も楽しい。
それに結び付くのがホームズの“死”。

ワトソンだけでなく観客すらも嘲笑ったかの様なお茶目なホームズを再確認させてくれるラストシーンが滑稽です。

見事なまでの擬態化には軽く騙されましたよ(笑)
でも清々しい終わり方ではあるわな~^^
自然と顔を綻ばせる映画は好きだ。

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『シャーロック・ホームズ(2009)』(第1作)
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム(2011)』(第2作)

評価:★★★☆
12/07/08DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-07-04
メーカー:ワーナー・ホーム・ビデオ
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (24)   トラックバック (56)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宇宙人ポール | トップ | 切り株画像(映画『ゾンビ・ヘッ... »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも前作より好きです (ミス・マープル)
2012-07-08 21:55:24
前作は劇場で見て、不覚にも居眠りしかけました。
小説のホームズとかけ離れた姿に慣れたせいか今回は
なかなかおもしろかったです。
ホームズのイタズラがお茶目でカワイイですよね。
アイリーン役の女優さんの早々の退場には驚かされましたが、
あれがあると話がかわってきますから、退場して正解ですね。
私自身 (morkohsonimap )
2012-07-08 23:32:43
ホームズに腕力とか銃器のイメージがないので
初めてこんなホームズに出会って面食らったのですが
こんなキャラのホームズが居ても良いわけで
今や違和感なくうけつけています

ガイ・リッチーの映像の緩急が銃器に違和感なくさせてくれたンでしょうね
>ミス・マープルさんへ (ヒロ之)
2012-07-09 01:05:12
こんばんは!
コメント有難うございます。

前作は話が難しいものがありましたから、私もなんかイマイチでした。
その点今回は解り易くなっていたと思います。
もう小説のホームズとは切り離して観るのが一番いいかもしれませんね。
私はこの映画のホームズは好きです。
なんか面白い男ですよ。

アイリーンも今回ヒロインかと思いきや、あっさりと序盤でさよならでした。
同じ布陣で冒険するよりも新たなメンバーでやってくれたらそれはそれで新鮮味があって良いですから、このヒロイン交代はアリでしょうね。
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2012-07-09 01:10:41
コメント有難うございます。

もう完全にリッチー監督が創造したホームズですよね。
原作のイメージが強過ぎると、違和感を覚えるかもしれませんが、私は特にその辺には拘らないのですんなり受け入れる音が出来ました。
愛すべきキャラだと思いますよ。

ロバート・ダウニーJrの代表的キャラになったとも言えるんじゃないでしょうか。
お茶目だけど頭脳派で肉体派ホームズ。
憎めないですね~。
Unknown (KLY)
2012-07-09 01:21:47
ロバのシーンがもう最高。それボケすぎやろ!って(笑)
でも行きで大ボケかまして、帰りはあのスーパースローの逃走劇ですからね。こりゃまあ考えたものですよ。
さて、モリアーティ教授亡き後はどうするのかな…。
>KLYさんへ (ヒロ之)
2012-07-09 02:45:23
コメント有難うございます!

ロバのシーン、あれ私も吹き出した位好きです。
記事書いている間はすっかり忘れてましたが^^;
なんかラストシーンが異様に記憶に残っていて、早くそれを書きたかったのもあったんですが。

森の中の逃走劇でのスーパースロー演出は私的には絶賛ものでしたね。
目をギラギラさせながら観ちゃってました。
こういう演出大好きなんですよね~。

3作目も楽しみです。
砲弾の中を逃げる (KGR)
2012-07-09 07:19:08
あのシーンは予告でも使われてましたが、インパクトありました。

次回作は2014年公開がうわさされていますが、どうでしょうか。
本当に。 (みぃみ)
2012-07-09 11:04:05
あの溶け込みっぷり、見事でした~。
突然の登場にはびっくりして、その後ジャングルを思い出してクスッ(^^)。
天才達の高度な頭脳戦が繰り広げられ作りも高品質な映画なのに、最後はほっこりさせてくれて。。。
私も好きです、まんまるな気持ちで劇場をあとにできる映画☆。
完全擬態 (メビウス)
2012-07-09 23:13:24
ヒロ之さんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

