銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

アイアンマン2

2010年10月24日 12時30分14秒 | 洋画アクション
IRON MAN 2/10年/米/124分/アメコミヒーロー・アクション/劇場公開
監督:ジョン・ファヴロー
出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェル、ミッキー・ローク、サミュエル・L・ジャクソン

<ストーリー>
軍需企業のオーナーが新たなパワードスーツで、復讐に燃える謎の男や卑劣な武器商人と対決する。
<感想>
続編の宿命なんかなぁ。
1作目で滅茶苦茶興奮した、この滅茶苦茶さが少し感じられなかった。

興奮した場面が無いとは言わないですよ。
現に、レース場でのアタッシュケースからの変身や、終盤での赤&銀の2体によるロボタッグにはぞわっとする興奮を覚えましたからね。

けど、興奮値にも低から高まである訳で、今作は中くらい。

なんだろうな、やっぱり1作目でのパワードスーツを四苦八苦しながら製作していく工程が面白く、それを完成させた際のド級の飛行に大興奮しちゃったんだろうな。
私がトニー・スタークの喜びを一緒に感じさせられたってのもあるんでしょう。

死を意識してグダグダになるトニー・スタークには流石に同化できませんって。

本作一番の拾いもんは、トニー・スタークの秘書を演じたスカーレット・ヨハンソン嬢じゃないですか?
登場シーンからのあの美しさには正直ドッキドキの一目惚れ。
彼女、こんなに綺麗だったっけ?
ブラック・ウィドーに片思いなわたし。

まぁ何だかんだ言いつつも、男の浪漫なロボ映画。
そこそこに堪能出来ましたよ。

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『アイアンマン(2008)』(第1作)
『アイアンマン2(2010)』(第2作)
『アベンジャーズ(2012)』
『アイアンマン3(2013)』(第3作)

評価:★★★☆
10/10/22DVD鑑賞(新作)
アイアンマン2 スタン・リー ロバート・ダウニー・Jr グウィネス・パルトロー ドン・チードル サム・ロックウェル ミッキー・ローク サミュエル・L・ジャクソン パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2010-10-22

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレイブ・ファイターズ | トップ | 運命のボタン »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (アイマック)
2010-10-24 17:34:29
1のほうがおもしろかったですよね。
1作目のロボット工作や飛行シーンとかワクワク感があまりなかった。
スカちゃんは黒髪、衣装が似合ってたし、きれいでしたね。

3作目、がんばってもらいたい!
返信する
Unknown (yukarin)
2010-10-25 14:26:22
1作目のほうが興奮しましたね。
こちらも何だかんだ言って2回観てますが^^;
スカちゃんほんとキレイでしたね。
返信する
Unknown (Puff)
2010-10-25 22:48:53
ウフフ、スカ嬢の話は盛り上がったので、こちらでは別の視点から。

この映画ね、予告編を観た感じだと、
てっきりミッキー・ロークと追いつ追われつの闘いだと思っていたのヨ。
でも、闘いは殆ど最初と最後だったね・・・
あとさ、どう見てもロシア人には見えないよねぇぇ!

あと、サム・ロックウェルも良かったかな。
結構好きな俳優さんなので。

ドン・チードルは、あのスーツは似合って無かったね・・・
無理して被り物しているような・・・笑
返信する
Unknown (ちゃぴちゃぴ)
2010-10-26 01:01:20
はい、私も前作の方が面白かったです。
あのパワードスーツ製作のシーンとか、すごく好きでした。
スカさん、アクション女優としてもカッコよかったですねぇ。これ拾いもん。
前売りのオマケがやたら可愛かったんで、ほいほい買ったんですが、やたら眠かった印象が今作あります。
ロバダウさんも、今作ではホームズの方がよかったようにみえちゃった。
あ~ハマー、サム・ロックウェルだったんだなぁ。上手いです。
ミッキーも、も一つらしくなかったかな?ムチふってるのはよかった。
なんで、眠かっただろ?
返信する
>アイマックさんへ (ヒロ之)
2010-10-27 23:08:04
2も悪くはないんですけど、ハラワクした事を考えれば1作目の方が上でした。

あの製作過程が面白かったんですよね~。

2はアベンジャーズの繋ぎみたいな話で、いまいっちでした^^;
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2010-10-27 23:33:28
興奮度からすると1作目ですね。
でも2作目もそんなに悪くはないんですけどね。
2回観られたってのも分かる気がします。
いや~こんなにスカちゃんが綺麗に映った映画は初めてじゃないですかね。
返信する
>Puffちんへ (ヒロ之)
2010-10-27 23:47:07
ミッキー・ロークは敵キャラとしてはちょっと存在が弱い感じがしました。
レース場での登場は派手でしたけれど、結局彼は捕らわれて遠隔でロボを操っていたのがメインでしたしね。

最後ももう少し見せ場があっても良かったんじゃないかと思うほどあっさりやられてくれてました

ロボタッグは華やかな見せ場でしたけれど、中身はダウニーとチードルなんですよね~。
なんかヒーローショウの着ぐるみを脱いだらむさくるしいおっさんが出てきたみたいな
変な例えになっちゃった
返信する
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2010-10-27 23:59:05
眠たかったってのは何となくわかりますよ。

1作目にあった、ワクワク感がなかったからじゃないですかねぇ。

何が出来るんだろ~っていうワクワク感がね。

それに、やけにアベンジャーズ絡みのトークシーンも多かったですし。

ミッキーも思っていたほど大活躍する敵でもなかったってのも痛いですね。
登場シーンは良かったのに、捕まってからは口にようじを咥えているだけでしたからね(笑)。
返信する
充分でしょ (ふじき78)
2010-10-29 00:18:28
結構、見所も多いけど、詰め込みすぎですね。

グウィネス派です。
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2010-11-01 23:53:13
グウィネス派ですか?
『セブン』の時は好きでしたね~。

2作目はアイアンマンというよりかはアベンジャーズサイドストーリーですね。
返信する

洋画アクション」カテゴリの最新記事