銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

マイティ・ソー

2011年10月22日 00時18分04秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー

THOR/11年/米/115分/アクション・アドベンチャー/劇場公開
監督:ケネス・ブラナー
製作総指揮:スタン・リー

出演:クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、ステラン・スカルスガルド、浅野忠信、レネ・ルッソ、アンソニー・ホプキンス、サミュエル・L・ジャクソン、ジェレミー・レナー

<ストーリー>
神の世界の戦士・ソーは、その傲慢さから神の国を危機にさらしてしまう。それに怒った父・オーディンは、ソーの力と権力を奪い地球に追放するが…。
<感想>
俺様神様、マイティ・ソー!!

CMで流れていたこのフレーズ結構好き。

神々の方たちが人間界の人々と関わって行く事で、どう話が弾んでいくのかと思っていましたが、ちょっとコメディ風味も味わえつつ、豪快なアクションも楽しめ、面白い作品になっていました。

序盤でのヨトゥンヘイム(氷の巨人がいる国ね)における筋肉王子ソーの豪快な暴れっぷりからしてワクワクしっ放し。
ムジョルニア(通称むにょむにょ(笑))を使ってのガッツン!ドッカン!は派手さが爆発しちゃって楽しかったな~。
スーパーマンみたく移動する姿も大袈裟で笑えちゃう。

王の怒りに触れ、追放されたソーが人間界に落ちた最初辺りは異国人交流みたくクスッとなります。
電流ビリビリや注射打たれて即行気絶するソーの情けない姿にププ。
ぼけぇと歩いていて車に激突されるソーが可笑しい過ぎ。
美味い!ガシャンッ、おかわり!!とか最高。
ペットショップ店員とのやりとりにもアハハ。
「馬をくれ!」だもん。

ロキが放ったデストロイヤーとコスプレ軍団(爆)との田舎町大決戦は、終盤に入る前の一番の見せ場。
高貴な心を得たソーが、ムジョルニアを手にした途端、人間の体から神の体へと戻る所はすっごくカッコ良い。
友もタジタジだったデストロイヤー相手に圧勝。
俺様最強!!
みたく粉塵の中から歩み出てくる堂々たるお姿に惚れ●^^●

そりゃあこんな男前で強くて紳士的なソーだったらジェーンもイチコロだわ。
うわ、もう辛抱たまらん!!
と、ジェーンの方から情熱的にキスしまくるのだから。
その気持ち、分かるわ~。

フォフォフォとバルタン星人みたく分身攻撃しかけてくるロキに対しても、流石王も素質を認めたソーだけあって苦戦ってのも殆どなし。
全編、ソーの一人舞台って程で圧倒的な力の強さを見せつけてくれて爽快でした。
だから、余計にウォリアーズ・スリーの影の薄さを痛感されられちゃいましたね。
なんか余り役に立ってないんだもん浅野忠信。

強さの他に愛と優しさも学び、一回りも二回りも成長したソー様の地球を見降ろしジェーンを想う眼差しがとっても素敵で御座いました。

本作もお約束通り、エンドロール後に『アベンジャーズ』とリンクするシーンがありましたが、ふふっ、そうは簡単にはくたばりませんってか、悪玉ロキさん。

オフィシャル・サイト(英語)
オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『マイティ・ソー(2011)』(第1作)
『アベンジャーズ(2012)』
『マイティ・ソー/ダーク・ワールド(2013)』(第2作)
『マイティ・ソー バトルロイヤル(2017)』(第3作)

『ソー:ラブ&サンダー(2022)』(第4作)

評価:★★★★
11/10/21DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-10-21
メーカー:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ずきん | トップ | 私がクマにキレた理由(わけ) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2011-10-22 01:55:08
そう!通称むにょむにょww
まーあのインチキトンカチの強いことと言ったら@@;
警護が必死こいて逃げてんのに「うおりやぁぁぁぁぁ!」ってぶん投げて一発撃破だし(爆)これで強いだけだと何かやなやつなんだけど、妙に子供っぽい一面もあるから憎めないというかね^^;
アベンジャーズの中では文句なし最強なんだろうな。
返信する
>KLYさんへ (ヒロ之)
2011-10-22 03:06:52
人間では決して持てないむにょむにょトンカチ(笑)。
ソー様がお持ちになられると凄いパワーが出るんですね。
もう圧倒的な力で圧巻でしたよ。
気持ち良いものがありますよね、これ位強かったら(笑)。