脳内で相手の行動を先読みする『ホームズヴィジョン』は、初お披露目であった前作こそ『なんだこれ?^^;』といぶかしげに観ちゃう部分もありましたけど、慣れてきちゃうとホントカッコイイと思いますし、すっかり本シリーズの醍醐味のようにもなってますから、今回も見応え満点でしたよねぇ。・・ただ、あまりヴィジョンの時間が長すぎるとストーリー進行の妨げも誘発しそうで、そこが唯一のデメリットかなと思ったりで・・(汗

そいえば最後のホームズの擬態はお見事でしたね。あれは自分も『あの場所』を注目していなかったので、モゾ・・と動いた瞬間『おわぁっびっくりしたー!』と驚き笑いしてしまいました^^
こっちもね (ちゃぴちゃぴ)
2012-07-10 00:24:08
さんざん笑ったよぉ~。
前作のノリでいけばいいんだから、楽よね。私も、思ったよりも面白くて観てよかったなって思いました。ただ、一緒に観たドライブ(←オススメ)の方が、印象深かったもんで、ちょっと忘れてるところも多いです。
アクションの見せ方とか、もぉ上手いです。面白いです。「ホームズヴィジョン」は、今作ではキタキタ!待ってましたって感じでした。
ほんでもって、やっぱりホームズ&ワトソンの関係に、きゃっきゃっ♪しちゃいました。ホームズの兄ちゃんも変人でおもろかったです。

ロバダウさん、アイアンマン(アベンジャーズ)観に行かなくっちゃ!ホームズももう一作くらい創って欲しいなぁ。
こんにちは♪ (maki)
2012-07-10 09:56:34
ちゃぴさんと同じくやっぱりホームズとワトソンの関係にキャッキャしちゃいました(笑)あの喧嘩しながら仲がいいところがいいんですよね~
モリアーティ教授も思ったよりもよくて、よかったです。役者さん、誰?と思ってたくらいだったので^;
やっぱり滝つぼのシーンでしたね。やはり最期はこれじゃないと。
しかしここでモリアーティ教授が終わっちゃうと次回作はどうするんでしょうね

擬態は二回とも見破れませんでした…
ホームズファン (sakurai)
2012-07-10 13:39:54
小さいときからのホームズファンとしては、結構原作に忠実で、うれしかったです。
なんで兄は裸か・・・。謎です。
裸の可能性が高いのは、弟の方のような気もしますがね。
ガイさんは、もうだめかなあ~と思ってましたが、完全復活。いい題材見っけましたね。
Unknown (yukarin)
2012-07-10 17:13:03
ホームズとワトソンを見てるだけでニヤニヤしちゃいます。
そう、映像がカッコイイんですよね。
森の中のシーン好きです。
またまたこちらにも~☆ (Puff)
2012-07-11 20:27:43
うん、私も前作より好きかもです。
前作はマーク・ストロングが出てましたが…
いや、それを差し置いても今回の方が映像もより工夫されていて
まさに大人のシャーロック・ホームズの映画になってましたね。

そそ、お茶目なホームズといのがまたツボなんですよね。
擬態化、ホント可笑しかったし!
冒頭とラストがああいう風に繋がっているとはね。
まさにロバート・ダウニー・Jrあってこそ、ですよね~
他の人は考えられませんです。笑
>KGRさんへ (ヒロ之)
2012-07-11 23:44:33
コメント有難うございます。

予告編を観ていないので何とも言えないのですが、それ位見所の一つですよ!って事なのでしょうね。
このシーンが一番痺れました。

もう次回作の話が出てきているんですね。
楽しみにしたいです。
>みぃみさんへ (ヒロ之)
2012-07-11 23:56:59
コメント有難うございます^^

見事でしたよね~あの溶け込みっぷりは(笑)。
思わず巻き戻して観直しちゃいましたよ。

とっても気持ちの良い終わり方でした。
思わず「ホームズやるなぁ」と顔がニヤけてしまいましたよ^^
>メビウスさんへ (ヒロ之)
2012-07-12 00:13:06
コメント&TB有難うございます!!

