旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

福龍@札幌市厚別区

2008-08-26 20:52:20 | 札幌市(厚別区)
こちらは、H夫妻のホームです。
会うたびに「まだ行ってないの!!」と急かされ続けてましたが、ようやく行くことができました。
2度振られ、3度目の正直。
福龍です。



場所は、厚別北。
北13条北郷通り沿いにあります。



こんなメニューがあります。
これは食べるしかないでしょう!
というか、H夫妻のオススメは何だっけ???

ドラゴンラーメン。(700円)



しょうゆベースの辛口ラーメンです。
辛さは控えめ。
しょうゆがベースだそうですが、「これがほんとにしょうゆ味?」と思わせるような、不思議な味わいです。
また食べて確かめたくなる、クセになる味です。
麺は、西山ラーメン。
細めの典型的札幌麺。
具では、ニラの風味が程よいです。


こくまろラーメン。(700円)



「これがほんとにしょうゆ味?」と書いてありますが、これは間違いなくしょうゆ味です。(笑)
文字通り、まろやかでクリーミーなコクがあります。
具には、ワカメがのってます。


私も、また行ってしまいました。
今シーズン2回目です。
これはホントにウマイです
撮影にモタモタしてると、段々と溶けてきます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘助@江別市 | トップ | 綱取物語@札幌市白石区 13 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kit)
2008-08-28 01:44:57
こんばんはです。

清田の有明ですね(笑)
ここは良いですよねぇ。
今シーズン中にもう1回くらい行きたいなぁ(^^
返信する
私も (es)
2008-08-28 08:25:40
kitさん、おはようございます。
ちょうどこの記事を書こうとしたところ、kitさんの記事を見て、こりゃまた偶然!と思った訳です。
2回とも時期が近いですよね。
それで「私も」と書いたんですよ。
10月までやってるそうなので、私もあと何回か行きたいです。
返信する
Unknown (~S~)
2008-09-15 14:57:40
二回目ですね
このイチゴパフェは食べたい
返信する
イチゴパフェ (es)
2008-09-15 17:46:25
~S~さん。
10月までです。
私もあと何回か行きたいです。
遠いですが。。。
返信する
本日・・・ (~S~)
2008-09-23 21:53:59
あの~のいちごパフェ食べる事が出来ました  
激ウマ
期間中もう一回食べに行きま~~~す
返信する
いちごパルフェ (es)
2008-09-24 21:21:19
~S~さん、こんばんは。
遂に行きましたか!
激ウマでしょ!!
私も今シーズンあと何回か狙ってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。