銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で8周年。2600作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー

2012年02月23日 23時04分53秒 | 洋画アクション
CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER/11年/米/124分/SFアクション・アドベンチャー/劇場公開
監督:ジョー・ジョンストン
過去監督作:『ウルフマン』
製作総指揮:スタン・リー

出演:
クリス・エヴァンス…スティーブ・ロジャース/キャプテン・アメリカ
過去出演作:『スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団』
トミー・リー・ジョーンズ…フィリップス大佐
過去出演作:『ノーカントリー』
ヒューゴ・ウィーヴィング…シュミット/レッド・スカル
過去出演作:『ウルフマン』
ヘイリー・アトウェル…ペギー・カーター
セバスチャン・スタン…バッキー・バーンズ
過去出演作:『オフロでGO!!!!! タイムマシンはジェット式』
ドミニク・クーパー…ハワード・スターク
トビー・ジョーンズ…ドクター・ゾラ
過去出演作:『ミスト』
スタンリー・トゥッチ…エイブラハム・アースキン博士
過去出演作:『ラブリーボーン』
サミュエル・L・ジャクソン…ニック・フューリー
過去出演作:『4デイズ』
<ストーリー>
極秘実験に志願して驚異の身体能力を得た青年・スティーブが、さまざまな試練に立ち向かい、ナチス科学部門のヒドラ党を率いる支配者、レッド・スカルに戦いを挑む。
<感想>

「この惑星の住人たちは戦争を好んで行っているちょっと変わった生き物だ」

そんな宇宙人ジョーンズのナレーションが入りそうな戦争ヒーローもの。

期待して無かったけれど、その通りだった。
監督が『ジュマンジ』『ジュラシック・パーク III』『ウルフマン』と私的には微妙な作品が多いジョー・ジョンストンだけに、「やっぱこの監督は娯楽作を撮らせたら下手糞だ」と心の中で大きく頷いてしまった。

超人パワーを武器に敵陣突破していくキャプテン・アメリカの雄姿には格好良いものはあるが、そう思わせるのもごく一部のシーンだけで、全体的には妙にまったりとした展開。
燃えさせるようなアクション場面が極端に少ないのは考えもの。

時代は第二次世界大戦真っ只中なのに、近未来の話か?と思ってしまう様な兵器や乗り物がガンガン出てくるので失笑どころの話じゃない。
元がマーベルコミックなのである程度フィクション的な部分があっても仕方が無いとは思うが、にしてもビーム光線とかファルコン号もどきの戦闘機なんかを観ていると「SWかよ!」とつっ込まずにはいられなかった。
確かにジョー・ジョンストンはILM社のSW畑で育った人だけどさ、そんなに未練があるなら他のオリジナル映画でやれ!

話変わってシュミットが人面マスクをはぎ取った瞬間、悪の頭領レッド・スカルになるのだが

気持ちわるっ

と呟いてしまうのは序の口で、キューブの力で燃え尽きてしまう自滅死に至っては

戦って死ねよ!!

と呆れ果てるばかり。

監督は盛り上げ所を知っておきながら、敢えて盛り上げなかったのか。
それとも単に盛り上げて面白くさせる演出の仕方を知らないだけなのか。
はたまたこれで十分「盛り上げた!」と悦に浸っているのか。

何にせよ、ビジュアルだけ良くても画は空っぽな、ど素人監督が撮った様なお粗末アクション盛り沢山。
まるでウーヴェ・ボルの作品を観ているかの様だった。
いや、まだウーヴェ・ボルの方が私を楽しませてくれるぞ、と。

ニック・フューリーが登場するラストも、『アベンジャーズ』に繋げる為に追加したと思われても仕方が無い強引さが更に安っぽさを引きずっている。

70年もの間、どうやって眠ってたんだよ??