“ホームズビジョン”はリッチー監督の見せ方が上手いのもあるのでしょうけど、カッコいいなぁって凄く思います。
そうですねぇ。
余りダラダラやられても何ですけど、本作は適度の長さかなぁって思いました。

ラストシーンは見事にヤラれました。
私も油断してましたもん。
まさかそこに居るなんてこれっぽちも思ってませんでしたから「ええぇ!!!」とビックリすると同時に顔がニヤけてました(笑)。
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2012-07-12 00:31:16
前作のノリそのまんまで2作目も作っちゃいました!みたいな感じでしたね。
同じリッチー監督というのも安心出来ました。
それもあってか、また“ホームズビジョン”が観れるっっていうワクワク感も当然ありましたから、出てきた時は画面に食いついてしまいましたよ。

ホームズ&ワトソン。
このコンビは永遠!ですね。

そういや『ドライブ』ちゃぴさんお薦めされてましたね~。
どんな映画なのか全く詳細を知らないので楽しみにしてますね。

アベンジャーズも凄く楽しみです^^
>makiさんへ (ヒロ之)
2012-07-12 00:49:21
こんばんは~^^

女性陣はちょっぴりゲイの匂いがする2人にニコニコしちゃうものがあるのかもしれませんね。
でも男の私でも2人の親密さにはニコニコしちゃいます。

3作目はどんな話になるんでしょうかね。
期待も膨らみます。

フフ。
makiさんも擬態、見破られませんでしたか。
多分、あれ見破られる人、相当観察力豊かですよ。
>sakuraiさんへ (ヒロ之)
2012-07-12 00:57:36
コメント有難うございます^^

兄の裸は・・・謎ですか(笑)。
凄く気になります。
単に自由気ままに生きてらっしゃる方だけなのかも。

このシリーズ前の作品は「もうだめなのか、リッチー」と思う程残念なものでしたが、これで何とか盛り返した感じはありますよね。
初期作品の頃のようなスタイリッシュさが戻ってきたようにも思えます。
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2012-07-12 01:00:41
こんばんは^^

yukarinさんもホームズとワトソンの関係にニンマリですか。
女性は皆さん同じ意見ですね^^

森のシーン好きです。
あのシーンは何度も観直しました^^
>Puffちんへ (ヒロ之)
2012-07-12 01:27:29
前作、それなりに面白かったんですが、ちょっと軸となる話が解り辛かったんですよね~。
その辺が残念でしたが、2作目はその辺は改善されていて出来がとても良くなっていました

でもやっぱりクールな映像ばかり目がいってました。
楽しい画を撮るなぁと感心しましたよ。

そうそう。
ホームズが最初に見せた擬態をまさかのラストでも持ってくる。
この演出が難いです
もう完全に忘れてましたからね、ホームズが擬態化して遊んでいた事を。
だから余計に「やられた」感が強かったです。
ラストの締め方は見事です
ほっこり
Unknown (ふじき78)
2013-01-26 10:12:07
やはり次はロボ・モリアーティーの圧倒的なスピードとパワーに対抗すべく、ホームズは禁断のスーツを・・・でしょ。
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2013-01-26 23:43:19
ホームズとアイアンマン、夢のコラボ実現!!
もうなんの映画か解んなくなっちゃいますよ(笑)。

