旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

祥園@留萌市

2015-11-17 22:55:55 | そば
祥園です。
「しょうえん」と読みます。



留萌のそば屋です。
まる長やぶ金と、好印象な留萌のそば屋のラーメンでして、ならばこちらは?と思いやってきました。

場所は、留萌市元川町1丁目。
国道沿い233号沿い、留萌市中心部に入る直前、この目立つ外壁を皆さんみたことありますよね。



店内は、4人がけテーブル3卓、小上がりにら4人がけテーブル2卓、6人ぐらい座れそうな大きめのテーブルが3卓ぐらいです。
地元北嶋製粉のカレンダーが貼ってあります。

メニューはこちら。

ラーメンは、
、、、
、、、
ありません。
ちなみに、玉子丼は530円です。

もりそばを食べました。(400円)



更科系の白いそば。
やや太め、コシは普通。

タレは、味濃いめ。
カツオが効いた甘みが強いタレです。
美味いです。




留萌蕎麦店祥園拉麺未提供


オーソドックスな更科系のそばでした。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道教育大学旭川校 食堂@... | トップ | メルヘン@遠別町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。