旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

鵬龍@札幌市東区

2011-09-23 22:55:34 | 札幌市(東区)
鵬龍です。



場所は、北16東8。
東8丁目・篠路通、通称:北光線沿いにあります。
黄色い天幕が目立ちます。

年季が入った外観と真新しい暖簾です。
暖簾を潜りますと、予想通り年季が入った店内です。
メニューを見ますと、種類が非常に豊富です。
ラーメンは、塩・正油・みその順で、各500円。
他、軽く20種類以上のラーメンメニューがあります。
地獄の○丁目といった、激辛ラーメンが有名なんでしょうか。
全国ネットのTV「ひるおび」に出て一躍有名になった、日本一長い名前のラーメンもあります。



「ちょっとオホーツクの潮の香りと、白くしゃっこい流氷のロマンがひとつになって、今、紋別から来たの」
どんなラーメンが出てくるんでしょうね。

ラーメン みそ を食べました。(550円)



昔ながらの外観です。
あっさりスープに、濃いめの味噌ダレの組み合わせ。
かなりしょっぱめの味噌です。
味噌汁を濃くしたとでもいいましょうか、昔ながらの味わいと言えると思います。

麺は、西山ラーメンのもの。
加水率高めの中細麺です。
いつもの感じですね。

具は、チャーシュー、メンマ、モヤシ・玉ねぎ、ワカメ、ネギ。
チャーシューは歯ごたえあり。
ワカメはまずまず増殖します。


昔風濃塩系札幌味噌拉麺


今度は、激辛に挑戦してみることにしましょうかね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清竜@札幌市清田区 | トップ | 味龍@札幌市東区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。