あわせて読む

56 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム/Sherlock Holmes: A Game of Shadows (LOVE Cinemas 調布)
ロバート・ダウニー・Jrとジュード・ロウが名探偵シャーロック・ホームズとその助手ワトソンに扮した大ヒット作品の続編。今回はいよいよ世紀の悪党、ジェームズ・モリアーティ教授との対決が描かれる。その教授役は『ザ・ウォード/監禁病棟』のジャレッド・ハリス、...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (晴れたらいいね~)
さんざん迷って、やっぱこれはスクリーンで観ておいた方がいいなって思って、「ドライヴ」と同じ日はこれにした。新種のアクション・コメディ…?(笑)笑いどころが多かったわ~ ...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム/ロバート・ダウニー・Jr (カノンな日々)
前作の『シャーロック・ホームズ』を鑑賞したときは私のそれまで持っていたシャーロック・ホームズのイメージとだいぶ異なることもあってだいぶ戸惑って映画にも上手くハマれなか ...
『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」□監督 ガイ・リッチー □脚本 ミシェル・マローニー、キーラン・マローニー □キャスト ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、ジャレッド・ハリス、ノオミ・ラパス、        ス...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (心のままに映画の風景)
ヨーロッパ各地で連続爆破事件が発生し、シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)は、数学者で作家のモリアーティ教授(ジャレッド・ハリス)が黒幕だと推理する。 ホームズと相棒のワトソン(...
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム (悠雅的生活)
オペラ座の屋上。野を駆ける馬。傷だらけの男たち。
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3,5点】(10) 前半の無駄な台詞のオンパレードに睡魔が襲う(苦笑)
ガイ・リッチー監督『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』(Sherlock Holmes : A Game of Shadows) (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、台詞に触れています。監督はガイ・リッチー、主演ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウのヒット作「シャーロック・ホームズ」の続編『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』出演は他にノオミ・
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (そーれりぽーと)
ガイ・リッチーはもう裏切らない?! 『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』を観てきました。 ★★★★★ ガイ・リッチーのシャーロック・ホームズが帰ってきた! しかもさらにガイ・リッチー節炸裂で! 前回は初めての超メジャー作品と言う事で、ある程度枠にハ...
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Sherlock Holmes:A Game Of Shadows。アーサー・コナン・ドイル原作、ガイ・リッチー監督。ロバート・ダウニー・Jr.、ジュード・ロウ、ノオミ・ラパス、ジャレッド・ハリス、 ...
『シャーロック・ホームズ/シャドウゲーム』(2011) (【徒然なるままに・・・】)
ロバート・ダウニーJr.のホームズ、ジュード・ロウのワトソンというコンビで描かれる最新のホームズ冒険譚。 監督は勿論前作に引き続いての登板となったガイ・リッチー。 前作では声だけの登場だった”犯罪界のナポレオン”モリアーティ教授が、今回はその片腕のモラ...
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム (538ねん。)
いわゆる脳細胞だけでない、肉体も活躍する シャーロック・ホームズ映画の第2弾 英国版のBlu-rayでの鑑賞です このBlu-rayが勝れもの ってかWBって時々日本での版をそのままワールドワイドで 発売してしまうのでしょうか、 コストカットの一端なのかも知れませんが・・....
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (メルブロ)
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム(原題: SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS) 398本目 2012-10 上映時間 2時間9分 監督 ガイ・リッチー 出演 ロバート・ダウニー・Jr(シャーロック ...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (うろうろ日記)
試写会で見ました。 【予告orチラシの印象】前回みたいな感じで、ホームズが無茶し
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
原作でも影の犯罪組織の親分だったモリアーティ教授が顔を見せてホームズと対決するのが、迫力満点だった。ロンドン・フランス・ドイツからスイスに舞台が移るのもそれほど不自然ではない。映像でホームズが推理している過程が見れるのが工夫していると思った。スリルの中...