2時間越えの尺を使っておきながら終盤が余りにもグダグダ、適当過ぎる。

オフィシャル・サイト(英語)
オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(2011)』(第1作)
『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー(2014)』(第2作)
『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ(2016)』(第3作)

評価:★★☆
12/02/23DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村
レンタル開始日:2012-02-24
メーカー:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (16)   トラックバック (51)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元カノ ~憑き纏う女~ | トップ | この愛のために撃て »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上滑り感 (KGR)
2012-02-24 20:48:31
「アベンジャーズ」へ向けてのつなぎというかメンバー紹介的な感じでしたが、
「キャプテン・アメリカ」を止めるわけにはいかなかったんだろうな、と思いました
Unknown (ふじき78)
2012-02-25 00:55:38
おおむね同意です。
こんにちは♪ (maki)
2012-02-25 09:26:42
アベンジャーズに向けての作品という幹事でしたが、その予告編がラストで入っていましたね
長い前ふりでしたが、わくわくしてきちゃいました☆

作品としてはよくもなくわるくもなく、全体に普通な印象。主人公の純粋な正義感には好感度大でしたが、私もラスボスの呆気なさには唖然としちゃいました^;
>KGRさんへ (ヒロ之)
2012-02-25 14:34:00
コメント有難うございます。

『アベンジャーズ』を観る為には押さえておかなければいけない作品なんでしょうけど、ちょっと終盤の展開が大雑把過ぎて、何とも安っぽい作品でした^^;
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2012-02-25 14:41:51
同意して頂き有難うございます^^
いやぁ、なんか雑な終盤でした。
ボスのあれは流石に無いでしょう。
>makiさんへ (ヒロ之)
2012-02-25 14:50:01
こんにちは^^

『アベンジャーズ』の予告は良かったですね。
本編よりもワクワクさせられました。

最初の方は良かったんですけどねぇ。
途中から、話が大雑把になってしまい、ラスボスに至っては「そんなんで死ぬんかい!」と嘆かわしいものがありましたよ(笑)。
アベンジャーズ絡みの作品の中では一番つまんない作品でしょう。
ははは! (sakurai)
2012-02-26 14:30:49
ぐだぐだでしたが、クリス・エヴァンスがぴったりで、そこだけ見てました!
ヒューゴ・ウィーヴィングさんは、なかなかまともな人間役が振られませんね。
結構好きな役者さんなんですがね~。
>sakuraiさんへ (ヒロ之)
2012-02-26 19:19:16
クリス・エヴァンスはハマリ役でしたね。
ただもうちょっとストーリーをどうにか出来なかったのか、そこが目に付きます。
ヒューゴ・ウィーヴィングはエージャント・スミスのインパクトが強過ぎるんですよね~^^;
こんばんは♪ (yukarin)
2012-02-27 23:10:27
もうアベンジャーズのために作った感じですよねー。
あのラストは無理矢理な感じがー。
次への布石♪ (Puff)
2012-02-29 00:52:12
こんばんは~☆

またまた出遅れてしまいました。
「この愛のために撃て」も観に行く予定だったのに見逃してしまったし・・・ううー・・・

で、この映画、大雑把にまとめた感じはしますよねぇ
これをきちんと作ると後の「アベンジャーズ」が霞んでしまうから?
なーんてね。ハハッ

ジョー・ジョンストン監督は、そうそう、「ウルフマン」もこじんまりとした作品でしたものね。
「ジュラシック・パーク III」は特にそんな感じだったし。
無難な作品作りが特徴といえばそうなのかもね。

キャストはツボな方がたくさん出てるのにね。
スタンリー・トゥッチが結構好きなので嬉しかったですけど。
意外と早く退場しちゃって・・・残念でした。くすん
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2012-02-29 21:54:36
『アベンジャーズ』の為に作った様な作品でした。
どうせ作るならもっとまともな監督に撮って欲しかったです。
アクションが良くても肝心の展開が適当過ぎます。
>Puffちんへ (ヒロ之)
2012-02-29 22:10:44
こんばんは~

ちょっとねぇ、お話が適当過ぎじゃないかい?
って凄く思っちゃいました。
キャプテン・アメリカというヒーロー自体が余りパッとしないのに、グダグダなストーリーのせいで余計パッとしない作品になっちゃってました

監督ジョー・ジョンストンはVFXは上手く作れるのに、肝心の話がツマンナサ過ぎるんですよねぇ。
画が良くても、ストーリーが駄目だと作品としては失敗だと私は思うんですが。

そうそう、出演陣は魅力的でしたね。
ただこれも魅力的で終わっちゃっているんですよね~(笑)。
個々の活躍がありながらも余り印象に残らないのはやっぱり監督の責任でしょうね

監督が違う人だったらもっと面白くなっていたかもしれませんねぇ
Unknown (せつら)
2012-05-02 18:53:15
今晩は

典型的なアメコミ映画でしたね何の代わり映えもしなかったのが
残念です。
アメコミ自体が代わり映えのしない型にはまったものですか
らしかたがないのかな?
>せつらさんへ (ヒロ之)
2012-05-02 22:58:27
こんばんは~。

