旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

らーめん縁@北見市

2017-08-04 23:55:55 | オホーツク
縁です。
店の看板を見ると「えにし」と読むようです。



札幌ラーメンが優勢な北見において、また新たな札幌系の店です。
2016年9月にできました。
札幌の老舗「武蔵」出身との事前情報です。

場所は、北見市双葉町1丁目。
夕陽ケ丘通りから、ほんの少し下に下ったところにあります。
店の前の駐車スペースは少ないですが、双葉町商店街の駐車場も使えます。

店内は、カウンター席とテーブル席とがあります。
メニューはこちら。



基本三味ありますが、種類が豊富です。
味噌は、縁味噌の1種類。
醤油は、縁醤油、醤油、あっさり醤油の3種類。
塩は、塩、あっさり塩の2種類。
おすすめは、縁味噌と縁醤油のようです。

縁味噌。(800円)



赤味噌系の味噌ですね。
甘さは抑えめの味噌ダレです。
濃いめの味噌で、これぞ札幌系と思わせます。
個人的には、もうひとコク欲しいなと感じるのは、藻岩別邸で食べた時と同じ感想ですね。
その藻岩別邸は、現在閉店してしまったようです。

麺は、高加水率の中太縮れ麺。
暖簾には、札幌森住製麺の文字があります。
ぷりっぷりの札幌ゴム麺です。



具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、炒めモヤシと味玉。
チャーシューは大きいですね。
ネギも大きめに切られています。


北見蔓延札幌拉麺系


今や行列ができるほどの店になっているようです。
北見ではやはり札幌系が広く受け入れられるんですねー。



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志奈そば 田なか@東京都豊島区 | トップ | 某月・某所→華龍閣@某飲み会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北見・・・ (じゅん)
2017-08-05 21:30:40
こんばんは。

北見といえば「はる吉」か「創介」が個人的には双璧でしたが、確かに札幌系の店が多かったですね。
「武蔵」だと、辛みそか昔風しょうゆが好みでした。

旭川も閉店や開店が多いようですね。
北見 (es)
2017-08-06 22:19:52
じゅんさん、こんばんは。
この2店はまさに双璧ですよね。
北見全体としては、札幌系が多いんです。
個人的には、旭川系にもっとがんばってもらいたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。