旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

真龍@札幌市豊平区

2011-09-14 23:02:43 | 札幌市(豊平区)
真龍です。



場所は、月寒東2-17。
北野通りから、少し36号線側に入ったところにあります。

暖簾を潜りますと、意外と広めな店内です。
全面喫煙可能なようです。

メニューを見ますと、ラーメンは味噌・醤油・塩の順で、各530円。
これは安いですね!
他、ラーメンの種類は豊富で、麻婆・広東・五目など10種類以上あります。
チャーハン、カレー、丼もの、定食といろいろ揃った食堂といえると思います。
玉子丼は、もちろんきっちり530円。

正油ラーメン を食べました。(530円)



透明系のあっさりスープ。
これまた豚骨と野菜なんでしょうか。
ほんのり甘みと旨味とを感じることができます。
全くくせがなく、誰もが安心して味わえると思います。

麺は、和田山製麺のもの。
高加水率の中細縮れ麺は、普通の札幌麺です。
ゴム感はありません。

具は、チャーシュー、モヤシ、メンマ、ネギ。
しっかり味付けされたやわらかチャーシューは、なかなか。
デフォルト少量入っているモヤシは、しゃきしゃき。
ネギはちょっと苦手なタイプ。


あっさり甘旨札幌正油食堂系


これ結構美味いです。
創業昭和55年 何もこだわらず ただ味にこだわり 真龍です
だそうです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虎龍@札幌市東区 | トップ | 青竜@札幌市中央区 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老舗の味 (ラー翁)
2011-09-15 23:54:24
 どうもです。
 昭和55年創業の老舗のラーメン店。元は平岸で営業したいたそうです。
 豊平体育館のラン後にお世話になっております。あっさりで安くて美味い。旨味調味料未使用なのだとか。
 
返信する
老舗 (es)
2011-09-16 23:09:50
ラー翁さん、こんばんは。
こちらはノーマークでした。
そして意外な美味しさに驚いたのでした。
三味530円って素晴らしいですよね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。