旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

はせがわ@広島市

2011-12-10 22:45:10 | 中国・四国
広島最後の夜、フードファイターMに会ってきました。
これが広島に来た目的の一つです。

2009年の春以来ですから、約2年半ぶりの再開になります。
広島に山岡家がないことを嘆いていましたが、元気にやっているようで何より。
言葉がすっかり広島の人になっているのには驚きました。

まずは軽く飲みに行きまして、





〆に広島の繁華街でラーメンを食べてきました。

Mの奥様オススメのお店、はせがわに案内してもらいました。
住所は、中区堀川町。
どこかはうまく説明できませんが、広島の繁華街のど真ん中です。



暖簾にもある通り、ねぎラーメンが有名とのことですので、たらふくネギを食べましょう。

ネギラーメン ネギ大盛 です。(800円+200円)



これはもの凄いネギの山です。
真横から見るとこんな感じ。



スープは写真ではよく見えませんが、醤油ベースのあっさり系。
広島でよく見かける白濁した豚骨醤油ではなく、透明感のあるスープです。
ネギのインパクトに比べると、おとなしめですね。

麺は、加水率やや低めの中細ストレート麺。

具は、何といってもネギ。
緑緑したネギです。
シャキシャキの食感で、味は若干辛め、これはインパクト大です。
写真では見えませんが、地味に角切りチャーシューも入っていました。


大衝撃山盛山森葱拉麺


M曰く、山岡家で、ネギラーメンにネギ増しを5つトッピングにつけたら、これぐらいになるそうです。(驚)
今度やってみましょうかね。(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひよこ@広島市 | トップ | 山岡家 八雲店@八雲町 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Food Fighter M)
2011-12-11 20:54:34
先日はありがとうございました。
僕も遅ればせながらラン始めました。徐々にではありますがタイムが上がっています。
細々と続けていきたいと思います。
ランの後のラーって、、 うまっ!
返信する
ラン&ラー (es)
2011-12-12 00:20:56
Mさん、わざわざありがとうございます。
楽しかったですね。

おお!ランを始めたんですね。
ラン&ラー普及の会(仮)としては、嬉しい限り。
堪らない1杯を求めて、これからもがんばってくださいね。
雪のない冬ってのが、うらやましい。。。
返信する
これぞ本当のネギ山ですね! (萌えドラ)
2011-12-18 20:21:05
なんじゃこのラーメンはーーー!!

・・・そのうちまた四国ツアーを企画中なのですが、広島に寄り道してラーメン2軒くらいを企画に追加しなければ!!と思いました。
返信する
ネギ山 (es)
2011-12-19 23:26:39
萌えドラさん、こんばんは。
すごいですよね。
私も最初見てびっくりしました。
これがまた、なかなか麺までたどり着かないんですよね。

四国ツアーよいですね。
ぜひ一足伸ばして、広島へ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。