私の中ではそんなに盛り上がらない作品でした。
監督が悪いのかもしれません。
どうにも演出下手という印象しか抱きませんでした。
アベンジャーズ絡みの他の作品は面白いんですけどねぇ。
Unknown (シグルド)
2014-06-20 13:51:10
アベンジャーズ鑑賞下準備継続中・・・・・
なんですけど、これ・・・・・・
おっかしいなー?
ソーは面白かったのに・・・・・

他作品との繋がりが一番多くて橋渡し役的な感じになったのが内容が薄まっちゃった遠因でしょうかね?
のっけのキューブは間違いなくソーの世界の物ですし、
スタークの親父はサブキャラと言うにはありえんほど話のど真ん中にガンガン絡むし、
友人のバッキーは囚われてた場所が緑色の照明だったのはハルクのイメージカラーだからかな?などとw

でもまぁ個人的にこの作品がへっぽこな、チープさ溢れる原因は
単に「主役がヘコイ」一点に尽きると思われます。
ロジャース君の中面はさておき。
バットマンのように装備・アイテムが超凄いわけでもなく、
スパイダーマンのように特殊能力があるでもなく、
スーパーマンのように飛べるでもなく、
アイアンマンのように自力改造・強化の余地もなく、
ハルクのように巨大化するでもない。
一般人以下だった青年が全盛期のジャッキー・チェン並に成れて、それがどうした?
後期ドラゴンボールでヤムチャがクリリンに追いついたとして悟空と肩並べて戦えるわきゃねーだろ?

つまるところ「すごい人間」程度じゃ他のキャラに太刀打ちできんのです。アベンジャーズ前提で話してますが映画そのものがアベンジャーズ前提で作ってますから構わんでしょうww

個人的にはバトル作品全般における高バランス型初期キャラの位置付け。
後半の能力インフレについて行けずザコ化しちゃう哀れなタイプです。ぶっちゃけヤムチャそのまんま。

よって正しいタイトルはこう!↓
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベレージ
>シグルドさんへ (ヒロ之)
2014-06-21 20:31:33
こんばんは!
コメントありがとうございます!

「アベンジャース」を観るためには避けては通れない道。
そう、それがこの駄作「キャプテン・アメリカ」笑

面白くなかったでしょ、これ。
いや、もうとりあえず「アベンジャーズ」に出るキャラクターだから、監督を適当に選んで、好き勝手に撮らせたんじゃないかと私は勝手に思ってます。
そもそもこのアメリカ野郎そのものに、ほかのキャラクターと比べたら魅力うっすいですもん。
そんな薄キャラを主人公にしても面白くなる訳がないです。
シグさんが例えられているヤムチャを主人公にしてアニメ映画作っても面白くなるか?と同じですよね。