「シャーロックホームズ:シャドウゲーム」ゆかりの地をたずねて (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
「現場に残された証拠から謎解きをしていく」という、私たちが慣れ親しんでいるホームズ像とは違って、アクション満載で突き進む新しいスタイルを生み出したロバートダウニーJrホームズ。 更にパワーアップして、いろんな意味で満足度充分♪
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』 (beatitude)
オーストリア皇太子が遺体で発見されるという事件が発生。天才的な頭脳を持つ名探偵ホームズは、皇太子が殺害されたと推理。ホームズの前に立ちはだかるのは、モリアーティ教授(ジャレッド・ハリス)。この事件は首謀者モリアーティ教授によって画策された、より大きな犯...
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」 (みんなシネマいいのに!)
 シャーロック・ホームズはあまりにも有名すぎるため斬新なものはないが、逆に表現方
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (だらだら無気力ブログ!)
前作同様、大変面白かった。
『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』(ジュード・ロウ舞台挨拶つき試写会) (・*・ etoile ・*・)
'12.02.16 『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』 (ジュード・ロウ舞台挨拶つき試写会)@TOHOシネマズ六本木ヒルズ migちゃんのお誘い。ジュード・ロウ舞台挨拶つきってことで、いろいろ応募したけど全滅・・・ よろこんで行ってきたーヽ(〃v〃)ノ まずは舞台挨拶の...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (いい加減社長の映画日記)
このコンビ、好きなんだよねぇ・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 欧州各地で起こる連続爆破事件を調査中のホームズは、結婚式を明日に控えたワトソンを連れてあるクラブを訪れる。 そこでホームズは、爆破事件のヒントを求めてジプシーのシムを訪ねるが、彼...
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム(試写会) SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS (まてぃの徒然映画+雑記)
武闘派探偵ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)の続編は、宿敵モリアーティ教授(ジャレッド・ハリス)との対決。と言っても前作は観てないし、原作もほんの少しのエピソードしか読んでないので、モリアーティ教授のことは詳しくは知りません。 冒頭からスリリングな何....
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム /Sherlock Holmes A Game of Shadows★ジュード・ロウ来日プレミア (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click ロバダウ、シャーロックとジュード、ワトソン おなじみのコンビ復活  +ガイ・リッチー監督が続投 ちょうど2年前の2月19日に前作upしてて 書いてる事が今回もまるまる通用するくらい同じこと書いて....
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」 (prisoner's BLOG)
現代にリンクさせようとしてか、テロリストによる(と思わせる)爆破シーンが多いが、まるっきりウケなかったフランス映画の「ルパン」(三世じゃないよ)もやたらと爆発シーンが多かった。 ホームズやルパンが活躍した時期っていうのは、帝国主義が飽和状態になってさま....
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム (Akira's VOICE)
思考回路が休まります。  
映画:「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成24年3月14日(水)。 映画:「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」。 【監  督】 ガイ・リッチー 【キャラクター創造】 アーサー・コナン・ドイル 【脚  本】 ミシェル・マローニー/ キーラン・マローニー 【キャスト】 ロバート・ダウニーJr...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム 大きく勘違いしていることがあった! (労組書記長社労士のブログ)
【=13 -0-】 やばい!昼飯食いに行ってうっかり「ONE PIECEの1卷」を読んでしまった・・・はまりそうや・・・(*/∇\*)キャ   欧州各地で起こる連続爆破事件を調査中のホームズは、結婚式を明日に控えたワトソンを連れてあるクラブを訪れる。そこでホームズは、爆破...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (pure's movie review)
2011年 アメリカ作品 129分 ワーナー・ブラザース配給原題:SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWSSTAFF監督:ガイ・リッチー脚本:マイケル・マローニー キーラン・マローニーCASTロバート・ダウニー・Jr ジュード・ロウ レイチェル・マクアダムス ノオミ・ラパス ....
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (風に吹かれて)
