徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

トラ、 ”アレンパ” は不安だらけで開幕か ! 

2024年03月26日 20時16分29秒 | 野球・タイガース

オープン戦がおわり、いよいよ29日にシリーズが始まります。
なにしろ、オープン戦の成績が 3勝14敗1引分 勝率0.176 の最下位では、あまり大きなことは言えませんが・・・
が、
必ずや ”アレンパ” を達成して欲しいものです。 

でも、世間では、あくまでオープン戦であり、この勝敗がシーズンに直結する結果ではないと言われており、多くの解説者の予想(あまり当たりませんが・・)では、この最下位トラが、リーグ優勝すると言われているのですが・・・

現に、過去のオープン戦の成績が必ずしもシーズンの成績と一致していません。
が、現状のトラを見たとき、このオープン戦は、打てず、エラーが多く、投手もピリッとしませんでした。 ファンとしては、オープン戦と言えどもやはり勝って欲しいものです。

       

その上、選手のケガや体調不良者が多く、昨年の疲れが出たのではないかと危惧しています。

          
     不調の代表 中野の35打席目のヒット     今季期待の助っ人 ゲラ 守護神候補?

ただ、その中でも、投手では、門別や桐敷、岡留、ゲラなど、打者では前川や野口などの選手の活躍を期待したいものです。
この中から、昨年の村上や大竹、それに森下などが出てきて欲しいものです。

どちらにしても、開幕は、3月29日東京ドームで巨人との3連戦ですが、今年のトラを占う良い機会ではないでしょうか・・・

この3連戦が、昨年と同様開幕3連勝で終わればこれほど良いことはありませんが、今年はそう甘くはありません。 巨人も今季をかけて必死にかかってくることでしょう。
トラはなんとか3連敗だけは避けることが大事ではないでしょうか・・・

現状から今のところ大きなことは言えませんが、シーズンは長く、徐々に調子を上げて、もりあげて最後は”アレンパ”になって欲しいものです。