まぁ「アベンジャーズ」を観てもらえれば分かりますが、アメリカ野郎は所詮脇役。
こういう映画になっちゃったのも仕方がないかもですね。

あわせて読む

51 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー/Captain America: The First Avenger (LOVE Cinemas 調布)
マーベル・コミックの人気ヒーローにしてBIG3の一人である“キャプテン・アメリカ”の実写版。虚弱体質の青年が軍の秘密実験で超人と化し、祖国を守るために大活躍する。主演は『PUSH 光と闇の能力者』のクリス・エヴァンス。共演にトミー・リー・ジョーンズ、ヒューゴ・...
2011年10月7日 『キャプテン・アメリカ ~ザ・ファースト・アベンジャー~』 よみうりホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
今日は、『キャプテン・アメリカ ~ザ・ファースト・アベンジャー~』 を試写会で鑑賞です。 マーベル作品の人間関係が薄っぺらくて、兎に角、楽しめればいいという作品 私は楽しめましたよ 【ストーリー】  第2次世界大戦中の1942年、スティーブ(クリス・エヴァン...
パトリオット~『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』 (真紅のthinkingdays)
 CAPTAIN AMERICA:  THE FIRST AVENGER  1942年、第二次大戦に参戦したアメリカ。人一倍の愛国心を持ちながら、 その虚弱さゆえに兵役をパスできなかった青年スティーブ・ロジャース(クリ...
キャプテン・アメリカ (Akira's VOICE)
シンプルなのに大味・・・  
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー (あーうぃ だにぇっと)
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー@よみうりホール。 10月7日に試写会で鑑賞。 今週は6日を除いて(?)毎日よみうりホールで試写会やっていた。 3日4日5日と3日分の試写状をゲットしたが全部ムダにした。(笑)
劇場鑑賞「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」 (日々“是”精進! ver.A)
ヒーローの根源が、ここに・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110140004/ Captain America: The First Avenger posted with amazlet at 11.10.10 Alan Silvestri Walt Disney Records (2011...
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー3D (佐藤秀の徒然幻視録)
ヒーローの原点は観光地でお馴染みのアレ 公式サイト。原題:Captain America:The First Avenger。ジョー・ジョンストン監督、クリス・エヴァンス、ヘイリー・アトウェル、トミー・リー・ジョ ...
『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』 (こねたみっくす)
世界最初のヒーローって、まんまベン・ジョンソンじゃなイカ! まさか愛国心が強いだけの青年が筋肉を増強させただけで世界最初のヒーローになっていたとは驚き。 さすがパワーだ ...
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー 3D 字幕版/クリス・エヴァンス (カノンな日々)
『スパイダーマン』『アイアンマン』に続くマーベル・コミックのアメコミヒーロー映画ですが、時系列的にはこれがマーベルコミック初代ヒーロー物になるんだそうですね。アメリカ ...
『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』 (2011) / アメリカ (Nice One!! @goo)
原題: CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER 監督: ジョー・ジョンストン 出演: クリス・エヴァンス 、ヘイレイ・アトウェル 、トミー・リー・ジョーンズ 、セバスチャン・スタン 、ヒューゴ・ウィーヴィング 試写会場: よみうりホール  公式サイトはこちら...
[彼女おのろけと、映画『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆眠いので、短信で!  でも、映画は凄く面白かったよ^^    ◇  バイトを午後8:10に終え、八王子は堀之内の事務所を出た。  映画はMOVIX昭島で午後8:45からだ。  「ミスター・ノーバディー」(クリック!)の時よりもタイトなスケジュールだ(八...
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
マーベルコミック最初のヒーローと言われているキャプテン・アメリカの映画化だ。ナチスがヨーロッパで戦争を仕掛けていた時代にアメリカで誕生した。最初は国債売り出しのキャンペーンにしか使われないが、すぐに前線に出てヒドラ党というナチスの一派と戦う。2時間の上...
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー  監督/ジョー・ジョンストン  (西京極 紫の館)
【出演】  クリス・エヴァンス  ヘイリー・アトウェル  トミー・リー・ジョーンズ  ヒューゴ・ウィーヴィング 【ストーリー】 第二次世界大戦の最中、小柄で病弱なスティーブは、愛国心は人一倍強いが、入隊テストに何度も落ち続けていた。そんな彼の運命は、アース...
映画「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2011/10/14、109シネマズ木場。 3D字幕版。 2D/3D両方公開されているが、迷わず3D版を選択。 3D追加料金は400円。 TOHOシネマズなら、3Dメガネ持参で100円引いてくれる(追加は300円)が、 ポイントの関係で109シネマズを選択し....
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー (538ねん。)
公開初日の金曜日なのにお客さん入ってないのねぇ 3D字幕版で見てきましたが こんなに入ってないとは思わなかった 帰宅してTVスポットの大ヒット公開中の文字が哀しかった キャプテン・アメリカっていわゆる普通の人が ヒーローになったのねぇ 貧弱で兵隊検査にも通らな...
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー (風に吹かれて)
ヒーロー誕生公式サイト http://www.captain-america.jpマーベルコミックの映画化監督: ジョー・ジョンストン  「ミクロキッズ」 「遠い空の向こうに」 「ジュラシック・パーク
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー  (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  キャプテン・アメリカは、異性人でも超能力者でもない。また彼はもともと徴兵基準に満たないほど貧弱な体であった。 そんな彼がヒーローになり得たのは、第2次世界大戦中、ナチスからの亡命者であるアースキン博士に見染められたからである。博士は彼の国や...
