旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

旭川ラーメンラリー

2013-03-24 22:55:55 | ラーメン シリーズもの
旭川の無料情報誌 ライナーの企画で、
昨年秋からラーメンラリーなるものをやってまして、
密かに参加していました。




旭川(近郊含む)のラーメン店合計67店が参加していて、そこで1杯食べる毎にスタンプをゲットでき、
それを集めていくものです。
実際にはスタンプカードなどなく、携帯かスマホで、店内にあるバーコードリーダーを読み取るだけ。
随分と手軽なものです。

で、このスタンプラリーが始まる時に、参加店を眺めてみると、
「こりゃ集まらないな。」というのが正直な感想でした。

それは、
既に食べたことがある店が殆どで、味はだいたいわかる感じ。
好みの店もあれば、好みじゃない店もある。
個人的に興味がそそられるような、いわゆる「攻める店」がほとんどなく、
「旭山ら~めん通り」のスタイルとはちょっと違うかな。
と。

ですが、ラー友Tと蜂屋に行った時に、1つめのスタンプをゲットしたのですが、
これがきっかけで、意外とはまってしまったのでした。(笑)



現時点での私のスタンプ数はこちら。
意外にも47個もたまってます。(笑)
あと1週間で、20軒はさすがに無理ですね。

ラーメン好きが多い旭川ですから、全制覇した強者は、恐らくこの広い旭川のどこかにいるでしょう。

実際この67店というのは間違いで、途中で「蔵」が辞退したため、66店に変更になりました。
この時ライナーから届いたメールによれば、
・届いたのは11月2日
・蔵が辞退した
・完全制覇の店数が66店に変更
・既に蔵のスタンプを押した場合は、有効
という内容でした。

ですので、スタンプラリーが始まった10月23日~11月2日までに、蔵でスタンプを押し、
その後、他の66店を制覇すれば、真の?(裏の?)67店完全制覇となるはずです。
さすがにこんな人はいないでしょうね。

では、ラーメンラリーは、あと1週間です。



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 一幻@新千歳空港 ラーメン道場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。