旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

ふかがわらぁめん道場 極@深川市 14

2015-12-28 21:55:55 | 空知
ふかがわらーめん道場 極です。



場所は、深川市音江町広里。
国道12号線沿い、深川インターの入口よりも少し札幌側です。
雪深い深川ですが、今年は少なめですね。

深川のお気に入り店で、今年5回目の訪問でした。
最近は専ら店長のおまかせ
振り返ってみると、限定メニューを1回食べたのを除き、全ておまかせでした。
毎回異なる、ハイクオリティの1杯を食べることができます。
食べたいものをリクエストはできないんですけどね。

今回はこちら。
鶏塩(麺2種類)とおじや。



鶏ベースの清湯スープ。
たっぷりの鶏脂。
あっさりした中に、極らしい旨味を感じます。
美味いですねー。

麺は2種類。
縮れが弱い中細麺と縮れがある中太麺。
写真で見ると、よく区別がつきませんね(笑)
とぅるっと、美味しい麺です。



具は、チャーシュー、鶏団子、ほうれん草、ゆで卵、お麩、ネギ。
チャーシューは、脂身少ない鶏肉で、驚く程やわらかいです。
ネギは、3種類入っています。
玉子は、味付きの所謂味玉ではなく、半熟ゆで卵です。



こちらがおじや。
食べる前から想像つくんですが、このスープで作るのですから、当たり前に美味い。
玉子を溶かずにそのままでもよし、溶いてまろやかにしてもよし。




鶏清湯拉麺雑炊付


そういやしばらく、デフォのラーメン食べてないな。。。
次は、おまかせの誘惑に打ち勝って、デフォかな。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜂屋本店@旭川中心部 4 | トップ | ザキミ家@旭川市豊岡 10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。