『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』 ('11初鑑賞141・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆-- (10段階評価で 6) 10月15日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 16:00の回を鑑賞。
ジョー・ジョンストン監督『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』GO!Avengers (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、台詞に触れています。マーベルコミック初代ヒーローを3D実写映画化した『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』。1941年、極秘実験スーパーソルジャー計画で驚異の身体能力を得た青
『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』 戦争かアクションかヒーローか? (映画のブログ)
 ナチスが繰り出す超兵器を相手に、羽付きヘルメットの大男が戦う物語――といっても、手塚治虫著『ビッグX』ではない。  キャプテン・アメリカといっても、『イージー・ライダー』のピーター・フォンダでも...
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
【Amazon.co.jp限定】 キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー 3Dスーパーセット スチールブック仕様 [Blu-ray]クチコミを見るアメコミ・ヒーローの原点を描く活劇「キャプテン ...
『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』 (ラムの大通り)
(原題:Captain America : The First Avenger) ----これって、何年も前から話題に上っている 『アベンジャーズ』の一人だよね。 どういう人ニャの? 「そうだね。 たとえば『アイアンマン』や『マイティ・ソー』みたいに、 特別な能力を持っていたり、他の星から来た....
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー (Memoirs_of_dai)
ラスト・ピース 【Story】 第2次世界大戦中の1942年、スティーブ(クリス・エヴァンス)は、各地に進攻するドイツのヒドラ党と戦うことを望んでいたが、もともと病弱な彼は入隊を何度も却下されていた...
『キャプテン・アメリカ』を109シネマズ木場7で観て、もやしくんに涙だけど後半の失速に涙も乾くよふじき☆☆☆ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【☆☆☆前半の共感を後半の失速が止めてしまうのが残念】 モヤシくんが、その肉体の無能さに負けずに栄光を勝ち取る導入部と、 勝ち取った栄光を無駄使いする毎 ...
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー (だらだら無気力ブログ!)
普通に楽しくて面白かった。
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
マーベル・コミックが生んだ“初代スーパーヒーロー”の物語。「スパイダーマン」、「アイアンマン」など数々のヒーローたちを生みだしたマーベル・コミックが描いた世界最初のヒ ...
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャーズ (ともやの映画大好きっ!)
(原題:CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER) 【2011年・アメリカ】試写で鑑賞(★★☆☆☆) 1941年にジョー・サイモンとジャック・カービーによって生み出されたアメコミ・ヒーロー。 このヒーローがどのように誕生したかを描くアクション・アドベンチャー。 1941年...
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー (いやいやえん)
マーベル・コミックの初代ヒーローなんだそうです。 虚弱な青年がムキムキヒーローに。 まっすぐな正義感と純粋な愛国心を持つヒーローが、王道でありながらもどこか古風な性格だというのもちょっと可愛くて可笑しい。 しかし思っていたよりは、いや、思っていたく...
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー  (心のままに映画の風景)
ヒトラー率いるナチス・ドイツがヨーロッパを席巻していた第2次世界大戦中の1942年。 祖国アメリカを愛する青年スティーブ・ロジャース(クリス・エヴァンス)は、小さい身体と虚弱な体質で入隊テストをパ...
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー (映画三昧、活字中毒)
■ 試写会にて鑑賞キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー/CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER 2011年/アメリカ/124分 監督: ジョー・ジョンストン 出演: クリス・エヴァンス/トミー・...
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(2011)CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER (銅版画制作の日々)
 なぜ彼は、世界最初のヒーローと呼ばれたのか――。 評価:→70点くらい 上映時間が上手く合わないため、3Dにて鑑賞。東宝シネマズ二条はシネマズディということで、1000円。3Dめがね持参で300円。合計:1300円也。 ブラッドリー・クーパー...
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー (そーれりぽーと)
『ジ・アベンジャーズ』への大いなる予告編、『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』を観てきました。 ★★★★ アメコミ変態コスプレヒーローの中で、一番いろんな意味(アメリカ万歳過ぎるネーミング、アメリカ大好き過ぎる有り得ない変態コスチューム...
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー (メルブロ)
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(原題: CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER) 381本目 2011-41 上映時間 2時間4分 監督 ジョー・ジョンストン 出演 クリス・エヴァン ...
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー (ダイターンクラッシュ!!)