そうなんですよね。
単に俺様だけなら感情移入も出来ないんですけど、意外と良い奴ってのが好感度もアップ。
だから私も、ソー様好きです^^

アベンジャーズでも思いっきり暴れて欲しいものですよね!!
返信する
こんにちは♪ (maki)
2011-10-22 09:09:09
TBが送れなかったのでコメントで失礼しますね(なんでだろう…)
コレは面白かったですねー!
美味かった、ガシャーン、おかわり!もそうですが、随所にコミカルな部分も交えつつ、なんだかんだ暴れん坊なだけじゃなかうて、真っ直ぐな人柄だから好感もてるんですよね
手の甲にチュも良かったです
アベンジャーズの中では最強だと思うんだけど、どうでしょう(なにせ神様ですしね~)
返信する
ソーたん♪ (Puff)
2011-10-23 08:58:10
こちらにも~☆

ホント、可笑しくって面白かったですね!
最初はよくある神話アクションかと思いスルーする予定だったので、
ホント観に行って正解でした!
こんな楽しい映画だとは思いませんでしたヨ~

ソーたんのキャラがまたまた良かったですね!
何だかワンコみたいで、強くて可愛いし。ウフフ
乱暴者から目覚める過程も納得出来るものでしたしね。
弟もホントはまり役だったわ。笑

自分的にはステラン・スカルスガルドの出演が多かったのも嬉しかったデス。
チョイ役かと思っていたので・・・
次回は何だか騙されるような予告でしたね、、でまた観れるので嬉しいです。ウヒョ
返信する
こんばんは♪ (yukarin)
2011-10-23 20:38:51
もうDVD出たんですね~早い。
ソーのキャラは良かったですがみなさんほどハマらなかったなぁ~好みじゃなかった(笑)
でも笑えるヒーローで面白かったけど。
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2011-10-24 00:40:53
コメント有難う御座います。

少しコメディタッチな部分が入っているのが良かったですね。
クスッと笑える所とおおぉ!って思える所が上手くミックスされていてとても面白い作品になっていました。

只俺様!だけじゃなく、人柄が良いソー様も素敵でした。

アベンジャーズではどれだけ無敵ぶりを披露してくれるのか楽しみです★
返信する
>Puffちんへ (ヒロ之)
2011-10-24 00:53:37
コメント有難うです。

予想していたのはもっと暑苦しくて堅苦しいアメコミなのかと思っていましたが、全然違っていたので良い意味で裏切ってくれたなぁと(笑)

笑えるシーンも有り、テンション高めてくれるアクションシーン有りと、終始楽しめる構成になっていて凄く満足出来ました

ソーも神様なのに、どこか憎めないキャラで好感も持てましたしね。
ハンマー振り回して敵を蹴散らす姿がカッコ良かったです

なんか続編も作られるみたいですね。
ソーとジェーンのロマンスも気になりますが、やっぱりソー様が本作以上に大暴れしてくれるのどうか興味出てきますし、期待もしちゃいますね~
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2011-10-24 00:57:42
こんばんは~。
コメント有難うです。

最近はDVDになるのが早いですね~。
私もつい最近劇場予告のCMを観たような気がする位ですもん。

ハハ。
yukarinさんはソー様、好みじゃなかったですか。
何か憎めないキャラでしたし、ソーのムキムキの胸板にかなり憧れてしまいました^^
返信する
ふふw (shimaneman)
2011-10-25 14:32:48
過去一番ニヤニヤしながら観れたアメコミ
映画化もしれません^^
アベンジャーズへの期待がいやがおうにも
高まりまっせ!!
返信する
>shimanemanさんへ (ヒロ之)
2011-10-26 03:40:35
こんばんは~。

そうそう。
なんかニヤニヤしながら観れたアメコミでした。
ソーの地球に降り立ってからの行動も妙に可笑しかったな~。
アベンジャーズ楽しみになっちゃいますね~★
返信する

洋画アドベンチャー/ファンタジー」カテゴリの最新記事