ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

春を感じたくて・・・!

2017年03月15日 | 日記
 
 今日の絵日記の絵(写真)は「アステオ」(と、言うらしい)である。
 和名「アフリカ金盞花」
 花言葉は調べるサイトで異なり、色々ある様なので、気(記)にしない事にした。
 桃(の盆栽)が”枯れた”事は日記にした。
 そして、アボカドを種子から育て、樹高が1mを越えるまで成長した事も、過去に日記にしている。
 アボカドを「観葉植物」としていたが、葉っぱが大きく・幹は細い。
 観葉植物としての魅力がない!と、御退任願った。
 御退任願ったものの、青いモノ(観葉植物)が、無くなって「何なの・この温かみの無さは・・?」と、思う様に成った。
 周囲は、無機質なモノばかり・・!
 何か”温かみ”ほしい!と、思い続けていた。
 その思いがピークに達した時「還付金が・・・(入る)」と”悪夢”が目覚めた。
 そう!”捕らぬ狸の皮算用”で、皮の枚数は判ったが、入金が無いのに当てにして・・!!
 結果的に(400円を投じて)”安らぎ”が欲しく、買い求めていた。
 帰宅し・空き鉢に、庭土を加えポットから解放し、寄せ植え(二株だけど・・)にした。
 世話をしてやれば、来年も花を付けるらしい。
 「草花を愛でる」は、この世の中、人間だけが持つ感性である。
 我が家にも、春が来た・・・・!!
コメント    この記事についてブログを書く
« どんなにして・・・続編 | トップ | 何が何だか・・? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。