2011年10月14日(金) 20:45~ TOHOシネマズ川崎7 料金:300円(フリーパス+3D料金(メガネ持参)) パンフレット:未確認 『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』公式サイト TOHOシネマズのフリーパスポート鑑賞。24本目。 マーベルで屈指に格...
映画:キャプテン・アメリカ ヒーローものにしては、あまりに現状況を再認識させるところが凄いかも? (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
本国でかなり高い評価。 そして興行のヒットも得て、堂々の日本公開(かな?) 1941年から登場という息の長いヒーローだけに、どう扱うのか興味津々だったが、実に納得! キャラがネーミングから色づかいから、それが体現しているのは.... そのなりたちからして、アメ....
「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」 生まれながらのヒーロー (はらやんの映画徒然草)
来年の「アベンジャーズ」に向け、次々に作品をリリースしていくマーベルが、最後の仕
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(試写会) CAPTAIN AMERICA:THE FIRST AVENGER (まてぃの徒然映画+雑記)
アメコミの世界を実写化したらこうなりました、みたいな何ともアメリカらしい映画でした。 第二次世界大戦下、ナチスドイツから逃れてアメリカにきたアースキン博士は、研究の成果として小柄で痩せぎすのスティーブ(クリス・エヴァンス)をムキムキの超人に変身させる....
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(17) 主人公に感情移入でき、彼目線でストーリーを追えた。
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー・・・・・評価額1550円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
その力は、平和のために。 マーベル・コミックのスーパーヒーロー大集合映画、「ジ・アベンジャーズ」の長い長い前フリも、遂に最終章。 いよいよアベンジャーズのリーダーにして高潔の人、キャプテン・アメ...
「キャプテン・アメリカ」これぞアメリカ (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
劇中でもそのように呼ばれていた。 『アメリカの希望の星』 まだアメリカが世界のすべての正義だった頃の、古きよき時代を懐かしむ。 『正義』の仮面を被ったテロリストと疑われ始めた現在のアメリカ国民の、まさに『希望』がこの映画には詰まっている。
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー  (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  キャプテン・アメリカは、異性人でも超能力者でもない。また彼はもともと徴兵基準に満たないほど貧弱な体であった。 そんな彼がヒーローになり得たのは、第2次世界大戦中、ナチスからの亡命者であるアースキン博士に見染められたからである。博士は彼の国や...
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャーズ (迷宮映画館)
はたまた、何にも知らずに挑戦!面白かったっす。
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー 3D字幕 (新・映画鑑賞★日記・・・)
【CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER】 2011/10/14公開 アメリカ 124分監督:ジョー・ジョンストン出演:クリス・エヴァンス、トミー・リー・ジョーンズ、ヒューゴ・ウィーヴィング、ヘイリー・アトウェル、セバスチャン・スタン、ドミニク・クーパー、トビー・ジョー...
心・技・体。『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』 (水曜日のシネマ日記)
アメコミヒーローを実写版映画化した作品です。
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー (Captain America: The First Avenger) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジョー・ジョンストン 主演 クリス・エヴァンス 2011年 アメリカ映画 124分 アクション 採点★★★ ちょっとやそっとの食べ過ぎや怠惰な生活では、そうそう体型が変わる事のない私。健康診断での血中コレステロール値なんかでは、「アナタは小太りよ!」と失...
キャプテン・アメリカ / ザ・ファースト・アベンジャー (うろうろ日記)
試写会で見ました。もやしっこが政府の研究機関で肉体改造して、世界初のヒーローにな
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー<3D吹替> (りらの感想日記♪)
【キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー】<3D吹替> ★★★☆ 映画(58) ストーリー 1941年。ヒトラー率いるナチス・ド
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー (我が頭に巣くう映画達)
20点 2011年のアメリカ映画で、 監督は「ミクロキッズ」、「ジュマンジ」のジョー・ジョンストン、 主演はクリス・エヴァンスです。 クリス・エヴァンスは「ファンタスティック・フォー」で ヒューマ...
【映画】キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー…マスク被ったらボールドウィンっぽくなる罠 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
ここ一ヶ月ぐらいの間、新しい仕事を憶えているせいか、仕事が夢にまで出てきて困っているピロEKです…寝汗が多い気がするのもそのせいでしょうか さて、本日も映画観賞記録…いつになったら2012年鑑賞分に到達するのでしょうか 「キャプテン・アメリカ/ザ・ファ...
『キャプテン・アメリカ』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2011年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:124分  原題:CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER  配給:パラマウント  監督:ジョー・ジョンストン  主演:クリス・エヴァンス      トミー・...
キャプテン・アメリカ  ザ・ファースト・アベンジャー (RISING STEEL)
キャプテン・アメリカ  ザ・ファースト・アベンジャー CAPTAIN AMERICA : THE FIRST AVENGER 2011年  アメリカ映画  パラマウント製作 監督:ジョー・ジョンストン 製作:ケヴィン・フェイグ ...