徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

トラ、先発全員安打で岩田を援護。今日もM点灯阻止。

2013年08月07日 22時17分32秒 | 野球・タイガース

今日の試合は、岩田の立ち上がりが注目でした。
トラが、初回にマートンのタイムリーで1点を先制したあと、その裏、岩田は先頭のルイスを歩かせてしまいました。

菊池に送られ、キラーが歩き、1,2塁となり心配されましたが、廣瀬をライトフライで打ちとり、何とか無得点に切り抜けました。

  

3回に1点を入れられますが、6回まで、3個のダブルプレーで切り抜け、後を松田、安藤、久保が押えて、岩田は5月4日以来の勝利をあげ、2勝目としました。

今日の先発オーダーは、1番に今成を入れました。
その今成は、5、6番の時には余りなかったと思われる四球を2つ選びました。
福留の復帰が近いと言われており、今成もウカウカ出来ない状態が続き、それが今日は1番らしさを出したのではないでしょうか。

久保が久しぶりに投げました。
今後、彼をどのように使うのか、興味がありますが、今日は、9回を3人で押え、まずまずの再起が出来たようです。

今日は、先発全員安打の12安打、7得点でしたが、今年のトラは、打線が好調だった次の試合は得てして打棒が奮いません。
明日は、この点も興味のあるところです。

 
 5回 良太の11号ツーラン これで勝利を確信     決めポーズ 色々と言う人がありますが、  
                                   プロならパフォマンスは、盛り上げるためにも必要です。 これがダメなら、ピッチャーの吠えるのも、ガッツポーズも、そして何よりも、あの     
ラミレスのTVカメラのパフォマンスはどうなるのでしょうか? ねたみは無視してどしどしやって欲しい
ものです。 
                                                         



もう一つ、明日の興味は、先発秋山です。
もう一つ、彼の実力が出ていないようですが、明日は、本領を発揮して欲しいものです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