旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

蜂屋 五条創業店@旭川市中心部 2

2012-12-28 22:55:55 | 旭川市(中心部)
では、本家はどんなもんかと、ラー友Tと約1年ぶりに行ってきました。
蜂屋の5条創業店です。
「はちや ごじょうそうぎょうてん」です。

入り口は、2つあります。



5条本通り側と、



ふらりーと側。

暖簾を潜りますと、店内はテーブル席オンリーです。
数えたことはないですが、夥しい数のテーブルが並んでいます。

こちらはTが食べたもの。
しょうゆラーメン デフォ。(700円)



これでも、結構なラードがありますよね。
下のスープの色がわからない程です。
この独特の風味・クセが、多くの人を虜にし、かつ多くの人を遠ざけてもいます。

で、私はいつも「脂多め」を注文するのですが、
この日は何故か身体が脂を欲してまして、
「脂かなり多め」と口走ってしまいました。

しおラーメン 脂かなり多め。(700円)



来て見て仰天!
もはや色が違います。
真っ黒です。
焦げ感が結構強いですが、その分風味も強烈です。
かなりインパクトのある1杯でした。



そして食べ終わった後も仰天!
真っ黒です。
スープの色がわかりません。
普通に食べているだけでは、脂の層を切り崩せないということです。
恐るべしです。


本家蜂屋焦脂強烈衝撃系


ちょっと今回はやりすぎました。
個人的には「脂多め」ぐらいが、一番好みですね。






↑ポチッと

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑クリック

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑ありがとうございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうがらし@旭川市永山 | トップ | 蝦夷@東川町 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redeyes)
2012-12-29 21:39:23
こんばんわ~

さすがに蜂屋のラーメンですね。
塩だというのに真っ黒なんて。
蜂屋のラーメンはあまり食べませんが、この塩ラーメンは一度食べて見なければ。
焦がしラードおそるべし!ですね。
返信する
焦がしラード (es)
2012-12-30 11:30:35
redeyesさん、こんにちは。
凄いですよね。でもオススメはしませんよ(笑)
焦がしラードが苦手でなければ、普通に多めぐらいがオススメです。
もし苦手なら、食べることそのものをオススメしません(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。