旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

青竜@札幌市中央区

2011-09-16 23:12:26 | 札幌市(中央区)
青竜です。



場所は、北5西4。
札幌駅直結の地下街、アピアの一角にあります。

たまたまサツエキ近くに来る用事があったので、初訪問のこちらのお店に行きました。
メニューを見ますと、ラーメンは味噌・正油・塩の順で、各700円。
場所柄、観光客向けのバターやコーンやカニなど北海道らしさ(?)をウリにしたメニューから、
地元民向けのチャーハンなどのセットメニューまで、
非常に充実したラインナップです。

味噌 を食べました。(700円)



豚骨、鶏骨、こんぶ、野菜などからなるスープだそうです。
とてもあっさりしたスープです。
甘めの味噌ダレが前面に出ており、札幌らしい味噌ラーメンに仕上がっています。
誰が食べても広く受け入れられそうな食べやすさがあります。

麺は、和田山製麺のもの。
高加水率麺で、ゴム感ありありの札幌麺です。
長さが妙に短かったと記憶しています。

具は、チャーシュー、炒めモヤシ、メンマ、ネギ、海苔。
四角く切られたチャーシューです。
全体としては、オーソドックスな顔ぶれですね。


万人甘系札幌味噌拉麺


あらゆる客層のニーズに応えてくれそうな、そんな札幌ラーメン店かと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真龍@札幌市豊平区 | トップ | 千龍@札幌市北区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。