旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

ザキミ家@旭川市豊岡 10

2015-12-29 21:55:55 | 旭川市(東部)
ザキミ家です。



2014年4月開店の新しい店で、横浜家系ラーメンと非旭川ラーメンでありながら、すっかりこの地に定着しました。

私もお気に入り店の1軒で、今年は7回も訪問してしまいました。
リピート率を上げてしまう一因です(笑)
昨年に引き続き、最多訪問店になりました。

場所は、豊岡2条7丁目。
とおるクリニックの隣です。



今年は、夏につけ麺が登場したり最近味噌が登場したりとしましたが、やはり原点回帰。
デフォのラーメンが個人的には一番好みです。

ラーメン 油多め。(700円)



いつもの外観です。
やはり油多めで、コクが増すんですよね。

麺や具もいつもと同様。
最近、チャーシューがやわらかくなってきたなーと思ってましたが、この時はややかため。




横浜家系完全旭川定着


また来年も美味しいザキミ家のラーメンを期待しています。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふかがわらぁめん道場 極@深... | トップ | スシロー 旭川永山店@旭川... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年のシメ (クサイダー)
2015-12-30 14:10:51
今日の昼が一応今年のシメとなる見込みですが、家族会議で
当初「ほうりゅう」の予定だったのが、まさかのお休み…。
カミさんはesさんの記事を見てザキミ度急上昇し、結局ウチも「ザキミ家」に行ってきました。
何組もお客さんが来ていて応援している身としては嬉しい限り。
中には保育園のパパ友も居てびっくりでした!!
隙あらば単独ラーもまだ諦めていませんが、とりあえずはこれでシメても悔いは無いかな…(?!)
返信する
今年のシメ (es)
2015-12-31 01:25:59
クサイダーさん、こんばんは。
ほうりゅうは残念でしたが、ザキミ家でシメもいいですね。
私は本日、流通団地の特一番でいただきまして、これが恐らく今年のシメになるのかなと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。