AF62チェスタ100 タイヤ交換

2016-12-05 19:30:39 | ■AF61/62スワップ車
冬タイヤに交換して
春まで保管のタイヤ&ホイールセットですが

フロントはタイヤの溝、エアバルブもまだ使えそうなのでOK

しかし、リヤタイヤは

6,000km程走行して溝もそろそろな感じですが

エアバルブのヒビの状態を見て交換することにしました。

人生初のチューブレスタイヤ交換です
チューブタイヤの交換は数十年前に経験していたのですが…

ビード落としも、タイヤ外しも意外とスムーズに進む

エアバルブは再利用はしないので切っちゃって

アルミ製のL型にしようかと思いましたが、

なんかシックリこないので、普通のL型のエアバルブを

スペイシー100純正サイズのタイヤ『100/90-10』ではなく

『3.50-10』をはかせることに

ビードワックス(クリーム)を塗って
タイヤの向きを確認

エアバルブに位置も併せてタイヤ組込

素人にしてはうまくいったと思います。
あとは空気圧を調整して、春まで出番を待つことにしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 配線図 | トップ | SUZUKI Hi 白/緑 ギアオイル交換 »

コメントを投稿