気長にレストアHi(白) 01

2014-10-13 12:13:45 |  ■Hi 白
ゴールデンウィーク頃にHiを整理しようとキャブレターまわりを
パーツクリーナーで清掃したまま(その時の記事)、得意の放置していたHi(白)を
そろそろ、重い腰を上げてやってみようと、保管場所を移動しました。

いつでもいじれる所にあれば、何かするようになるかも…

まずは破れているシートを取りはずして外装部分をある程度きれいにしていきます。

そこそこきれいになりました。ステップの部分がきれいでしょう

フロントライト部分は、テープべたべた状態ですがこの部分は使えるかな?

写真では分かりづらいですが、メーター内の色褪せが少なくメーター周りは使えそうです

カウルに付いているステッカーはうまくはがせるかな?

セルは生きている様なので、出来る限りパーツを取りはずしてキレイにしていきましょう

はじめにフロントライト周り

ライトは割れていましたが、ウインカーレンズなどの割れはなようです

お風呂場に移動して、テープを剥がしていきます

この割れ補修する?

他にスペアパーツがあるので、この部分は廃棄候補のストックパーツ行きですね

リヤカウルをはすして、エンジン回りをチェックしてみます

フレームとか、手に届く部分をウエスで簡単に拭き意外と綺麗になるのかな?

燃料タンク、オイルタンク部分は取り外してガソリン・オイルを入れ替えたほうが良さそうですね
CDIユニット&イグニッションコイルが死んでなきゃいいのですが…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« PCX SE 給油データ | トップ | Let's4 CA43エンジンスワップ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (しゅうじ)
2014-10-17 05:29:24
突然失礼します。
当方も最近 HIを手に入れましてV100エンジンとフロントマワリのディスク化をもくろんでします。
とりあえず丸ごとV100を購入したのですが、ハンガー・配線・フロントマワリの加工が良くわからなく検索していたらたどり着きました。
大変貴重なノウハウだと思いますのでご無理を言って申し訳ありませんが よろしければノウハウを教えていただけませんでしょうか?
本当に突然で失礼します。
返信する
はじめまして>しゅうじさん (KEEN)
2014-10-18 04:08:35
HiスワップV100を、私は所有してますがつくった事無いのでなんなんですが
ハンガーはHiのハンガーとV100のハンガーの2コイチいくか、まったく新しいハンガーを作るかだと思います。
家にある2台の1台は2コイチで、もう1台は手作り(流用ですが)ハンガーの様です。
以前2コイチハンガーでの作製を詳しく解説されているブログがあったんですが、今あるのかな?

配線は、V100を使ったほうが簡単な様な気がします。
(Hiのハーネスでいけるのかは?です)

フロント周りは、ディスク化でしょうか?
サスペンションをHi-UPやセピアZZタイプにするのか?
LiveDIO ZXタイプにするのかで方法が変わってくると思います。
私は後者タイプが好きですが…
返信する

コメントを投稿