AF34チェスタ100 救出

2015-10-12 14:19:06 | ■AF34/35スワップ車
昨日、エンジンストップして復活しなかったAF34チェスタ100を
相模原市内にある某駅前駐輪場に止めているので、
昨日より工具の種類を増やして、4A-BSタイプのバッテリーをフル充電して向かいます。

大失態があり、時間が大幅にロスしましたが、AF34チェスタ100が悪戯・盗難などなく駐輪場にありました。
バッテリーを交換する前に、一度キックでエンジンをかけてみると
昨日の事が嘘のようにエンジン始動しました。(ん~)

ただ、セルではエンジン始動しないので、新しいバッテリーと入れ替えて
セルでも問題なくエンジン始動することを確認、ライトやウインカーなども問題ないので
明るいうちに、AF34チェスタ100で我が家に向かいます。

Let's4-V125には、AF34チェスタ100で無事に家に着き、向かいに来ることを祈ってもらい
駐輪場で待っててもらいましょう。

はじめは国道16号線より横浜線よりの道路を走って帰ろうと走ってましたが
流れが悪いんで、かえってストレスになってもなんなんで国道16号線で帰ることに

橋本を過ぎる頃には調子が悪かったことも忘れ、無謀(?)にも八王子バイパスを通ります

昨日のトラブルが嘘のように、無事に帰宅

23.6km無事走破

バッテリーだけ外して、Let's4-V125を取りに行きます

もちろん、バス→電車です。

JR古淵駅って改札出るとすぐ目の前がバス停なんですね
画像と関係ないし、どうでもいいんでしょうが…

迎えに来たよ

『動物輸送中』なんて書いてあったから、なんだかさびしくなったんですが
よく見たら、どうぶつむらって言う移動動物園?みたいなのでひと安心しました。

Let's4-V125も無事に帰宅

これでAF34チェスタ100救出成功です。

昨日、エンジンかからずキックを踏みまくっていた時
地面がコンクリートでなくグレーチング部分があって
向きが変わった時に、スタンドがグレーチングにはまって
車体が傾いた時に、近くにあったフェンスにもたれかかった際
スクリーンが見事に割れちゃいました。
古くなると割れやすくなるんですかね?

新品バッテリーですが、フル充電時は13V以上あったんですが
1時間ほど走ったあとバッテリーのボルトを測ると12V以下でした。

ちなみに古いバッテリーは11Vほど
この辺が、今回の原因のヒントになるんでしょうか?
今日のところは無事に車両引き上げに成功したので修理?整備?は後日
さて、大失態はなんだったかというと、一度AF34チェスタ100のある駐輪場に行った際
AF34チェスタ100の鍵を忘れてきて取りに戻るというお馬鹿なことをやっちまったんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
« AF34チェスタ100 ちょっと遠出 | トップ | Hi-R(CA19B)復活!?延命処... »

コメントを投稿