ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

Boz Scaggs - We're All Alone (HQ)

2016-10-22 15:45:18 | 男性ボーカル

Boz Scaggs - We're All Alone (HQ)

この曲はヒットしたなあ!

そして、今でもいろんなところで流れています。

本当に超名曲だと思います。

アレンジ、メロディともに完璧です。

そして、今聞いても全然古さを感じさせない。

TOTOも彼を成功させたからこそのブレイクだったのではないか?と思ってしまいます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« John Lennon - Starting Over | トップ | Europe: Stormwind »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文句なく超名曲ですね (星船)
2016-10-24 21:35:57
ボズ・スキャッグスの"We're All Alone"、曲はもちろん、ボーカルが素晴らしい文句なしの名曲だと思います。
"Lowdown"や"Lido Shuffle"のようなアップテンポの曲ももちろん良い曲がたくさんありますが、この曲"We're All Alone"や"Look What You've Done To Me"のようなバラードにひときわ素晴らしい名曲がありますね。
返信する
星船さんへ (ミュウ)
2016-10-25 06:20:12
あまりにも有名すぎて、こういう曲をブログに載せるのは悩むのですが、やっぱり載せたくなります。
いいヴォーカリストですよね。
返信する
シルク・ディグリーズ (ギミーシェルター)
2016-10-28 20:20:19
名曲、名唱ですねえ。思わず三十数年振りに「シルク・ディグリーズ」を引っ張り出して
針を落としました。
この人は、本当にソウルフィーリング溢れる卓越したヴォーカリストだと再認識です。
返信する
ギミーシェルターさんへ (ミュウ)
2016-10-29 04:38:53
レコードを引っ張り出してしまいましたか?
いいですねー^^
本当に名盤でしたよね。
ソフトアンドメロウはこの人に象徴されるような気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。