天才対決THE END ?公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlockholmes2監督: ガイ・リッチー1891年。世界各地の接点がないと思われる未解決の重
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』 (こねたみっくす)
ヨーロッパの戦争回避は探偵の仕事ではないでしょ! スタイリッシュでアイリッシュでブリティッシュな作風のガイ・リッチー監督よ、もう初心を忘れたのか! 前作と比べてもスタイ ...
[映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』を観た(超短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆ああ、駄目だ。  前作でも思ったのだが、個人的に、このガイ・リッチーと言う監督が、シャーロック・ホームズに求めたモノ…、その天才的な頭の回転の早さ、それを表わすスピード演出に、私が全くついていけてないことが判明した。  もう芸術的な顔立ちのホームズ(...
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」 Sherlock Holmes: A Game of Shadows (2011 WB) (事務職員へのこの1冊)
前作の特集はこちら。 鶴岡まちなかキネマを出て、次はイオンシネマ三川。振替休日は
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」 正しい続編 (はらやんの映画徒然草)
「アイアンマン」のトニー・スタークと並んで、ロバート・ダウニーJr.のアタリ役と
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』 ('12初鑑賞30・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 3月10日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 12:50の回を鑑賞。
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (to Heart)
もう一人の天才、現わる。 原題 SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS 製作年度 2011年 上映時間 129分 脚本 マイケル・マローニー/キーラン・マローニー 監督 ガイ・リッチー 音楽 ハンス・ジマー 出演 ロバート・ダウニー・Jr/ジュード・ロウ/ノオミ・ラパス/ジャレッ...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム  監督/ガイ・リッチー (西京極 紫の館)
【出演】  ロバート・ダウニーJr.  ジュード・ロウ  ノオミ・ラパス  ジャレッド・ハリス 【ストーリー】 欧州各地で起こる連続爆破事件を調査中のホームズは、結婚式を明日に控えたワトソンを連れてあるクラブを訪れる。そこでホームズは、爆破事件のヒントを求め...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (とりあえず、コメントです)
ロバート・ダウニー・Jr&ジュード・ロウ主演のサスペンスアクションシリーズ第2弾です。 前作が楽しかったので、続編が出来ると聞いてから公開を楽しみにしていました。 ガイ・リッチー監督らしいアクションシーンも盛りだくさんで、最後までドキドキの展開になっていま...
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』・・・ライヘンバッハとその後 (SOARのパストラーレ♪)
ホームズとワトソンの人物像に関する固定観念を鮮やかに覆してくれた前作から2年。楽しみにしていた続編がいよいよ公開となり、ロバート・ダウニーJr.とジュード・ロウによるあの名コンビが再びスクリーンに帰ってきた。
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (こんな映画見ました~)
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』---SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS---2011年(アメリカ)監督:ガイ・リッチー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ 、ノオミ・ラパス、ジャレッド・ハリス、レイチェル・マクアダムス、スティーヴ...
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ガイ・リッチー 【出演】ロバート・ダウニーJr./ジュード・ロウ/ノオミ・ラパス/ジャレッド・ハリス/エディ・マーサン/レイチェル・マクアダムス/スティーヴン・フライ 【公開日】2012年 ...
シャーロック・ホームズ シャドーゲーム (こみち)
JUGEMテーマ:映画館で観た映画   ◆シャーロック・ホームズ シリーズ    アクションシーンが多いホームスでしたが、推理というか    洞察は、原作と同じですね。アクションシーンでところどころ    一...
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』 (ラムの大通り)
(英題:Sherlock Holmes : A Game of Shadows) ----昨日だっけ。 この映画ってツイッターで呟いたら、 耳に痛いご指摘をいただいちゃったよね。 「う~ん、お叱りというわけではないと思うけど、 安易な言葉で呟いてしまったのはまずかったかもね。 その呟きとは 『「...
もっと武闘派名探偵~『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』 (真紅のthinkingdays)
