徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

武庫川コスモス園 今が見ごろ

2019年11月04日 16時48分37秒 | 独り言・社会・ニュース

いよいよ秋本番となり、朝晩は肌寒く、昼間は凌ぎよい季節になりました。

毎年、この頃になると、武庫川の河川敷は、コスモスが満開になり、多くの見学客が訪れます。

 

ここは、以前も紹介しましたが、昔、「髭の渡し」と呼ばれ、武庫川を渡る要所として利用されたところですが、阪神・淡路大震災以降、不法投棄や生い茂る雑草で荒れ果てていた河川敷でした。

ここをきれいにしたいという地元の人が、「髭の渡し花咲き会」を結成し、整地、除草、種まき等努力を重ねてきました。

平成15年(2003年)から始まり、今年で16年経ち、550万本のコスモスも多くの人の援助もあり、近隣からも多くの人が訪れています。

  

  
 
  

  



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモスを見ると (etuniru)
2019-11-04 19:05:15
初めまして。ランキングから来ました。
コスモスを見ると、懐かしい気持ちになります。花の咲く時期にいろんな思い出があるからなのかな?綺麗なコスモスをありがとうございます。

コメントを投稿