旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

麺や 虎鉄@札幌市北区

2007-12-02 22:04:02 | 札幌市(北区)
2007.11.18
太平にある、虎鉄に行きました。
ずっと気になっていましたが、遠くてなかなか来る機会がありませんでした。



特虎鉄つけ麺を食べました。(680円)



麺箱や暖簾には、さがみ屋製麺とありましたが、つけ麺には何と、浅草開花楼の麺が使用されています!
これには驚きました!
むっちりとした太麺は、さすがに美味しいです。
量は200gと、つけ麺にしては少なめです。
つけダレは何といっても量が多い。そして熱い。
かつお粉をふんだんに使ったつけだれと書かれていますが、魚介系はそれほど強くありません。
もっと濃厚でインパクトがあるかと思っていたので、意外でした。
食べ終わるとポットに入っているスープを自ら入れて、スープ割りです。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穂高@札幌市厚別区 | トップ | 欅 美園店@札幌市豊平区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。