旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

寶龍 二十四軒店@札幌市西区

2011-10-06 23:23:23 | 札幌市(西区)
全国にチェーン展開している寶龍です。
こちらは、その二十四軒店になります。
店には「二十四軒店」と書かれてますが、寶龍のHPには「24軒駅前店」と書かれてます。



場所は、二十四軒1-4。
地下鉄二十四軒駅のすぐ近く、二十四軒手稲通沿いにあります。

メニューを見ますと、ラーメンは味噌・醤油・塩の順で各680円。
他、ねぎ、チャーシュー、とろ玉、バターコーン、濃厚辛味噌などのラーメンもあります。
ラーメン以外では、あんかけ焼きそばと中華丼。

ねぎラーメン 味噌 を食べました。(800円)



豚骨、鶏骨、海産物、野菜などからとられたスープと書かれています。
予想を遙かに超えるあっさりスープに驚きます。
味噌ダレもあっさりながら、程よい調味料加減のためか、物足りなさは感じません。
普通に美味しいなと思える味わいです。

麺は、さがや製麺のもの。
ごく普通の札幌麺です。
やや一塊になってました。

具は、ねぎラーメンなのでねぎが主役。
白以外の色がない、文字通り白髪ネギです。
酸味のあるドレッシングのようなタレがかかっています。
シャキシャキで美味しいネギです。
が、スープに混ぜてしまうと、存在感が薄まってしまいます。
他、意外にやわらかチャーシュー1枚、キクラゲ、メンマ少々。


地域密着鎖系あっさり札幌味噌拉麺


父さんと母さんの二人体制です。
客層は地元の人が多い印象があります。
地域に根付いた感ありありの、チェーン店です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝龍@札幌市東区 | トップ | 寶龍 真駒内店@札幌市南区 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここも古いですよね (チーコ)
2011-10-07 09:22:45
入った事はないのですが、このお店の前10年通いました(笑)通勤経路。
帰るころ通ると、にんにくやお醤油の香ばしい香りが空腹にしみました(笑)
あ、この隣の喫茶店も同様に古いです。
結構混んでます。
西区になると反応しちゃうね、私。
返信する
西区 (es)
2011-10-08 10:45:26
チーコさん、こんにちは。
以前はこちら方面でしたものね。
仰る通り、年季の入った建物と店内でした。
隣に喫茶店があったとは、今写真を見て初めて気付きましたよ。(汗)
まさか、ラーメンなんかやってたりしないですよね。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。