旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

麺や 虎鉄@札幌市南区

2008-10-20 23:30:58 | 札幌市(南区)
太平にあった虎鉄が、川沿に移転しました。
230号線沿いのわかりやすい場所にあります。



先頭は、味噌らーめん。人気NO1と書いてあります。
こちらが売りなんでしょうか。
当初の予定通り、特虎鉄辛つけ麺(麺200g)を食べました。(800円)



甘みと辛みとが混在するつけダレ。
所謂、豚骨魚介系とは異なる感じです。
油は少なめですが、かなり濃い味付けです。
麺は、浅草開花楼の極太麺。
その麺の上には、赤唐辛子・青唐辛子・玉ねぎのみじん切りがのっています。
そして、たっぷりの魚粉付きです。

移転前とは店内の様子が随分変わりました。
店員さんの数がものすごく増え、活気があります。
割スープを自分でポットに取りに行くシステムもなくなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリーマン@札幌市豊平区 | トップ | 北龍@札幌市清田区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。