SUZUKI Hi-R プラスチック光沢復活剤でお色直し(半分)

2011-04-26 20:44:40 | SUZUKI Hi & Hi-R

Hi-Rの黒い部分が白くなっているのをどこまで落とせるか?
LAVEN社製『プラスチック光沢復活剤』を使ってみます。


ついでに、錆錆のネジをステンレスネジに変えましょう。

フロントフェンダーは4ヶ所ネジをはずせば簡単に脱着出来ます。


フロントカウルはつけたまま、作業します。(無精者ですので…)


プラスチック光沢復活剤をスプレーするとこの様に黒くなっていきます。


ムラでまくりですが、塗装ではないので気にしない気にしない。


試し塗りなので、フロントフェンダーとフロントカウルの作業(なんで?)



まぁ、こんな感じになります。


プラスチック光沢復活剤を塗った部分と塗らない部分の差はこの通り


乾いた布で拭き取って仕上げました。


FORZAとの2ショット


ネジもステンレスネジに変えてこのとおり
プラスチック光沢復活剤…どの位持続するんでしょうね?

全部やる気力がなかったので中途半端ですが残りはまたの機会に

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« PCX 12回目の給油47.49km/L | トップ | LEAD 当て逃げされる… 15 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (すっとこ)
2011-04-27 12:10:00
KEENさんこんにちは!
いいですねぇ、黒だとかなり効果有りですね
「サビついたネジ→新調」だけでもイメージ変わりますねぇ~カスタム単車でも色変えてポイントアップですもんね。

そー言えば以前お話した「予備エンジン(Hi用)」を色々バラして見たと所やはり走行15000km程度と判断しましたよ(ベルト交換済みを期待してましたが無交換で15.6mm程度残しで残念でしたがクラッチは何故か丸々(4mm)残っててラッキーでした!プラグ、ピストン、シリンダー等もまだまだ行けますので部品取用で考えてます♪)。
こんばんわ>すっとこさん (KEEN)
2011-04-27 22:59:07
『プラスチック光沢復活剤』耐久性は未知数ですが、結構良いかもしれません。
バーナーであぶる方法よりも簡単ですし、リスクもないし

エンジンばらしたんですね
私は、まだエンジンまでたどり着いておりません

コメントを投稿