 SHERLOCK HOLMES  : A GAME OF SHADOWS  19世紀末、ロンドン・ベイカーストリート。私立探偵シャーロック・ホームズ (ロバート・ダウニー・Jr)の元を、結婚式を明日に控えたワトソン...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (いやいやえん)
老獪なモリアーティ教授との巧妙な頭脳戦、ワイルドなアクションシーン、揺ぎ無き名コンビに萌える! 宿敵モリアーティ教授との対決を描いた「最後の事件簿」をスタイリッシュ・アレンジして映画化。出演者は続投なのが嬉しいところですね。ロバート・ダウニーJr.、...
シャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム (迷宮映画館)
なかなかよいコンビ。楽しんでやってるのがいい感じ。
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (新・映画鑑賞★日記・・・)
【SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS】 2012/03/10公開 アメリカ 129分監督:ガイ・リッチー出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、ノオミ・ラパス、ジャレッド・ハリス、レイチェル・マクアダムス、スティーヴン・フライ、エディ・マーサン、ケリー・ライ...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  第一作は観逃したのだが、ロバート・ダウニー・Jrのホームズは面白そうだと思い、今度はしっかり劇場で観ることにした。期待どおり少しコミカルなダウニー・Jrのホームズが実に楽しかった。またジュード・ロウのワトソン君はなかなか渋くて、ダウニー・Jrの
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム / Sherlock Holmes: A Game of Shadows (勝手に映画評)
2009年の映画『シャーロック・ホームズ』の続編。ちょっとネタばれしてしまうので、要注意。 2009年の作品の時も、これ迄にない非常にアクティブなシャーロック・ホームズでしたが、今回のシャーロック・ホームズはそれ以上。推理小説の映画と言うより、アクション映画に...
★シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム(2011)★ (Cinema Collection 2)
SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS もう一人の天才、現わる。 上映時間 129分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ワーナー) 初公開年月 2012/03/10 ジャンル アクション/アドベンチャー/ミステリー 映倫 G 【解説】 ロバート・ダウニー・Jrが名探偵シ...
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」爆裂アクション! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[シャーロック・ホームズ] ブログ村キーワード  伝説の名探偵 最新Ver.再びスクリーンへ!「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」(ワーナー・ブラザース)。ロバート・ダウニーJr.&ジュード・ロウの名コンビ再び!今度はロンドンを飛び出して、ヨーロッパを...
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム (Diarydiary! )
《シャーロック・ホームズ シャドウゲーム》 2011年 アメリカ映画 - 原題
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム  (★ Shaberiba )
彼のワトソンへの愛は本物ねっ-----(笑)
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム  (Sato\'s Collection)
見ました。 名探偵ホームズ(ロバート・ダウニーJr)は最近起きている爆発事件に関心を持っていた。そして黒幕が高名なジェームズ・モリアーティ教授(ジャレッド・ハリス)である事も突止めていたが、 なかなか証拠を残さないモリアーティは助手で医者のワトソン(ジュー...
シャーロック・ホームズ  シャドウ ゲーム A Game of Shadows (映画の話でコーヒーブレイク)
前作から2年、続編を見てきました。 そして前回自分が書いたものを読んで驚きました。 → こちら 2年前の3月14日、昨年の東日本大地震からほぼ1年前に、福島県沖でマグニチュード6.6の 強い地震が発生していたと書いているのです。 映画の話より地震について書い...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」監督:ガイ・リッチー(『シャーロック・ホームズ』)出演:ロバート・ダウニー・Jr(『アイアンマン2』『シャーロック・ホームズ』) ...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (Sherlock Holmes: A Game of Shadows) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ガイ・リッチー 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2011年 アメリカ映画 129分 アクション 採点★★★ 独身時代に遊びまくった友人でも、結婚した途端なんとなく疎遠になってしまうことがありますよねぇ。遊ぼうと思っても「アイツの嫁さんに悪いしなぁ」とか気...